エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
さてこれは何でしょう?

d799.jpg


答えはエリックのブラッシングで抜けた毛を丸めたもの、通称「エリック玉」

ブラッシングがあまり好きでないエリック、なかなかさせてくれなくてついおろそかになっていたのですが、今日仕事から帰ってみたらあちこちに白い毛が点々としていて、「さすがにこっちも暖かくなってきたし、ついに毛変わりが始まったか…」と覚悟を決めて、夜になってからとっつかまえて30分ブラッシングしました。

ラバーブラシを使っても中島みゆきの歌に出てくる「柳絮」のごとく部屋の中に飛びかう白い毛、毛、毛。アレルギーにも肌荒れにも縁のない私ですら目やら顔やらがもぞもぞしてきて、隣室にいたとーちゃんは鼻水が止まらず涙目になる始末。
そしてスーパーボールほどの大きさだったエリック玉はゴルフボール大に成長。
このままでは、春になるまでにソフトボール大になりそうな予感。
美容室連れて行くべきかしら。

…そのうち保護したときのエリックの大きさをエリック玉が超えたりして…。

ab1a.jpg


「こうすればブラッシングできないのです。きらーん。」
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 02月28日 / 21:15 /(Tue)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

長毛猫さんはブラッシング大変ですね。
一度、保護ネコさんを里親候補さんとお見合いさせる前にと、シャンプーに連れて行きましたが、小型犬が10匹以上いる中、お預かりしますねって、半日以上かかって、我慢できずに引き取りの電話かけて、急いでもらったのですが、おとなしくっていい子でしたよって・・・そりゃ、怖くて声も出なかったでしょうね・・・っておもいました。
なので美容院は一度下見をお勧めします・・・
[2006/02/28 21:27] みー [ 編集 ]

家から歩いて行ける距離(私の働いてる店より近い!)に、ペットショップやホテルもやってる美容室があって、一度見に行ったんですよ。そこはワンコ主体だけど、送迎つきなのであんまりお店の中に動物がいません。それにすごく綺麗。獣医さんも「頼りになりますよ」と名前を挙げてご推薦だし。
お店で売ってるワンコも広くてきちっとしたゲージの中でショップや美容室側からはかなり分厚いガラス越しだし、ペットホテルは階が違うし個室だし、といいことずくめなので、ホテルも含めて使ってもいいなと前から思ってるんですよ。
…もっとも「ねえあんたたち旅行とか行かないの?海外でも温泉でも行ってらっしゃいな。エリックは預かってあげるから」(本音は一番最後のみ)という義母さんがいるかぎりホテルは利用できそうにないですが…。
義母さんに預けずにペットホテルに預けたら、私に対して一度も怒るどころか大きな声すら出したことのない義母さんが本気で切れそうで(笑)

[2006/02/28 21:53] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

いいお義母様ですね
弟夫婦のうちに子猫が来たときしょっちゅう遊びに行った私を髣髴と・・W
でも、だいすきなとーちゃんさんとかーちゃんさんがいないと、エリックちゃんはしょぼんとしちゃっておばあちゃまたいへんじゃないかしら?
[2006/02/28 22:57] みー [ 編集 ]

いやそれがエリックは義母大好きなんですよー。
「とーちゃんとかーちゃんはおいらのことをよく怒るけど、とーちゃんのかーちゃんは何をしても怒らない上に、とってもおいしいごはんをくれる」
と思ってるらしくて(苦笑)
義父母宅は田舎ということもありますけど、うちのアパートなんかと比較にならないくらい広いし、うちではたまにしか食べさせられない高ーい猫缶が常備されてるし。

私達まだ子供いないんですけど、義母はエリックに「今夜はおばあちゃんと一緒に寝ようね」とすっかり孫扱いです(笑)
[2006/03/01 00:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ほんとにすっかり孫!!
エリックちゃんは幸せですね

なんでこんなにかわいいのかよ~って歌ってもらってませんか?
[2006/03/01 20:53] みー [ 編集 ]

あはは、みーさん、それってどなたかが歌っていた、「孫」っていう歌ですよね。
それ、私、猫に歌ってました!(;´Д`)
でも歌うと喜んでいましたっけ。
エリック君はそのやんちゃなところが可愛いんですよね。きっと。
いつまでも子供のままでいて欲しいです。
[2006/03/01 22:25] riru [ 編集 ]

>みーさん
エリック連れて帰省した後、お米や野菜を送ってくれたのですが、中にきちんとネコ缶がw

>riruさん
私がよく歌うのは
「噛みたい噛みたいとーちゃんの手~」(笑)

隣の部屋が空き部屋なのをいいことに、この前アイロンかけながら中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を絶唱していたら「…かーちゃん?」って顔で見られました(苦笑)
[2006/03/02 17:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/17-da2483f8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。