エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日はエリックをシャンプーしました。

○用意するもの
・シャンプー
・「シャンプー上手」(スポンジ)


○事前準備
・お風呂場を片付けておく
(脱走しようとマットを破ったことがあるため)
・着替える
・シャンプーを「シャンプー上手」(スポンジ)
でよく泡立てておく

では。

「ぎゃああああ、『ちょっとおいで~』ってかーちゃんのうそつき~っ!」
06091501.jpg


「とーちゃあん………」
06091502.jpg


「はい、がんばろうね」

「にーちゃん、がんばって!」
(なぜか見物に来たジーグ)
「他人…もとい他猫ごとだとおもってるですね………」
06091503.jpg


「こうなったらもうにげられないのです…」
06091504.jpg


「どよ~ん………」
06091505.jpg


「動物のお医者さん」のスナネズミじゃないですが、流してすすぎにかかるとこのようになんとなく無抵抗になってしまうことが多いです。

「まだすすぐですか…」
06091506.jpg


が、おなかを流そうとすると

「お、おなかはかんべんしてほしいのです!」
06091507.jpg


「かーちゃんっ、おねがいしますっ、そろそろおわりにしてくださいっ!」
06091508.jpg


登られてずぶぬれになります。

はい、シャンプーはおしまい。

「やっとおわったのです…」
06091509.jpg


「とんでもない目にあったのです…」
06091510.jpg


「にーちゃん、おつかれさまでした」
06091511.jpg


じゃドライヤーかけるよ。

「ぎゃああああ、まだこれがあったのですーっ!」
06091512.jpg


「ドライヤーはかんべんしてほしいのです!やめてくださいなのです!」
「…さーてと、僕は外でもみにいってこようかなあ…」(こそこそ)
06091513.jpg


ジーグが逃げ出した後もドライヤーは続行。
洗うより乾かすほうが大変なんですよ…。

「なぜおいらだけこんな目に…」
06091514.jpg


「あー、短毛種でよかった。
にーちゃんは1ヶ月に1回シャンプーされてますからね。」

06091515.jpg


はいドライヤー終わり。
ご褒美に焼きかつおだよ。

「わーい」
「ちょっとまつのです。なぜジーグが焼きかつお一緒にたべてるですか………」
06091516.jpg


来週はジーグかな。寒くなる前に。ふふ。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月15日 / 21:31 /(Fri)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

エリックちゃん、ヘトヘトですねw
(洗ったり乾かしたりする人間も)

写真を見るかぎり、とてもお利口さんに
みえますね。お兄ちゃんだから、あんまり
騒ぐと、ジーグの手前かっこわるいと思ったのかな?
[2006/09/15 22:21] mollis [ 編集 ]

一度は見たいって思っていたエリック氏の入浴シーン、最高です!
毛が長いからけっこう大変ですね。
登られてビショビショになるんですよね。なので私はほぼ裸同然の格好で
入れてました。(笑)(絶対見せられない)
お腹洗うと嫌がったり、ドライヤーは
お風呂より嫌いだったりと、猫はみんな
同じみたいね~(笑)
でもエリック君は思ったほど、細くならないんですね。うちの前の猫なんて、
2,3キロしかない猫だったせいか、洗うともう、ネズミにしか見えなくて、よく生きてるな~と感心したものです。
しかし、今回のエリック氏のコメントには、爆笑しました。
ジーグ君、対岸の火事と思いきや、
そろそろあなたも・・・・・フフ
[2006/09/15 23:05] riru [ 編集 ]

エリックがまるで違う生き物なのですが。
イタチに見える!イタチに!!
[2006/09/15 23:19] ケイコ [ 編集 ]

エリックちゃんよく頑張った!
体が大きい&長毛で大変かと思いますが、かーちゃんさんも疲れ様でした!
背中のところに結構茶色(?)の毛があるのですねー。
ドライヤーもあまり暴れないようで、うらやましいです…v-290
ジーグちゃんはどうなるか。楽しみです(笑)
[2006/09/16 01:15] ムギママ [ 編集 ]

うひゃ、エリックのバスタイム(笑)
うちの犬と同じだわ。ドライヤーは拷問らしいですよね。

逃げられないように、空のバスタブに入れて、わしわし洗ってるよ。
そろそろ風呂日だな。。。

[2006/09/16 12:21] WAKO [ 編集 ]

なるほど~

スポンジを使うというのは、グッドアイデアかもv-237
うちは、短毛にも関わらず、1~2ヶ月に1回はシャンプーするんですよ♪
でも、やっぱり大騒ぎ^^;
お風呂場に入り、蛇口に手をかけると、
ラオウは立ち上がって私にすがって「やめてー」とお願いします(笑
ドライヤーは、うちは無理ですね☆
夏は自然乾燥、冬はストーブ前です(笑
[2006/09/16 16:11] ぽぽろ [ 編集 ]

>mollisさん
エリックはわりと大人しくシャンプーさせてくれるんですよ。
小さいころから習慣づけたら、爪切りと同様「いやだけどしなくてはいけないこと」と思うようになったらしくて。
わりに大人しくさせてくれます。

>riruさん
私も真夏は裸でやりますよー。
今回も、裸でやるつもりだったんですが、写真を撮るから服着たんです(笑)
リアルで見ると、「毛」「身」ってくっきりわかって細く見えるんですけれど、写真だと毛と身の境界線がイマイチ…。

>妹ケイコ
いたちだったりたぬきだったり忙しい猫だな(笑)
まるきり違う生物になるよー。

>ムギママさん
そう、洗うと茶色のしまがくっきりして面白いんですよ。
ジーグと同じキジトラの血がはいってるなあ…と洗うたびに思います。
ドライヤー、この写真だとわりに大人しく見えますが、ブルブルするし登るし結構大騒動です…。

>WAKOさん
空のバスタブも考えたんですけれど、飛んで逃げちゃうから結局同じなんですよねー。出て捕まえる手間が…。
猫は飛ぶから大変です…。

>ぽぽろさん
このスポンジ使って泡立てておくと、泡をなすりつけるだけで洗えるのですっごく楽ですよ!
泡だから流すのも簡単だし、毛も痛みません。
ラオウ君もお風呂嫌いですか。
この前ネットで風呂好きな猫を見たけれど、希少種ですよねえ。
[2006/09/16 20:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/163-85c23ef8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
