エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「エリックです。
ただいまでーす。」

「ジーグです。
ただいまかえりましたー。」

「どんなところにいってたか、紹介するです。」

「といっても」

06082507.jpg


「ノラ猫さんがたくさんいるし、おさるさんがちかくにでたからあぶないよーって、僕たち、お外につれてってもらえなかったんですけどね。」
「おさるさんでよかったのです。おいらがはじめていったときは、くまさんでしたよ。
それはともかくとして。」

「こんなかんじのところです。」
06082502.jpg


「とーちゃんのかーちゃんの家のまわりは、家がかたまっています。でも、道一本こえると家がなくなって、こんなかんじです。」

「車で10分いくとホタルがいっぱいすんでるところがあるらしいですよ」

「山のうえからみるとこんなかんじらしいのです。」
06082506.jpg


「かーちゃんはこの山のうえで、オニヤンマにかみつかれそうになったっていってましたよ~。」


「とってもしずかな山の中なのです」
06082510.jpg


「あっ、とんびがないてる」

06082511.jpg


「とーちゃんの通学路の橋のうえからは、こんな川がみえます」
06082501.jpg


06082503.jpg


「むかし、この写真をとーちゃんにみせてもらったかーちゃんは、『すごい山の中へ撮影に行ったんだなあ』と思ってたらしいんですが、これ、家からあるいて3分の橋のうえです。」


「この川をもうちょっと上流にいくと」

06082504.jpg


「こーんなおおきな滝があります」

06082505.jpg


「とってもきれいでしょ~?
滝つぼのすぐそばまでいけるんですけれど、『遊泳禁止』って看板見たかーちゃん、『こんなところで泳ぐ人いるの?』っていいながら滝のそばにいったら、地元の男の子が数人、川にはいってたらしいですよ。すごいですよねえ。」


「だから」
06082508.jpg

「お水がとってもおいしいのです」

「本当においしいんですよー。」

06082509.jpg


「じゃ、今日はおいらたち疲れてるので」

「おやすみなさーい」



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月25日 / 23:30 /(Fri)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

おかえり~♪

おかえりなさ~い!
二人とも楽しんできたようですね!
無事に帰宅でき良かったです。

しかし、この風景はなんなんですか?
う、美しすぎる・・・・
これは日本なんですよね。
実は私は、滝が大好きで、滝を見に
ハワイ島まで行くくらいなんです。
ハワイ島のヒロとコナという場所に行くんですが、同じ島なのに、両者は全く気候が違うのです。ヒロのほうに、沢山の
滝があって、この写真のような小さい滝も沢山あって、馬を繋いで、滝つぼで泳いだりするんですよ。
でも、日本にもこんなに美しい滝が見れたり、自然と戯れたりできるのなら、わざわざハワイ島まで行かなくても、いいって思いました。笑
あー目の保養になりました。

エリック君とジーグ君、こんな素晴らしいところにこれからも、定期的に行けるのだから、幸せだね~ん。
今日はゆっくり休んでね
[2006/08/25 23:52] riru [ 編集 ]

とーちゃん、かーちゃん
おつかれさまでございます。

とーちゃんご実家、いいところですね・・・
空気がきれいなのが、写真でわかるくらい。
ご兄弟も満足げなご様子。
ゆっくり休憩してくださいね~
[2006/08/26 00:13] mollis [ 編集 ]

おかえりなさい&お疲れ様でしたー。

レポートを見ると…とても素晴らしい自然で私も癒されました。
滝の画像からマイナスイオンが出ている感じがします(笑)
エリックちゃんも、ジーグちゃんも良い思い出ができた事でしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
[2006/08/26 00:55] ムギママ [ 編集 ]

おかえりなさい。
かーちゃんさんも、きれいな空気を吸って、日頃の疲れがとれたのではないでしょうか?
ジーグくんもエリックにーちゃんと一緒だから、初めてのおうちでも落ち着いているようですね。
ジーグくん、とーちゃんさんのかーちゃんさまにちゃんとご挨拶できましたか?w

[2006/08/26 12:32] お華 [ 編集 ]

のどかな場所…。
良いですね、避暑にはもってこいな感じ。涼しげ~♪
写真からマイナスイオンを感じます。
お水がおいしかったんだ~、
良かったね、エリックちゃんジーグちゃん♪
[2006/08/26 13:43] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
コンビニもスーパーもなくて、店といえばとーちゃんちのよろず屋くらい、夜は真っ暗なところなんですけどね(苦笑)
景色は本当に綺麗ですし、ゆっくりできるし、いいところですよー。温泉も結構沸いてます。
金沢まで1時間で行けますし。(ただし、バスは1日2本…)

>mollisさん
空気は綺麗だし水はおいしいし、とにかくぐっすり眠れます。
食べ過ぎちゃうのが難点なんですが(笑)
進学で名古屋に出てきたとーちゃん、しばらく眠れなかったそうです…。

>ムギママさん
このあたり、こころなしか空気がしっとりしてるんですよ。
この滝からもうちょっと上流に行くと、飲めるわき水もありますし。
エリックとジーグが競って水を飲んでました。よく寝てたし(笑)

>お華さん
ジーグは義父母義祖母義叔母(遊びに来た)、お店のお客さんにも可愛がられてましたよー。
そーちゃんが蔵から出てこなくて、ジーグと対面できなかったのがちょっと心残り…。

>みかさん
帰省すると、私はエアコンいらないんですよ。義父母は暑い暑いとつけますが(笑)
明け方は半袖じゃ寒いくらいだし、軽井沢よりちょっと暑いくらいかな?
エリックとジーグは広い家の中を駆け回ったり、お客さんにかわいがられたり、ぐっすり寝たりと好き放題してました。

[2006/08/26 20:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/142-3fadae65


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。