エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
いつも食卓代わりのこたつの上に飛び乗られてしまう原因を考えてみたところ、
「高いところから窓の外を見たいんじゃないか?」
という結論に達し、寝室に置いてあった猫ベッド入りカラーボックスから猫ベッドを出して、窓際に設置しました。

そしたら

06091305.jpg

あっという間に2匹とも使用。
寝室にあったときはごくたまにしか使ってなかったのですが。

最初は
06091301.jpg

06091306.jpg

主に下の段での昼寝に使われていたのですが、そのうち

エリックが下の段

「おいらこっちつかうです」
06091304.jpg


ジーグが上の段

「僕は絶対上!」
06091309.jpg


を使用することに決まった様子。

「ここならのぼってもおこられないんですね?」
「かーちゃんもなかなか気がきいてるです」
06091302.jpg


「わーい、上だ、上だーっ」
「きにいったですか?たのしいですか?よかったです。」
06091303.jpg


と、使い分けしているのですが、ジーグがサンルームやキャットタワーで遊んでいると

「おいらもやっぱり上がよかったかも…」
06091311.jpg


エリックが登ってます。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月13日 / 17:41 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

ジーグ君 ぴったりフィットですね。
エリック君は さすがにはみ出してますね。

ジーグ君に上をゆずるとは、
やさしいお兄ちゃんですねー。
[2006/09/13 22:43] カーズ [ 編集 ]

きゃは、エリック氏も上が良かったのかもしれない、ってことね。
まあ、レストランでも、相手が頼んだ物のほうが良く見えて後悔するってこと
よくありますから、わかりますよー。
では、一週間交代で使ってはいかが?
それにしても、本当に気がきくお母さんをお持ちでお二人とも幸せですね。
[2006/09/13 23:24] riru [ 編集 ]

やっぱり高いところの方がイイですよねー。
うんうん、遠くまでよーく見えます。
エリックちゃんは、いつもジーグちゃんを優先してあげて、
怖いくらい優しいお兄さんですねv-10

[2006/09/14 01:46] ムギママ [ 編集 ]

か~わい~♪

エリック君、ほんとにいっつも、
なんてデキた兄貴なんでしょう(感涙
ジーグ君とエリック君は前世で本当の兄弟だったのですよっ絶対!
それにしても、ほんと、気がきいてます☆
かーちゃんさん♪
そういうコトに欠けているぽぽろは、
身体をはって遊ぶため、今日も腕がキズだらけです^^;

[2006/09/14 11:56] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
はみ出てます(笑)
でも、この、微妙にはみ出るのがいいみたいで、いつもいろいろなところからはみ出てるんですよ。
冷蔵庫の上なんか余裕なのに、はみ出るし…。

>riruさん
しばらくしたら、2匹で上に乗ることが増えてきました。今日の記事にアップしますねー。
気が利くというか、こたつの上に乗っても良いと思われると、食事時が大変なので…(苦笑)

>ムギママさん
何かたくらんでるんじゃないか?って思うほどジーグには優しいんですよー。
ボスの貫禄ですかね?これ。
譲ってやることで「おいらはボスだからこのくらい当たり前なのですよ、ふふん」って恩を売ってるとか…。

>ぽぽろさん
本当の兄弟でもここまで仲良くないよーとはよく言われます。
本当に縁を感じますね…。
我が家はもう何でもエリックジーグ優先で、どうしたら気に入ってもらえてこちらの都合が悪くないか考えてるんですよ(笑)
[2006/09/14 17:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/161-89b1fd58


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
