エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家のDKの家具の配置はこんな感じなのですが
06091107.jpg

(縮尺がかなりめちゃくちゃなのは気にしないで下さい…絵心なくて…)
配置した当初、エリックが本棚の上にあまり行かなかったので、とーちゃんが独身時代に集めた競走馬のぬいぐるみ(JRA正規品)が飾ってありました。

しかしなぜか最近になって2匹揃って本棚の上にいたがるようになり、猫トイレの上にエアグルーヴ・ベガ・ヒシアマゾンが相次いで墜落、洗濯行きという悲劇が起きたため、ぬいぐるみは全て、開かずの間に移動しました。

「あれ?ひろくなってるのです。」
06091101.jpg


「これはよいですねえ」
06091102.jpg


「くつろげるのがうれしいのです」
06091103.jpg


気に入ってくれたなら何よりだよ。
かーちゃん、お風呂行って来るからね。出てきたら遊んであげる。

~かーちゃん入浴中~

「ふわああああ、かーちゃんまだかな~」
06091104.jpg

「お、シャッターチャンスシャッターチャンス」(ぱしゃぱしゃ)

「とーちゃん、前から不思議だったんですけれど」
06091105.jpg

「何が?」(ぱしゃぱしゃ)

「このきらきらしてぱしゃぱしゃ音がするの、なんですかー?」
06091106.jpg

「うわっ」

風呂から出てきたかーちゃんが見たものは、レンズを拭くとーちゃんの姿でした。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月11日 / 17:34 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

ジーグ可愛い。あくびの仕方が犬っぽいですよ。
[2006/09/11 20:43] ケイコ [ 編集 ]

初めは汚れに見えた鼻の模様が、「おいらのチャームポイントだよ」と、何気なくアピールして欲しかったりしてw

[2006/09/11 22:06] お華 [ 編集 ]

おお ジーグ君の鼻アップ!
興味しんしんで ちかづいてきて
くんくんと

笑ってしまいます
いや~猫って本当にいいもんですねー。
[2006/09/11 23:30] カーズ [ 編集 ]

ジーグちゃんの肉球!
色々な色していているんですねーv-10
カメラは不思議な物体に感じるでしょうねぇ。
ムギもウチにきたばかりの頃、湿った鼻先でツンツンしてきました(笑)
[2006/09/12 07:44] ムギママ [ 編集 ]

カメラアップ可愛い~
そういえば我が家のキャットタワー
利用されることがなかったとき
旦那が勝手に物置にしてました
(それじゃあ登れない~)
[2006/09/12 11:05] はる吉 [ 編集 ]

よっしゃ~!

どアップげっとぉおおv-237
こういう、こども猫特有のきゃらきゃらしたショット♪大好きですっ(*^^*)
うちのラオウも、もうやらないですもんねぇ・・・(遠い目・・・)
ていうか、カメラを毛嫌いし、「ちっ・・・」という顔をします(泣
[2006/09/12 12:59] ぽぽろ [ 編集 ]

猫って、自分がいたい場所にある邪魔な物体を
ぐいぐいと押し落とすこと、ありますよね…。
実家のクロちゃんが「へーいへーい、オレ様が通る」って感じでガンガン落とす子でしたわ~。
ジーグちゃん、カメラ気になったんですね~(笑)。
うちの子はいったい、なんだと認識したのかは分かりませんが、
カメラ(ケータイ)のことは意識しなくなった…というか、
逆に意識しているようにさえ見えます。
わざとらしくかわいいポーズ取ったりするんですよ…(笑)。
カメラ構えてるから私触ったりなでたり抱いたりできないのに。
それが分かっててなお、「ごろん♪」とかわざわざやってくれる…ように見えるんです。
なんだと思ってるんでしょうね(笑)。
私が喜ぶからやってくれるのかな…。
かわいいーー!!とか言われて嬉しいのかな…。
[2006/09/12 13:06] みか@猫大好き [ 編集 ]

>妹ケイコ
よく馬鹿でかいあくびをしとります。
指突っ込むと痛い(笑)

>お華さん
そういうことだったのか!(笑)
あとでご紹介の「チャームポイント」に書き足しておかなくてはいけませんねー。

>カーズさん
突然ファインダー越しにジーグの顔がドアップになって、とーちゃんは何が起きたかわからなかったそうです(笑)
私も写真見て爆笑しました。

>ムギママさん
一つだけピンクの足と、二つピンクの足とがあるんですよー。
結構面白いです。
うちのカメラ銀色なんで、きらきらして興味を引くようで。

>はる吉さん
物置にされたんじゃ亮君、登れませんよね(笑)
うちはわりかしすんなり登ってくれたんですが、なかなか使ってくれない猫ちゃんも多いようで…。

>ぽぽろさん
随分大きくなりましたが、やることはまだまだ子供です。乳歯ばりばりだし。
これで、イッチョ前に大人のつもりで、エリックのやること何でも真似しようとするから笑えます。

>みかさん
うち、揃ってクロちゃんと同じです…。
本棚に入りきらない本を寝室のスチールシェルフに並べてたんですが、本がどわわわわーっと布団の上に落ちてきて、とーちゃんや私を直撃するので、撤去しました(泣)
世良君のモデルっぷりはうらやましい限りです。
ほんっと、あのしぐさ、可愛いですよねえ。
うちはバカ写真ばかりがどんどん増えていく…。
[2006/09/12 15:59] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

猫は、縦の行動を好みますから、
この配置はもう、ばっちりそのもの。
猫の楽園ですよね。
私が猫でもきっと嬉しい!
エリック&ジーグ両名のお顔が、楽しいって物語ってます。
ですから、本棚の上のものを落下させるのもうなずけます。でも落ちた所が
悪かった。洗濯の手間が・・・・・笑
この二人、絶対飽きさせないですね。
[2006/09/12 23:28] riru [ 編集 ]

>riruさん
2匹とも、よくこの中のどこかにいますねー。
まあ床にのべーんとしてるか、床でプロレスごっこしてることのほうがはるかに多いんですが。
ほんとに、上手に床に落としてくれれば洗濯しなくて済んだものを…。
[2006/09/13 15:37] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/159-d4fd1295


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
