エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
すっかり平常営業に戻った我が家。

今日はとーちゃんに包丁研ぎをお願いしました。
(かーちゃんは絶対うまく研げないので、とーちゃんの仕事)

「これ、何ですかー?」
06091801.jpg


「はいはい、危ないから寄ってきちゃだめだよー。サンルームでやるからね。」

「そうそうとーちゃん、おいらたちとーちゃんにききたいことがあるですよ」
「かーちゃん絶対おしえてくれないから」
06091802.jpg


「何?」(しゃーこしゃーこ)

「そもそも何でブリがくさってたのかなーって。
かーちゃん、どケチだから、一切れ120円もしたブリの切り身の存在をわすれちゃうはずないでしょ?」

06091804.jpg


「むううう、それはねえ…かーちゃんの名誉に関わる問題だから答えにくくて…」(しゃーこしゃーこ)

「おしえてくれなきゃ網戸やぶっちゃいますよ」
06091803.jpg


「わかったわかった!教える!
…あのなあ、買い換えてもう2ヶ月にもなる冷蔵庫なのに、冷凍室と野菜室を間違えたんだよ。
野菜室から腐ったブリ、冷凍室からカチカチに凍ったニラが出てきちゃったらしい」


「… … … … … …」
「… … … … … …」
06091805.jpg


「へー、ほー、ふーん。いいこときいた。」
06091806.jpg


しくしくしく………なぜあんな大ボケを…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月18日 / 17:45 /(Mon)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

あはは、ジーグ君とエリック氏は、とうとう秘密の情報を聞いてしまったんですね。これは弱みを握られたも同然。
今後の二人は、何か作戦をくわだてそうなヨカン・・・ww
でもそういう私くしも、玉ねぎが何故か
カチカチに凍って、ハーゲンダッツの
隣に並んでいたことがありましたっけ。
(トホホ)
[2006/09/19 01:11] riru [ 編集 ]

ははは、最近の冷蔵庫って、冷凍庫が下なんですよね。
うちは昔ながらの3ドアので、上から冷凍庫、冷蔵庫、野菜室だから
最新のを買ったら戸惑って、きっとかーちゃんと同じ事やらかすと思う。
最近パッキンがダメになってきてさ。冷凍庫の冷気が漏れてて。。。
何年使ったんだっけ、もうかなり長い事使ってる冷蔵庫なので寿命なのかな。

[2006/09/19 11:25] WAKO [ 編集 ]

>riruさん
恥ずかしくてとーちゃんにも黙ってたんですが、ジーグが食べてしまったので話さざるをえなくなって(泣)
ニラはゆでて解凍して食べましたけれど、玉ねぎは………無理そうな…。

>WAKOさん
そうそうー、真ん中が野菜室で一番下が冷凍庫なんですよ。
ずーっと「一番上が冷凍庫」ってのを使ってきて、間違えそうになると「引き出しが冷凍庫」ってしてたんですけれど、頭が混線したみたいです(号泣)
うちの先代はとーちゃんが一人暮らし直後に買ったもので、義母に「まだあれ使ってるの!?」って仰天されました。
[2006/09/19 17:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/166-8d4dac9b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
