エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
スーパーの「二千円以上お買い上げの方に粗品進呈」で、プラスチックのカゴをもらいました。

そこで思いついたお遊び。

カゴの中に

06082101.jpg
囚われのねずみさん

ねずみのおもちゃをセット。

「あっ、ねずみさんだ」
06082102.jpg


すぐにやってきたジーグ。

「あれー?」
06082103.jpg


「と、とれない…」
06082104.jpg


「むむむむむむ」
06082105.jpg


「にーちゃあん…」
「とれないですか?」
06082108.jpg


~2匹で奮闘すること3分ばかり~

「わかったのです。こうやってはじっこにきたところをおすと、ねずみさんについてるひもがでてくるのです。そうしたら」
06082106.jpg


「いきおいよくひっぱりだせば、でてくるですよ」
「えいっ、えいっ」
06082107.jpg


「これは引っ張り出すの無理だろう」と勝手に思っていたかーちゃん、2匹の知能に脱帽。
「猫は馬鹿だ」と言い張る(そのわりにかわいがる)かーちゃんの父親に見せてやりたい…。
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月21日 / 21:37 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

自分の利害のかかわることだけには
むちゃむちゃかしこくなるのがねこという生き物ですからねえ。(ため息)

2匹が仲良くてとってもかわいいよぅ
[2006/08/21 21:41] 招きん [ 編集 ]

そうそう!

にゃんこは、意外にも(笑)頭がよいですよね!
とりあえず、観察力にはとっっても優れていると思います!
私や主人の、やることなすこと、ぜ~んぶ把握していて、どういう行動の後は「構ってもらえなくなる」というのを熟知してます^^;
エリック君&ジーグ君は、チームワークも加わりますからね、相当なものだろうなぁ(*^^*)
[2006/08/21 23:08] ぽぽろ [ 編集 ]

さすが、エリックくん!これでにーちゃんの株も上がりましたね。
ジーグくん、今度寝込みを襲われてもおとなしく毛づくろいしてもらうんだよ。
[2006/08/21 23:45] お華 [ 編集 ]

おおー!
協力して見事にゲットしたのですね!
元犬派の私としては、ビックリです。
猫を甘くみておりました…
あ、そうなると
食べ物系はしっかりしまっておかくては!
[2006/08/22 01:39] ムギママ [ 編集 ]

エリック&ジーグ迷コンビナイス!
ねずみゲットですね。

けっして 猫は馬鹿じゃないですよね。
人間に 媚びないだけだと、
思ってるんですが・・・・
[2006/08/22 07:20] カーズ [ 編集 ]

けっこう賢いですよね、猫って。
ただその賢さが、徹底的に自分の得になる方向にしか働かないですよね。
かわいく謝れば許してもらえるとか、
かわいくおねだりすればお刺身もらえるとか。
こうすれば扉を開けてカリカリゲットだぜ!とか。
人間の役に立つ方向にも多少使ってくれるとありがたいのですが。
[2006/08/22 11:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

ブラボー!
またやっても、取り出し方覚えちゃったかなあ?
[2006/08/22 15:56] WAKO [ 編集 ]

>招きんさん
最近、「利害の関わることを打開する二匹の共同作業」に悩まされております。
エリックが力技で細くドアや乾物の入っている物入れを開け、ジーグが細い手を突っ込んでさらにこじあけるとか…。
そのわりに、爆走しているときにいつも同じ場所で本棚にぶつかって本を落として、「みぎゃっ」「ふぎゃっ」って2匹でびっくりしてますが。はぁ…(ためいき)

>ぽぽろさん
そうそう!「布団に入ったらかまってくれない」とか「お風呂のドアが閉まる音がしたらなかなか出てこない」とか。で、すねるんですよー。特にエリックが。
チームワークで悪いことするのは本気でやめていただきたい…。

>お華さん
昔、エリックは何かできないことがあると私に頼みに来てましたが、最近ジーグがエリックに頼みに行き、エリックが解決できないと二匹でやってきます(笑)
エリック、ジーグが夜中に騒いだりして、このままではジーグが怒られる!って察知すると、ジーグに知らせに行くんですよ…。で、先に逃げちゃうんです。困ったもんだ。

>ムギママさん
食べ物や遊び道具に関しては、犬より猫のほうが上手かもしれないと本気で思います。
食べ物の管理、もう必死です。どうも流しの下の乾物の収納が危なそうなので、別の収納方法を考えてます…。

>カーズさん
人間の言うこと聞かないだけですよね、猫は(笑)
知能はかなり高いんじゃないかなあ。亡くなった実家の柴犬は、近所でも賢いと評判でしたが、それ以上の気がします…。

>みかさん
少しでも人間の役に立ってくれれば良いんですけれどね。猫には無理だろうと(笑)
この前2匹が寝たときにかまぼこをそーっと食べてたら、音もなく揃ってやってきて、一緒に奪おうとするんですよ。必死に私がどかしてたら、同時に私の胸に飛びついてきて、その勢いに押し倒されてしまいました…。
どっちか片方だけだと手で払われる、って学習したらしく、最近うっかり練り物やハーゲンダッツのアイスクリームが食べられません(涙)

>WAKOさん
最初に出すまでに時間がかかりましたけれど、今はすぐ出せますね。
で、もう2匹ともこのお遊びに飽きちゃったみたいで(笑)
[2006/08/22 16:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/140-e6498703


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
