エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
帰省中の2匹の様子です。

少し用心深げなジーグ。
「ここは、どこでしょう?」
06082603.jpg


「あ、でも、ゆうやけがきれい…」
06082606.jpg

(首輪はエリックのお下がりです。練習中)

いっぽう、すぐに思い出したエリックは

06082601.jpg


定位置を占拠。

「このくらいおおきな本棚、おいらの家にもあったらよいとおもうのです。」
06082602.jpg


「とおくまでみわたせるから、ここが一番なのですよー」
06082605.jpg


「このいすも、くるくるまわっておもしろいのです」
06082610.jpg


だんだんジーグも落ち着いてきて、エリックが登っているのを真似して

「僕もここにいますー。うふふー。」
06082604.jpg


夜、大きな蛾が入ってきて

「に、にーちゃん、すっごくおおきくてはやくうごきます!」
「これはすごいのです!」
06082611.jpg


2匹でびっくりしたり。

~明日に続きます~


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月26日 / 20:55 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

帰省中も、まるで我が家のようにくつろいでいますね~。
綺麗な空気のところで見る夕焼けはさぞかし美しいでしょうねv-10

さ、最後の写真…かなり凝視してますね(笑)
蛾が家の中に入ってきたら、絶対ムギも同じ表情になりますよ!(笑)
[2006/08/27 00:19] ムギママ [ 編集 ]

おかえり~

蛾!に遭遇した二匹の表情、最高です。
これほどの、驚きの顔って久々に見た。

[2006/08/27 11:58] WAKO [ 編集 ]

おかえりなさい~♪

エリック君&ジーグ君も帰省したのですね(*^^*)
2匹は旅先でも仲良し♪いつも一緒ですねv-238
最後の、蛾を見ているショット、
主人と「かわいい置物だ~~☆」と笑ってしまいました~~v-266
[2006/08/27 13:19] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグちゃん、どんどん大きくなってますね。
子猫の成長は早いですねぇ…。
二人とも適応能力の高い子でうらやましいです。
そしてシンクロで蛾を見つめる様子がまた…かわいい~~(萌え)。
[2006/08/27 13:52] みか@猫大好き [ 編集 ]

本当に可愛い置物になってる。笑
でも、普通猫って、家から出すということは、非常に難しいか、絶対無理って思っていましたけど、どうしてこの二人は
それが出来るのか不思議です。
飼い主としては、こうして猫を連れて
外泊できるなんて最高ですよね。
うちは、一緒に連れて行くなんて、夢の又夢でした。もし連れていったら、きっと
おかしくなってしまったかも。
だいいち連れていったとしてもきっと
ご飯も食べなければ、排泄もしなくなったと思う。
同じ猫なのに一体この違いは何だろう?

[2006/08/27 17:27] riru [ 編集 ]

>ムギママさん
すごく凝視してて、狩りたそうだったんですけれど、なにせ敵も街中のひよひよの蛾ではなく、田んぼの中で生き抜いてきたヤツなので(笑)
結局とーちゃんが捕まえてくれました。
夕方着いて、夕食ぐらいまでは落ち着かずにうろうろしてたんですけれど、寝る前になったらすっかりくつろいでました。

>WAKOさん
あまりに凝視してておかしかったので、思わず1枚(笑)
「何であんなところまで飛ぶ!?」って感じでした。
また蛾がすばしっこいんですよね…。

>ぽぽろさん
車の中でもずーっとくっついて寝たり、毛づくろいしたり、といつも一緒でした。
猫飼いの義母と義叔母も
「生まれたときから一緒にいたわけじゃないのに、こんなに仲いい♂同士ははじめて見た」
とのことです。
やっぱりヘンなのかしら。

>みかさん
体重、来たときの倍ほどになってますよー。
食べる量も、1日あたりだとエリック並みに食べます。(回数はエリックより多いですが)
シンクロで蛾を見つめる構図、好評のようで(笑)

>riruさん
小さいころの経験だと思うんですよ。
エリックは生後1ヶ月で捨てられて、うちに来て、引越しの間にーちゃんの家に預けられていて、で今のアパートに引っ越して、と有為転変あって、その間なんだかんだと来客があったり、帰省に連れて行ったりしていたから、
「家の中に知らない人が入ってくるのは当たり前、あちこち連れて行かれるのは当たり前」
と思っているフシがありまして。
ジーグもうちに来るときに長距離移動してますしね。
そーちゃんは、もらってきたときは平然としていたらしいのですが、その後家の周りから出なかったので、ちょっと動物病院に行くのすらダメらしいです。
あと、性格の問題もあると思うんですよ。
エリックは甘えん坊、ジーグは人間にはちょっとクールという違いはありますが、根本的におおらかな性格なんですよ。モノの位置が変わっても平気、ごはんが変わっても平気、という…。
[2006/08/27 17:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/143-1b4cce2c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
