エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日は夜お出かけにつき早めの更新です。
かーちゃんが誕生日なので、とーちゃんがビアガーデンでご馳走してくれるそうで。

無印良品で枕カバーを買ったら、リボン結びにしてあった紐が大人気の我が家。

「かみかみかみかみ」
「ジーグ、はやく交代するですよ。まだですか」
06090101.jpg


「かみかみかみかみかみかみ」
「ヒト…じゃなくてネコの話を全くきいてないですね」
06090102.jpg


「だってこれ、おもしろいんだもーん!
かみかみかみかみかみかみ」

06090103.jpg


「いいですよ…おいら、ねずみのおもちゃであそぶですから。」
06090105.jpg



「ちゃいちゃいちゃい…でも、やっぱりひもがよいのです…。」

06090104.jpg


すばしこいジーグにとられて、ちっともエリックに番が回ってこないので、もう1本出してきました。

はしっ
「もう1本あるならとっととだしてくるです!おそいのです!」

06090106.jpg


ちなみにこの先にねずみのおもちゃを結びつけたものを製作したところ、2匹とも恐ろしいほどはしゃぎまわり、写真が撮れないほどでした…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月01日 / 15:27 /(Fri)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

v-315お誕生日おめでとうございます。
ビアガーデンなんてうらやますぃ~!

ピョロっとしてる紐、うちのにゃんずも大好きですよ。
ねずみのおもちゃのちぎれたしっぽの方になぜか大興奮のにゃんずです。
[2006/09/01 21:23] ちょこママ [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!!

ネコって紐好きだよね。友人宅のネコ、よくビニール紐噛んで噛んで噛んで飲み込んで吐くよ( ̄Д ̄;;

[2006/09/01 21:36] WAKO [ 編集 ]

ハッピーバースデイ♪

ビアガーデンでお祝いv-238いいですね(*^^*)
エリック君&ジーグ君も紐好きですね(笑
ラオウも紐大好きです!
紐が出ると、まずラオウにプレゼントです☆
[2006/09/01 22:10] ぽぽろ [ 編集 ]

おめでとうございます~。

エリックちゃんの「スネスネ攻撃」に
メロメロ・・・なんていじらしいの。
(おばちゃん、一緒にスネてあげるよ!)
あれは、一生懸命ガマンしてるんだろうなぁ。
わたしは人生にガマンが足りませんでした(反省)
今日から「エリック師匠」と呼ばせてください!
[2006/09/01 22:31] mollis [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
また 一年年を貫禄え~と・・・

好きなおもちゃかぶっちゃうとフォローが大変ですね。
普通ならケンカなのに、
エリック君おりこうさんですね。


[2006/09/01 23:07] カーズ [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
ビールは美味しかったですか?

さすがエリック兄ちゃんは、大人?ですね…というより、グッと我慢してる様子がとっても健気です^^;
[2006/09/02 00:06] お華 [ 編集 ]

おめでとうございます♪

今日はめっきりと涼しくなった日本列島ですが、ビアガーデンでは、アツアツの
お二人だったことと思います。
ご兄弟はちゃんとお留守番しているのでしょうね。二匹だと、1匹で留守番させるよりなにか安心しますね。特に
エリック君は暗い部屋が怖いようなので
ジーグ君が一緒にいることでだいぶ違うでしょう。
ヒモは好きですよね~。特に、その先に
おもちゃなんてつけると、狂ったようになりますよね。うちのハチワレは、本物の
ねずさんを獲ってきていまして、さすがに最近はじーさんになってきたので、なくなりましたが。ねずみやもぐら、その他いろいろ。山に入り、金太郎と化していました。
エリック君、なかなか番が回ってこなくて、ねずみと遊んでる姿がとても哀愁
があり、又大人の雰囲気が漂ってきます。
[2006/09/02 01:33] riru [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~!v-308v-314
ビアガーデンでの一時、満喫できましたでしょうかv-290

でましたね。ヒモ!
ムギも大好きで、興奮してくると噛みだします。
エリックちゃんは、お兄さんなので我慢してますねぇ…偉い!
でも、やりたい事ができない兄貴としての辛いところでもありますねぇ(^_^;)
[2006/09/02 01:55] ムギママ [ 編集 ]

皆様、お祝いのコメントありがとうございます!

>ちょこママさん
ホテルが毎年やるビアガーデンに連れてってもらいました~。
この紐、適度に太さがあってひょろんとしてて、猫好みみたいです。
ねずみの玩具のしっぽのほう!わかりますわかります。人気ありますよねー。

>WAKOさん
この前エリックが突然吐いて、吐いたものの中に紐が混ざっていて以来、必ずしまって私たち立会いの元遊んでもらってます…どーしてそこまで…。

>ぽぽろさん
紐持ってると2匹で襲って奪いに来るんですよ~。ちゃんとあげるのに。
うっかり持つこともできやしない…。

>mollisさん
このすねすね、実は曲者でして。
台所で料理してる私の足の上にのしっとか、とーちゃんの背中にどしん!って顔ぶつけてからとか、やつあたりが必ず入ります(笑)
猫生、我慢してませんよー。

>カーズさん
エリックはあんまり喧嘩ふっかけませんね。プロレスごっこをふっかけに行くことはあっても、おもちゃの取り合いとかしません。
どうも縄張り意識が薄いみたいで…。
とろいのかな?

>お華さん
いやあ、飲みすぎました…。
30過ぎて5杯も飲んだらダメですね、やっぱり…。
我慢してくれるのは嬉しいですが、矛先を私たちに向けないで欲しいです(笑)足の上に座ったりするのは本気でやめて欲しい…。

>riruさん
なぜか途中からとーちゃんと「仕事とは」とか「人材育成とは」「学ぶとは」とかめちゃくちゃ激論してました。傍から見たら夫婦には見えなかったかも…。私たちのお酒、出会った直後から全然変わってません。
電気つけて出かけたんですが、最近夜留守番してもらってもエリックが怒ったり怯えたりしなくなりましたね。ジーグのおかげです。
義父母宅のそーちゃんが、ねずみやらもぐらやらを大量に狩ってくると義母が言ってました。
そのうち、熊と戦って新聞に出るかも…。

>ムギママさん
兄貴ぶってても、あとでちゃーんと甘えてくるし、ジーグが遊び飽きた頃に「もっとあそぶです」と請求してきます。
ちなみに、昨日もらったお菓子にきらきら光る紐がついてまして、そちらも大人気でした。
[2006/09/02 21:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪♪

子猫がいると、大人猫の方がどうしても遊ぶ時は遠慮がちになる気がします。
下ができるとお兄さんになるんですよね。
まあうちの子のようにずっと末っ子でいて今一人っ子なんて子は
今更下が来てもお兄さんにはならないんでしょうけど。
[2006/09/02 21:20] みか@猫大好き [ 編集 ]

>みかさん
ジーグが来た直後からエリックはおもちゃを遠慮してるんですよー。
その分、番が回ってきたときはすごいですけど。
世良君…万一下の子が来たらどうなるか、想像がつかず(笑)
[2006/09/02 22:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/149-bb0d2885


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
