エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
お食事タイム。
最近のジーグは、子猫用に栄養計算した手作りメシを、エリック並みの量ぺろりとたいらげます。

「おいしーい!」
「ふむ。このごはんはなかなかなのです。あとはいわしでもはいってればなおよいです。」
06083101.jpg


エリックはお肉をあまり好まないので、すべてフードプロセッサーで細かくして混ぜ込むようにしましたが、ジーグは肉のかたまりを食べたがるので、パソコンのキーボードの半分くらいのサイズに切ったものを混ぜています。


「…お肉のかたまり、なくなっちゃった…
にーちゃんのごはん、気になります…」

06083102.jpg

かたまりを食べ終えるといったん皿から離れてエリックの皿に顔を突っ込みたがるので、キャットタワーの上に乗せて続きを食べてもらいます。

「ごちそうさま。
あれ?にーちゃん、おのこししてますよ」

06083103.jpg


そう、エリックはカリカリ時代もネコ缶時代も今の手作りも、必ず一口か二口残して去ります。いわゆる「猫残し」ですなあ。

ジーグの皿を先に片付けていると

「もったいなーい」
06083104.jpg


待て待て待てぃ!やめい!低たんぱく低リン食で腹を満たすなっ!

以前の悩みだったエリックがジーグの皿に顔を突っ込むことに比べればまだ安全なのですが、やっぱり最後まで見張ってて2つのお皿を一緒に片付けないとダメだ…。はあ。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月31日 / 20:55 /(Thu)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

エリック氏は洋猫なのにお肉嫌いの魚好き。
ジーグたんは和猫なのに魚嫌いのお肉好き。なんだかとっても面白いね。
エリック氏の祖先は絶対外国だと思うけど、魚を食す地方だったのでしょうかね?ジーグたんは成長期だから食欲も
旺盛ですね。タワーの上で食べてる!笑 太古は、木の上で、採った獲物を食べていたそうなので、そのなごりの様で
いいですね。

[2006/09/01 01:09] riru [ 編集 ]

大変そうですね…。
それぞれ似合うごはんをお作りになられて…幸せですね、エリックちゃんジーグちゃん。
そんな母心も知らず、「こーかんしましょ♪」とかって困りますねぇ(笑)。
でも猫って、どうも人のごはんのほうがおいしく見えるかのように、他の子のごはんに顔を突っ込みたがる気がします。
自分のが残っててもまずよそへ割り込む!
隣の芝なんでしょうか。
[2006/09/01 11:41] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
エリックはうちに来たときから、チキン味のネコ缶すらあんまり好きじゃない子だったので、黒海あたりで魚食べてた猫の末裔かもしれません(笑)
ジーグは鶏肉切ってると足に登ってくるくらい肉好きです。魚もそこそこは食べるんですが…肉命!って感じで。
最初ジーグが落ち着かなくてご飯をちょこっとしか食べてくれなかったときに、タワーの上に乗せたらぺろりと食べてくれたので、以来「飽きたらタワーの上」って決めてます(笑)

>みかさん
材料は基本的に一緒なんですよ。量やお肉の部位を変えて、ジーグのには卵黄を入れたりするだけで。
隣の芝…そういえばジーグはお肉多目のご飯で、たぶんエリックにそのまま出しても食べたがらない味なのに、エリックが顔を突っ込んでたのはそういうわけかーっ!
あ、でも、たまにとーちゃんと外食して違うメニューにすると、とーちゃんのほうがおいしそうに見えて、「一口~」って頼んじゃうのと同じなのかな(笑)
[2006/09/01 15:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/148-f5b52d9f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
