エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーちゃん、ひまそうですね。あそばないのですか」
06090701.jpg


…やっと今、いらない服の整理が一区切りついてお茶飲んでるところなんだけど。
決してヒマじゃないんだけど。

「ひもでも猫じゃらしでも歓迎するですよ」
06090702.jpg


いや、だからまだ服の整理と、片付け…。

「ねーねー、あそぶですよ」
06090703.jpg


聞いてないな。

「うーん、なかなか押入れがあかないですねえ」
06090704.jpg


「まだかなー」
06090708.jpg


「はやくあそぶですよー」
06090707.jpg


なんだその「おあずけ」のような待ち方は。
しょーがないねえ、ちょっとだけだよ。
…あれ、ジーグは?

「今日こそ、きわめてみせる………!」
06090706.jpg


「おちついて、おちついて、慎重に、慎重に」
06090705.jpg


「やった!ついに端から端まであるきとおしましたよ!」
06090709.jpg


ひとりじゃ遊べないエリック。
ひとりだと危険な遊びをするジーグ。

…どっちも大変。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月07日 / 20:00 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

そろそろ 衣替えで、押入れの整頓大変ですねー。
手伝わされるので、いやです。

ジーグ君もどんどん たくましくなって~
わんぱくでもいい たくましくそだって欲しいものです。

[2006/09/07 22:25] カーズ [ 編集 ]

うちもクローゼットの中を整理し始めたんですよ。
そうすると、にゃんずが集合していっしょにがさごそと始まります。

ジーグ君、ラティス網羅したんですね。サスガ!
[2006/09/07 22:29] ちょこママ [ 編集 ]

うちも押入れの中に猫おもちゃを隠しているので、
世良は遊んで欲しい時は押入れ前でエリックちゃんみたいになってます(笑)。
一人じゃ遊べないエリックちゃんタイプなので…。
ジーグ君おめでとう!
かーちゃんさんは大変だ~(笑)。
[2006/09/08 11:44] みか@猫大好き [ 編集 ]

ジーグちゃん、バランス感覚レベルアップ!
高い所を…凄いなぁv-12
私なら、下を見るとガクガクブルブルです(汗)

洗濯物をたたんでいたり、整理しているときに寄ってこられると困りますねー。
遊んであげようとしてる時は、そっぽむいたりするクセに…。
[2006/09/08 13:35] ムギママ [ 編集 ]

ああ・・・(笑

それは大変(笑
ジーグ君は相当な活発君みたいですねっ♪
元気がいちばん☆でも心配^^;
実はお兄ちゃんのエリック君の方が甘えん坊さん??(*^^*)
結局、エリック君にはジーグ君が、ジーグ君にはエリック君が必要なんですよね☆
やんちゃ坊主2匹だぁ♪♪
[2006/09/08 14:54] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
とーちゃんは服や靴の手入れにうるさくて、アイロンかけ(それもとーちゃんの方法に従う)と畳むの以外は私にやらせてくれません。楽なんですけれど、量が多いのがねえ。
ジーグは本当にたくましくなってきました。このままわんぱく度が増すと敷金が返って来ないどころか追加させられそうで、怖いです…。

>ちょこママさん
この写真のときは、開かずの間だったので、邪魔されなかったんですが、その後居間の物入れの整頓始めたらエラいことでした。
最後、ジーグがまだもぐりこんでるのに気がつかずに閉めちゃって(大汗)ちょこ君ナナちゃんを閉じ込めないよう、お気をつけ下さい。
ラティスは単なるジャングルジムと化してしまい、本来の目的を果たさなくなってしまいました…。

>みかさん
一人っ子生活のせいか、一人で遊べないんですよー。ねずみのおもちゃとかボールとか、出しておいても「…で、なげないのですか?」って顔して見てるだけ。世良君もそうですか?
日に日にレベルアップするジーグにはヒヤヒヤさせられます。
とんでもないところにいるんですもの…。

>ムギママさん
私も高所恐怖症です!
前の社宅が5階で、洗濯物干すのに下見られなかったし、勤めてた頃、高層ビルにある部署にちょくちょく出張しなきゃいけないのがいやでいやで(笑)
「遊ぶよー」って言ってもぷいってしてるかと思うと、人が忙しいときに寄って来るんですよね。
困ったもんだ。

>ぽぽろさん
エリックの甘えん坊はおさまりませんねー。今も横でとーちゃんにゴロゴロスリスリ。
最近前ほど一緒にいませんが、それでもヒマとスキを見つけてはいちゃいちゃしてて、お昼寝から覚めてどっちかの姿が見えないと探して歩いてるので、お互い絶対必要なんですよね。
[2006/09/08 19:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

対象的な二人ですよね~。でも似た物どおしより、絶対楽しいですよね。
大変でしょうけど。エリック君は本当に長男で甘えん坊のノンビリ屋さんで、次男のジーグたんは、クールでしっかり屋さん。そのうえ、チャレンジャー。
一度でいいから、エリック君にベタベタと甘えられたいな~ (笑)
[2006/09/09 08:57] riru [ 編集 ]

>riruさん
本当に、対照的なんですよ。
ジーグは一人でずんずんどこにでも行っちゃうし、おもちゃがあればそれで遊んで、1日1回くらい甘えたくなるのか私に寄ってきて、でもエリックに比べると時間短くて…って感じで。
一番よく分かるのが帰って来たときのお出迎えの仕方ですかね。
エリックは「うなーん!」って絶叫して抱っこをせがみ、抱っこするまでうろうろうろうろしてるんですが、ジーグは「え?出かけけたんですか?」って感じでぽかーんとしてるだけなんですよ。

[2006/09/09 18:22] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/155-771ed664


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
