エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
最近涼しいせいか、窓の近くで

06091400.jpg


こんな風に外を見ていることの多い2匹ですが…。

昨日の記事の二段ベッド代わりのカラーボックスも

06091402.jpg


斥候台として使われています。

「にーちゃん、何かベランダにはいってきましたよ」
「へんなものですね。セミともちがうし、ぴょんぴょんはねてるです」
06091401.jpg


「おいらもっとちかくでみてくるです」
「僕も!僕も!」
06091404.jpg


「みたことのないものなのです。ぴょんぴょんはねて、かーちゃんのプランターのベビーリーフをかじろうとしてるですよ」
「狩りをしたい…かーちゃん、狩りさせてくださーいっ!」
06091403.jpg


あまりに騒ぐので見るとなんと「いなご」でした。
…ここ3階なのに、どうやって入ってきたんだろう。

ベビーリーフをかじられたり2匹がベランダに飛び出したりする前に、逃がしてやりました。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月14日 / 17:11 /(Thu)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

涼しくなってからはむしろ、窓辺ではなくてクッションの上だのにいます、世良。
なんでだ??
窓辺が涼しいのかなぁ…カーテンかぶってても。

あの…エリックちゃんのそれ、しっぽですか?
ほんとにしっぽ???(笑)
隣に細身のしっぽがあるだけに、もはやしっぽに見えないんですがー(笑)。
[2006/09/14 17:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

狩りを本当にしたそうですね(笑)
やはり猫、気になりますよね~
逃がしてもらったイナゴくん
今度きたら狩られるかもしれないから
こないようにね(笑)
[2006/09/14 18:23] はる吉 [ 編集 ]

二匹ともウズウズしていますねーv-41
本能には逆らえないか(笑)
イナゴといえば、田舎で佃煮にされて、私はあまり食べることができなかった記憶があります…。
味はイケるのですが、あの「昆虫」って形がv-12
[2006/09/15 00:43] ムギママ [ 編集 ]

いなごですか♪それは狩りたいっ(笑
でも無事だったようで♪なによりです(*^^*)
エリック君&ジーグ君も、初めてのモノ、見られてよかったね~☆
うちは田舎なので、クモなんかがよく居るのですが、
そんな時は気の毒・・・と思いながらも、
クモに遊んでもらいます^^;
しばらくすると、もぐもぐしながらラオウが戻ってきますが・・・v-271
[2006/09/15 10:05] ぽぽろ [ 編集 ]

>みかさん
しっぽですよ(笑)
このしっぽのおかげで白いタヌキとあちこちで言われています。
もこもこ動くこのしっぽは、ジーグの第一のお気に入りだったり…。

>はる吉さん
網戸の外には出ちゃダメ!としつけてあるんですが、セミの時に一度突破され、今回も危なかったです…。
追いかけてぴょーん!とか飛んだら、一巻の終わりですからね…虫さん、うちのベランダへの出入りはお断りしたいです…。

>ムギママさん
私もイナゴの佃煮、二口くらい食べてダメでした~。
おいしいとは思ったんですけれど、あの外見が(汗)
食べてダメだったのは、韓国で売ってる蚕のさなぎですね。納豆より強烈な匂いが…。

>ぽぽろさん
家の中に入ってくる蛾とかを狩る分にはしょうがないかなーと思ってるんですが、ベランダへ突入されるのが怖くて。
ラオウ君、クモ食べちゃうんですか!
うち、とーちゃんがクモ苦手なんで、多分絶叫すると思います………。
[2006/09/15 17:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/162-fd7f7ae4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
