エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックのように高いところへ登りたいと決意したらしいジーグ。

帰宅後、ちょっと涼しい日があったので、久々にサンルームを開放してみたところ、

「お外は異常なしなのです」
06082901.jpg


「…?ジーグは何をかんがえこんでるですか?」
06082902.jpg


「僕はまだたかくジャンプできないから、とびあがってたかいところにのぼるのは無理…ということは別の手をかんがえて…ぶつぶつ」
06082903.jpg


「よし。」

「よっと。」
06082904.jpg


「えいこらせっと」
06082907.jpg


うわあああああっ!
窓から落ちる~っ!!!

幸い上の窓が閉めてあったので、なんともなかったのですが…。

「ちょ、ちょっと不安定で、こ、こわいかも………」
06082909.jpg


固まってしまったので急いで救出。

上の窓を開けなきゃいけないくらい暑い日はサンルームを開放しないことにしなくてはいけないねえ、これは…。
エリックはこんなことしなかったのに。

「おいらはジャンプ力あるですからね。
ま、ジーグも洗濯機のうえにこられるくらいのジャンプ力、はやく身につけるですよ。ふふん。」

06082905.jpg


06082906.jpg

エリック、後ろーっ!後ろーっ!
(ラティス経由で来た)

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月29日 / 20:24 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

うひゃひゃ、エリック君、油断してたら、いつのまにか後ろに・・・・・笑
すばしこいジーグ君だから、あっというまに目標達成してしまうんですね。
なんかよけいにエリック君がのんびりと見える。そこが可愛いんだけど。笑

ベランダの窓開けられなくなってしまいましたね。おばーちゃんのお家に行って
だいぶ刺激を受けたのかな?笑
[2006/08/30 00:47] riru [ 編集 ]

ジーグ君 なかなか やりますね。
子猫は好奇心旺盛 なんでも トライですね。

エリック君も ひさびさの 開放で 喜んでますね。

[2006/08/30 07:04] カーズ [ 編集 ]

今はラティスの上で固まっているジーグくんも、あっという間に悠々と歩き出すかも?ジーグくん、くれぐれも外へ飛ばないようにね。エリックにーちゃんは、ますますおやんちゃジーグくんから目が離せませんね。
[2006/08/30 09:28] お華 [ 編集 ]

サンルームの開放待ってました!といった感じですね。
ジーグちゃん、腕力はもうかなりのモノv-91簡単に登ってしまうんですねー。
やはり、より高いところへ行きたくなるお年頃でしょうけれども、
さすがに窓が開いていなくても怖い…!
[2006/08/30 11:02] ムギママ [ 編集 ]

わかります、わかりますv-290
一気にジャンプはまだ無理だけど、どうにかしてよじ登っていくんですよね。
「へへっ、ここまではこれないだろ♪」とちょこは高をくくってたけど、今ではカーテンレールにいるナナに「お兄ちゃん、悔しかったらここまで来てみにゃ!」とあしらわれてます。
当然のようにカーテンをよじ登ってます。
v-406カーテンが・・・。ちょこはこんなことしなかった・・・。
[2006/08/30 11:05] ちょこママ [ 編集 ]

ひゃあぁぁ…
ジーグたん、危ないよー(>_<)
うちも、ハルくんは、まだまだ危なっかしいことばっかり。。。
高いとこにいる花音を見ては、にゃおぉぉんって鳴いてます(^^;)
[2006/08/30 12:03] かずたん [ 編集 ]

子猫は体が軽いから
垂直に登ることがありますよね…。
カーテンとか壁紙とか。
ジーグちゃん、エリックちゃんのそばにいたいから試行錯誤ですね(笑)。
[2006/08/30 13:51] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
ジーグはとにかくすばしこくて、エリックが開発した登り道やじゃれつきポイントを覚えたほか、自分でもバンバン開発してくれるので油断なりません(笑)
エリックがジーグくらいだったときはもうちょっとトロかった気がするんです…。
義父母宅で沢山走り回って、沢山登って、いろいろ思いついたようです。困ったもんです。

>カーズさん
最初に登られたときには思わず悲鳴あげましたよ~。ホントびっくりしました。
やっと涼しくなってきて窓も1日開けっぱなしだし、サンルームも開放してあげられそうなんですが、ラティス登りは本気でやめてほしい…。

>お華さん
歩いて降りてくれれば良いんですが、今は登ったら助けに行かないといけないので(苦笑)
かなり爪を立ててがっちり立ってるから、大丈夫だとは思うんですが、内側にネコ返しの板をつけててっぺんに登れないようにするとか、考えなくてはいけないかも…。

>ムギママさん
このラティス、とーちゃんの背丈よりはるかに高いんですよ!で、うちは3階…。
もう窓が開けられません~。
高いところ登りたがりますね。キャットタワーと冷蔵庫、棚の上だけでは飽きたようで(苦笑)

>ちょこママさん
ナナちゃんカーテン登るんですか!うわあああ。
風があってゆらゆら揺れるせいか、カーテンには登りませんが、この方法で登れそうなところを毎日探してて、今日ドアに登ろうとしてました。しくしく。

>かずたんさん
そう!手の届かないところにいるエリックを見て、「みゃあ」って鳴いて、登りたそうなんです!
ついに今日、流し台に一気に登ってきました…。

>みかさん
ということは、ジーグも体が重くなったらやらなくなるかしら…。
でも、ジーグは小柄だからなあ…。
エリックに比べて毛がない分、身軽なんですよ。
念入りなブラッシングで50グラムは痩せるエリック(笑)
[2006/08/30 17:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/146-dcdb1833


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
