エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
おんがく室は休みじかんのぽぽろさんから、カラーバトンをいただきました。

ぽぽろさんがおっしゃるには、かーちゃんは赤のイメージだそうです。

「すぐにまっかになっておこるから?」
06091203.jpg


誰がうまいこと言えと言った。

えー、それはさておき。
Q1、好きな色は?
水色、紺色、とにかくブルーが好きです。あとはシルバー。
が、北陸へ引っ越してきて、冬にブルーやシルバーを使うと気分まで冷え込むので、ベージュ&ナチュラル&生成りなどが好きになってきました。 

「だから今、うちのインテリアには統一感がまったくないのです」 
「まずカーテンからかいかえるべきだったとおもうんですけれど。あれのせいで居間に何をおいてもブルーのイメージなんですよ。」
06091202.jpg


やかましい。
気に入るのがみつかんないの。

Q2、嫌いな色は?
お好きな方がすごく沢山いらっしゃると思うので、心苦しいんですが…。
ピンクが苦手です。着ても似合わないし、家の中に使うと甘くなりすぎて「私のイメージじゃないっ」と思ってしまう。性格の問題なんでしょうが。

「ここだけの話、とーちゃんはこういうピンク色がすっごくよくにあう男なのですよ。
ところがとーちゃんのピンクのセーターをきてみたかーちゃんは…」

06091204.jpg


悲しいほど似合わなかったわよ。しくしく。
 
Q3、ケータイの色は?

スカイブルーです。初代からシルバーとスカイブルーばっかり。

Q4、貴方の心の色は?   

うーん。
やっぱりスカッと抜けるような青い空の色ですかね?

「今日財布を家の中でなくして、心のお空に伊勢湾台風級の台風がきてたの、ばっちりみましたよ。ふふふ。」
06091201.jpg


いい加減おだまりっ。
パソコンラックの裏にひっかかってるのなんて気がつかないわよっ。
そもそも君が、禁止してるのにパソコンラックに飛び乗ったからじゃないのさ。
 
Q5、次の6色にあてはまる人を選んでみましょう♪

すっごく申し訳ないんですが、みかさん&ぽぽろさんにすでに回っててるのもありまして、これ以上は回せません(汗)すみません…。
欲しい方はぜひお持ちくださいませ。



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月12日 / 17:03 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

いや~すみません。
今日は文章ではなく、画像にはまってしまいました^^;
毛づくろいをしている2匹の熟年夫婦のような雰囲気と、化け猫の形相で寝てる?ジーグくん、最高です!
[2006/09/12 18:37] お華 [ 編集 ]

伊勢湾台風ワードにギクッと反応してしまいましたv-12
幸い実体験はありませんが、小さい頃よくいかされましたぁ

ピンクの似合うとーちゃんて、、、とてもラブリーですね♪
[2006/09/12 19:55] ごん [ 編集 ]

↑xよくいかされました ○よく聞かされました。。。ですた

ピンク・・・・・でひらめくのは、、、肉球の色
[2006/09/12 19:59] ごん [ 編集 ]

ウチも統一感ないインテリアなんですよー(汗)
まあ、良い物を買えばOKってことで。
ジーグちゃんのしっぽ…伸びてませんか?
ムギの3倍はあります!
[2006/09/13 02:13] ムギママ [ 編集 ]

つっこみが面白くて
笑ってしまいました(笑)
インテリアの統一よりも
便利さと安さでひどいことなってますよ我が家(笑)
[2006/09/13 11:51] はる吉 [ 編集 ]

バトンもきっちり猫ブログとして消化してますね(笑)。
2匹のツッコミがすばらしいー♪

あうあぅ、ピンクが苦手なのですね、すいませんうちは思いっきりピンク基調のブログで…。
私はとーちゃんさんに似合うピンクよりも、もう少し甘いピンクとか淡いブルーとか好きなんですがお部屋にピンクを取り入れることはできませんね~。
そんなお部屋にいるのはちょっとつらい…。
しかしこんなピンクが似合うとはっ。とーちゃんさん恐るべしっ。
[2006/09/13 12:34] みか@猫大好き [ 編集 ]

さっそくのトライ、ありがとうございます~☆
結構、楽しいですよね(*^^*)
お嫌いなピンク、わかるような気がします♪
エリックのかーちゃんさんは、
赤なら、真っ赤☆ピンクのような中間色のイメージじゃないですもんね(^^)
しかし、2匹のつっこみは笑えます~(笑
ご主人、ピンクお似合いなのですねっ。
なんか素敵だなぁv-238

[2006/09/13 13:03] ぽぽろ [ 編集 ]

>お華さん
ふと見たらべろーっと舌出したまま半目むいて寝てたんですよ、ジーグ(笑)
あまりにおかしかったので写真に撮ったら、こんな顔に…。

>ごんさん
うち、実家が、「伊勢湾台風で家が全部なくなったところを造成しなおして宅地にした」ってところなんですよ。
だから、私も小さいころからよく話聞いてました。
あ、ピンクの肉球は大好きです(笑)

>ムギママさん
買い換えようと思っても、「まだ使える」「なんかもったいない」「なかなか気に入ったのが無い」と思ってなかなか(汗)
ジーグのしっぽ、私も伸びたように思います。まだ伸びるのかな。

>はる吉さん
新婚のときに適当に買ったツケと、引越しで「あれ足りない!」って大慌てで買ったツケで、かなりひどいんですよ(汗)
「簡単に手に入る」のが優先だったので………。
リアルで見るともっとひどいですよぉ。

>みかさん
あーいえ、着たり飾ったりするのが苦手というだけで、見るのは苦手じゃないです。みかさんのブログのデザイン、好きですよー。
とーちゃん、かなりクセのあるこういうピンクとかワインレッドとかめちゃくちゃ似合うんですよ。
が、グリーンと黄色とオレンジが死ぬほど似合わない…。

>ぽぽろさん
とーちゃんには「原色の女」と呼ばれております(笑)
あいまいなことが嫌いで、身もふたも無い性格だからですかねえ。
ピンク着てるとーちゃん、見せたいですよー。ほんとに似合うんです…。
[2006/09/13 15:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/160-6a8d0d0e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
