エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
【糸】古いスカートについていたクリーム色のひも
【えさ】なし
【仕掛け】結び目のみ
06091005.jpg


【釣果】
06091004.jpg

フサフサ(大型)1匹

フサフサは引きが強く
06091006.jpg


動きが早いので
06091001.jpg


ひもごと持っていかれないように注意。
06091003.jpg


また、飽きっぽいので
06091002.jpg

釣れなくなったらすみやかに新しい仕掛けを用意すること。

【糸】古いスカートについていた赤いひも
【えさ】ねずみのおもちゃ
【仕掛け】小さな金具
06091007.jpg


【釣果】
06091008.jpg

キジトラ(中型)1匹

キジトラはえさに対する執着心が強いので、えさを用意するとよく釣れるが
06091010.jpg


えさを食いちぎることも多いので注意すること。
06091009.jpg


キジトラ釣りの外道としてフサフサが釣れることもよくある。
06091011.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月10日 / 17:22 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

大漁ですね!
食卓には上がる(登る?)でしょうが、
おかずにはなりそうもないような気がします^^;
[2006/09/10 23:14] お華 [ 編集 ]

キジトラの外道がフサフサですか。
いい 外道ですねー。
外道のふさふさいいなぁー。

キジトラの歯はするどいんですねー。
フグの歯みたいだ。
[2006/09/11 00:41] カーズ [ 編集 ]

うーん、釣りは奥が深い!
フサフサ(大型)は難しそうです。
ここはキジトラ狙いで…
いや、でも凶暴そうなので初心者の私では危険か…。
えぇい!ままよ! と、二匹の真ん中へ糸を垂らしてみたいです(笑)
[2006/09/11 01:04] ムギママ [ 編集 ]

ホント、フサフサとキジトラのあいだに、
糸を垂らしたら、どうなるのかしら?
きっと、糸もえさも仕掛けも、全て
海中へと消えてしまうのでしょう。笑
昔、かかったと思い、喜び勇んで釣り上げたら、なんと、女性もののでっかい
パンツだったってこと、ありましたが、
まちがって、フッサーラが
釣れてしまったら、絶対、キャッチ&リリースは、しなくてよ。家へ持って帰るわ。
[2006/09/11 01:18] riru [ 編集 ]

大漁ですね(笑)
是非私も生で釣りをして2匹ゲットしたいです(笑)
持ち帰りしちゃいたいくらい(笑)
[2006/09/11 09:34] はる吉 [ 編集 ]

フサフサ、飽きが早いですか~。
うちのキジトラも飽きが早いので困ってます。
しかも時々ニンゲン♂まで乱入してくることがあるので要注意です。
ところで外道とはなんですか?
そとみち?げどう?
[2006/09/11 12:51] みか@猫大好き [ 編集 ]

大物ねらいだっ♪
引きを楽しむ釣りですね~☆
青モノってカンジかな~(笑
淡白な味かと思いきや、
なかなか脂が乗ってて、美味だったり??
2匹とも、白身魚のイメージです(*^^*)
今日も元気だぁv-238

[2006/09/11 14:01] ぽぽろ [ 編集 ]

>お華さん
食卓にはしょっちゅう登ってます。しかってもしかっても乗るので、ただいま対策中…。

>カーズさん
フサフサの外道がキジトラなこともよくあります(笑)
ジーグは乳歯なんですけれど、食いちぎる力はすごいです。
玩具でもご飯に入ってる肉の塊でも、食いちぎってしまいます。

>ムギママさん
真ん中にたらしたら、たぶん、まとめて2匹かかると思いますよー。
キジトラ釣りは、うっかり足の近くで仕掛けをひらひらさせると飛び掛られてかなりでっかい引っかき傷ができるので注意です(ただいま、足に十センチ超の傷が…)

>riruさん
小さい頃にやったきりなんですが、海草はよく釣りました…でもパンツはない(笑)
資源保護のためにキャッチ&リリースでお願いします~。

>はる吉さん
希少種なのでキャッチ&リリースが義務付けられております(笑)
リリースした後に、仕掛けをしまうと、押入れの前でいつまでも待っていたりしますが。

>みかさん
ニンゲン♂…(爆笑)
旦那さん何やってるんですか。
世良君も飽きっぽいんですねー。エリックもすぐ飽きるので、ローテーションして遊んでいます。
「げどう」と読んで、本来の目的と違う魚が釣れちゃうことを言うんですよ。
「また外道ばっかー」とかよく父が悔しがってましたけれど、私は食べられれば何でも良かったんで、気にしてませんでしたが。

>ぽぽろさん
キジトラはものすごい筋肉質なので、たぶんめちゃくちゃ固いです(笑)
フサフサは夏痩せしてるので、身が入ってないし。
というわけで、モフモフを楽しんでリリースしてください。
[2006/09/11 16:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/158-fc20b6e3


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
