エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
月に1度のダンボールと新聞紙回収の前の日は、元コンビニ夜勤で返本・ゴミ出しのために本やらダンボールやらをしばりまくっていた

「縛りの帝王」

とーちゃんの出番です。

「…またそういう書き方を…」

(ちなみに「ソフトクリーム両手巻き」という秘技も持っている)

エリックもジーグもぐっすり寝てるから、今のうちにお願い。
最近噛みちぎられて掃除が大変だから、2匹を絶対入れない開かずの間に隠しておいたんだけど、持ってくるから。
じゃ、よろしく。

「…すでに、とられてますが。」

06090301.jpg


…さっきまでタオルケットにくるまってぐっすり&敷居にあごのせてぐっすりだったのに…。

「んもー、おいらがねむいときにこんなたのしいものもってこられても、こまるです…」
06090305.jpg


じゃあ遊ぶな。

「いや、だされればあそぶですが。」
「眠気、ふっとんじゃいました」
06090304.jpg


「今回はダンボールいっぱいあって、たのし~い!」
06090303.jpg


夏休みにもらった野菜が入ってたり、その前に送ってもらった分があったりして、今回はすごく多いの。だからどいて。

「僕たちをおこしておいて、あそぶな、なんて、横暴じゃないですか?」
「そうなのです」
06090302.jpg


誰が、いつ、起こした。
勝手に起きたんだろうが、えっ!?

「もういい…勝手に作業進めるから。」

頼みます。すまんねえ。

「あっ、ひもだ!」
06090306.jpg


「ちゃいちゃいちゃいちゃい」
「ジーグ…そろそろ、なんとなく、おいらの経験からいって、ひじょうにまずいような気がするですが」
06090307.jpg


「ええいっ!

どけっ!

どけっ!

どけーーーーーーーっ!!!

ダメだっていってるだろーーーーーーーがっ!」


と、2匹まとめて押さえ込みの刑。

「ほーら、おいらまでおこられたのです。おいらはひもにはちょっとしかじゃれついてないのに。むすー。」
06090308.jpg


…ダンボールの山を一気に破壊したくせに。

「わかりましたよーだ。ひもとダンボールにじゃれなきゃいいんでしょ?」
06090309.jpg


「じゃ、この新聞いれ、ひとつは僕のなわばり。ひとつはにーちゃんのなわばり。新聞いれちゃだめですよー。」
06090310.jpg


2匹で2乗になった横暴さに、ひたすら耐え忍ぶ今日この頃。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月03日 / 21:12 /(Sun)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

帝王(笑)。
いいなぁ帝王。うちの旦那さんいまいち下手なんですよ。
その男らしい怒り方もいいです。
うちの旦那さんは「ダメよ、世良」(←私と同じイントネーション)ですから。
世良に話すときは私と同じ口調なんです。
そのほうがなついてもらえると思ってるらしく。
[2006/09/03 22:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

うちのも「荷紐」には目がないですw
なので、紐系の作業は、全部ベランダで
行います(だって、全部短い紐に加工され
てしまうんですもん)

エリックちゃんのスネ具合、今日もイイ!
ジーグちゃんの要領のよさも、憎めない
のよねぇ・・・
[2006/09/04 01:38] mollis [ 編集 ]

うほっ、思い切り怒られたやん。ww
でも猫ってどうしてこうも皆同じなんだろう?作業しようとするとこれ。w
猫の手も借りたいときほど、じゃましてくれる。実際、猫の手を借りてくることが出来たとしても、ちゃんと仕事してくれるのか疑問だわ。あーあ、今度の大掃除には、犬の手でも借りてこようかなぁ?(笑)

[2006/09/04 07:44] riru [ 編集 ]

>みかさん
コンビニで夜勤してた時代に、山ほどの返本と山ほどのダンボールと戦ってたら、上手になったらしいです。私がやると「ゆるい」と苦情を言われるので、おまかせ(笑)
旦那さん、きっぱり叱らなきゃだめじゃないですか~(笑)
そんな、「エセおねーちゃん」ではただの不気味な存在…。

>mollisさん
あのひも、大人気ですよねえ…。
うちはベランダが狭いので、部屋でやらざるを得ませんが、ふすまたて切ってやっても、はずして突進されてしまいます…。
エリックはすぐスネスネするんですよ。
一緒に悪いことしてて、「こらっ!」って怒ると、ジーグはものすごい勢いで逃げちゃうので、取り残されるエリック…ちゃんとジーグも連れてきてしかりますけれど。

>riruさん
犬の手はさらに役に立ちません(きっぱり)
猫よりパワーがあり、興味のあるものに対する執着心は犬のほうがはるかに上かも…と思いますよ。コロに何回も蹴っ飛ばされてますから、私(笑)
[2006/09/04 20:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/151-51336e59


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
