エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「にーちゃん、たいくつですねえ。」
「かーちゃん、いつまで掃除してるのですか。おいらたちとあそぶですよ」
06092101.jpg


いや、まだちょっと。サンルームが毛まみれになってるし、布団も干したいし。

「押入れがあいた!」
「ひとりでいっちゃだめなのです。おいらも一緒にあそぶのですよ」
06092102.jpg


布団出すだけなんだけれど。

「ちぇー。つまんない…。
にーちゃんと一緒にかーちゃんにガブリエルしようかなー」

06092103.jpg


…わかった。紐あげるから、勝手に遊んでてくれない?

「やったっ!」
「うーん、ジーグと一緒にあそぶのですか…おいらはとーちゃんやかーちゃんとあそぶほうがよいのですが…」
06092104.jpg


「このさい仕方ないのです。
ジーグ、しっかりひっぱってうごかすですよ」

06092105.jpg


「えーと」
06092107.jpg

「よいしょっと」
「えい、えい。
…前進するより後退してほしいのですが…。」

06092106.jpg


というわけで、一応人間が介在しなくても少しは遊べるようになりました。
少しは楽になるといいなあ。遊べ遊べ攻撃から解放されたい…。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月21日 / 16:53 /(Thu)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

二匹で遊べるようになれば、どんなに良い事か…
お留守番の時も寂しくないですよねー。

私も「遊べ遊べ攻撃」には苦戦しております。
ヒモは万能な遊び道具ですね(笑)
[2006/09/21 23:19] ムギママ [ 編集 ]

人間が介在しないで、こんな風に
二匹で、綱引きみたいに遊べるなんて
すごいね~!やっぱり1匹より2匹なのねー。すごい楽しそうだもの。
エリック君は、とーちゃんさんやかーちゃんさんと遊びたいのね。
ジーグ君は、けっこう一人遊びが好きみたいだけど。
押入れって、どうして猫はみんな好きなんだろう?
謎の洞窟って感じかにゃ・・・フフ
[2006/09/22 00:11] riru [ 編集 ]

遊べ 遊べ 攻撃は うちには
ありません。(楽だぁー)

二匹でいつも 飛んだり はねたりして、人間が介入できません。

エリック君 綱引きしたかったのに、
ジーグ君 わかってなかったんですね~(笑)
[2006/09/22 07:16] カーズ [ 編集 ]

お久です~♪
二匹揃っての遊べ遊べ攻撃はつらいでしょうね。
でもちょっとづつ、自分たちで遊べるようになってる様子ですね。
安全そうなおもちゃをたくさん転がしておいたら勝手に遊ぶんではないでしょうか。

ジーグくん、食あたりになっちゃったのですね。
たいしたことなかったようで良かったですー。
しかし「カチカチに凍ったニラ」にはウケました(笑)。
[2006/09/22 12:19] みか@猫大好き [ 編集 ]

2匹分の遊べ攻撃は、にぎやかでしょうね♪
私は、ラオウ1匹でもスゴイと思っているのですから^^;
ちょっとだけ遊んで、あとは無視してパソコンにでも向かっていようもんなら、
他の部屋で、にゃっ、にゃっ、にゃっ・・・とず~っと鳴きながら、抗議・・・(怒
しまいには背中に飛び掛ってきます☆
元気がいちばん!でも、たまには大人しくしてほしいですね^^;

[2006/09/22 14:13] ぽぽろ [ 編集 ]

>ムギママさん
最近、留守中二匹で遊んではいるようです。帰ってくるといろいろなものがひっくり返ってますから(苦笑)
ほんとに、どれだけ遊んでも遊び足らないんだから…(ためいき)

>riruさん
エリックは一人っ子時代にかまいすぎたのか、全然一人で遊べないんですよ。ねずみのおもちゃなんかも「なげてくださいなのです」って持ってきちゃうし。
押入れ・物入れ、大好きですよー。この前ジーグがいるのに気づかず、大嫌いな掃除機と一緒に閉じ込めてしまって、エラく怒られました…。

>カーズさん
いいなあ…チョコちゃんとあずきちゃん…。
2匹で飛んだりはねたりもしてるんですが、パワーが有り余るのか人間も遊んでやらないと怒るんですよねえ。

>みかさん
プロレスごっこや障害物競走のほか、おもちゃを使うことも覚えてはきたようです…が、まだなかなか。
ボールはいくつか留守中に転がしておくと、どっちが使ったのか、2匹で使ったのかわかりませんが、場所がかなり動いている(そして何かが倒されている)ので、遊んでるみたいですね。
…カチカチに凍ったニラ、写真撮っておけばよかったかな…本当にカチカチだったんです…。

>ぽぽろさん
ラオウ君もですか!
うちも、エリックが全く同じ行動をするんですよ~。
最近ジーグが真似し始めたし…。
寝てるときは大人しいんですけれどね(苦笑)
[2006/09/22 18:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/169-6b12ba27


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
