エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグの体重が増えるにつれ、日に日にどったんばったんの音があまりにすごくなり、下の階に迷惑だろうなあ…と遮音効果のあるタイルカーペットを導入しました。
最近朝晩は肌寒いくらいで、2匹とも布団に入ってくるくらいなので、冷たいフローリングよりも良いだろうと。

06090401.jpg


こんな感じ。

ところが、猫たちには大不評(号泣)

「むー。いまいちなのです。」
06090405.jpg


「こっちのほうがよいのです」
06090402.jpg


「うーん」
「ジーグはどうですか」
06090406.jpg


「いまいちです。廊下のほうがいい。」
06090404.jpg


「ああ、かごに入ればいいのかー。」
06090403.jpg


苦労して敷いたのに、報われぬ思い…。
もうちょっと寒くなったらくつろいでくれるかしら…いや、ヒーター出したら一巻の終わりか………悲しい。

まあ、足音やタワーから飛び降りたときの衝撃音が軽減したので、それはそれで良いとしようか。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月04日 / 20:20 /(Mon)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

たぶん

寒くなったら、カーペット大人気だと思いますよ~v-238
うちも11月くらいになったら、しまいこんであるカーペットを出してきます♪
そのカーペットはラオウのお気に入りで、
テーブルの下から出てこなくなってしまうのです^^;
エリック君&ジーグ君も、きっとカーペット争奪戦が繰り広げられることでしょう・・・(笑
[2006/09/04 23:00] ぽぽろ [ 編集 ]

確かに走る音は 下にひびくでしょうねー。
ペット可なんですか?

まだまだ フローリングで寝るのが
気持ちいいですねー。
猫も人間も。
[2006/09/04 23:20] カーズ [ 編集 ]

ウチも遊んでいるときは、ムギの着地の騒音が気になりますね…。
ですので、大きい発泡スチロールの板を敷いています。
エリックちゃん、ジーグちゃん同様、かなり不評です(笑)
そこをわざわざ避けて着地したり。v-406

もう1ヶ月位すれば、エリックちゃんもジーグちゃんもカーペットに夢中になるのでは!
[2006/09/05 01:03] ムギママ [ 編集 ]

まだ暑いから…じゃないでしょうか?
ぺたんと冷たいほうがいいですよ、やっぱり。
とりあえず乗ってみて確かめたりはしました?
それすらしようとしなかったのでしょうか。
[2006/09/05 12:01] みか@猫大好き [ 編集 ]

まだ暑いからですかね~。
ウチもエアコン嫌いで家の中で一番厚いであろう場所(料理中の冷蔵庫の上や日中直射日光の当たる場所等)に好んでいます。
ウチの場合・・・飛び降りる音というより落っこちる音が響くけど(笑)
寒くなればヌコ団子が見られますね♪楽しみ~♪
[2006/09/05 16:33] ちゃいのあ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
寒くなったら寝てくれますかねえ~?
エリックは今日(半袖だとやや肌寒い)カーペットの上で寝てくれましたが、ジーグはいまだに寝てません…。

>カーズさん
ペット可です。
天気のいい日はベランダで犬や猫がいっぱいくつろいでいて、学校行き帰りの小中学生が立ち止まって騒ぐアパートです(笑)
今日、こっちは半袖だと肌寒いくらい?と思ってたら、能登半島旅行中の知り合いが「すっごくいい天気で暑い」って言ってました。北陸でもいろいろなんですね…。

>ムギママさん
避けるならいいんですけれど、ジーグはわざわざはがすんですよ!接着剤いらず、すべりどめつき、っていうやつで、力を加える方向を考えないとはがしにくいんですが、覚えたみたい(号泣)

>みかさん
エリックもジーグも一応乗ってみて、エリックは写真の通りぺたんと横になったんですが、ジーグは全然ダメ…。
かなりさっくりした生地なんですが、畳の上のほうが良いみたいで。裏の滑り止めが若干ゴム臭いせいかも。
匂いが取れるまで待ちます…。

>ちゃいのあさん
わざわざ暑い場所にいるんですよね。特にエリックが。
気に入ってれば暑かろうとそこがいいんでしょうか…。
かなり暑い日でも「時間限定ぬこ団子」してますので、冬になったら動かないかも(笑)
[2006/09/05 17:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/152-0be6e6fa


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
