エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
去年の今日、エリックはうちの子になりました。
もう1年です。早いものですねえ…。

「えっへん」
06092302.jpg


大きく元気に育ってくれて、本当に嬉しい限りです。
いろいろ大変だった(引越しとか)けれど、エリック、そしてジーグがいる生活は何にも変えがたいと思っています。

お祝いに今朝とれたばかりの天然ハマチのお刺身を買ってきました。
06092301.jpg


一口大に切って、青魚なのでビタミンEをちょこっと加えて
06092303.jpg


はい召し上がれ。

「うまいのです!うますぎるのです!」
「おいしーい!すごくおいしーい!」
06092305.jpg


それにしても、拾ったときは両手に乗るくらいだったのに、大きくなったねえ。猫風邪で目が半分開かなかったし、ノミもいっぱいいて、心配でねえ…

がつがつがつがつがつがつ
06092304.jpg


…小さすぎてカリカリもふやかさないと食べられなくて、毎回ふやかして…

「うまーうまーうまー」
06092306.jpg


……はじめて留守番させたら、かーちゃんが脱いだ服に包まってじーっと動かずに待ってて………

はむはむはむはむはむはむ
06092307.jpg



………ジーグ、にーちゃんはね、去年の今日捨てられてたところをとーちゃんとかーちゃんが見つけて…

はぐはぐはぐはぐはぐはぐ
06092308.jpg


「おかわりはないのですか?」
06092310.jpg


……………聞いてないな。

というわけで感慨に浸る暇もなく終わってしまったお祝いのご飯でした…。
06092311.jpg


何も2匹揃って皿までなめつくさなくても…。



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月23日 / 20:36 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

エリックちゃん一周年おめでとうー!
そうかぁ、色々な事があったのね… ウルウル…
捨て猫から一転、今では弟分までいる生活になるなんて思ってもみなかったでしょうねー。
これからもモリモリ食べて、元気にしていくのだ!
それにしても天然ハマチ美味しそう(笑)

[2006/09/23 22:16] ムギママ [ 編集 ]

はじめまして、2ちゃん時代からエリックちゃんを見ていました。
一周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログ更新を楽しみにしています。

それと唐突ですが、
今日自分の夢にエリックちゃんとジーグちゃんが出て来ました(笑)。内容は自分が2匹を外につれて行き一緒に遊んだあと、エリックちゃんを抱きかかえて家に戻ると、足元にいたはずのジーグちゃんがいなくてオロオロするというものでした。
抱きかかえたエリックちゃんはとても大きかったんすが目を覚ましたら、自分は布団を抱きしめていました(苦笑)

[2006/09/24 00:18] ココ [ 編集 ]

エリックさん、1周年、おめでとう!
そして、この1年、可愛がって、育ててくれたご両親にも感謝!
捨てられた野良のエリックたんを保護し
すぐにペット可のアパートを探され、
社宅を引っ越され、その敏速な行動と
愛情溢れるご両親の思いが伝わり
とても感銘を受けました。と同時に
頭が下がる思いで、記事を読んでおりました。ノアちゃんの事例も同様ですが、世の中には、捨てる神あれば、拾う神有りですが、同じ人間として、この差は一体何だろう?っていつも思いますね。
なにはともあれ、この1年、健やかに育って本当におめでとう!
[2006/09/24 02:56] riru [ 編集 ]

エリックたん、うちのこ一年おめでとうございます。
かーちゃんさんの、感慨は、涙なしには聞けませんよ。
でもきっと、エリックたんにとっては、「ん?おいら、かーちゃんの実の息子ですよ?何いってるですか??」なんでしょうね。
それにしても、おいしそうなお刺身ですね。わたしもお相伴したかった・・・。
[2006/09/24 09:21] みー [ 編集 ]

エリック君、おうちニャンコ1周年おめでとうv-254
保護ニャンコと飼い主の関係って、ホントに縁だと思います!
うちのラオウも、主人が仕事先からもらってこなければ、今、どこにいたかと思いますもん♪
(ママ猫共々会社に居つき、お外猫として保護され、里親募集してました^^)
ハマチかぁいいなあ(笑
ほんと、とーちゃん&かーちゃんのところに来てよかったね~(*^^*)
[2006/09/24 10:26] ぽぽろ [ 編集 ]

1周年おめでとうございます。
エリックちゃん、ほんとに立派に元気に育ってくれましたね~。
愛情込めた手作り料理のおかげですよ。
ジーグちゃんともすぐ仲良くなるし、お客様も平気なら車での移動も平気と、私から見るとほんとにうらやましいほどレベルの高い猫ちゃんですよ、エリックちゃんは。
掃除機も平気だし…(笑)。

ごちそうもらって、良かったね♪
[2006/09/24 13:34] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ムギママさん
本当にいろいろなことがあったけれど、この1年過ごしてきて2匹の大切さがとてもよく分かりました。
天然ハマチ、こっちだとマグロ並みのお値段で手に入りますよ~。

>ココさん
はじめまして!
…ということは、あの日の私の取り乱しっぷりもご存知で(笑)
夢にまで出していただいてありがとうございます。
布団サイズのエリック…想像したら「重くてつぶされそう」とか思ってしまいました…。

>riruさん
「思い立ったらすぐ行動」が私たち夫婦のモットーで、「飼う」って決めたら「じゃあ堂々と飼いたい」→「すぐ引っ越そう」→「お金の算段をしよう」になっちゃったんですよ。せっかちなのかな(笑)
捨てる人の気持ちは全くわかりません…。なぜ捨てるんでしょうね。同じ命なのに。
ともあれ、エリックとジーグのおかげで私も随分強くなりました。いろいろなものをもらっています。

>みーさん
なるほど、「実の息子」だから当たり前なのか(笑)
こっちではハマチはかなり日常的に食べるもので、たいてい天然物を毎日売ってますよー。
ちょっとだけ私ととーちゃんが食べましたが、美味でした。

>ぽぽろさん
ラオウ君もいいところにもらわれて、良かったですよねえ。
本当に、「不思議な縁」だと思います。ジーグも、本当にたまたま開いたところでもらってきたのだし…。
大事にしたい縁ですね。

>みかさん
順応性は高いですが、悪いことをする頻度はたぶん世良君の比ではありません(笑)
あと、人に対する警戒心があまりにもないので、「泥棒入ったら誘拐されるかも…」と本気で心配してたり…。
「お客さんなのにおいらとあそばないとはなにごとですか」ってガブリエルしちゃうでしょうけどね(笑)
[2006/09/24 18:28] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

おめでとうございます。

エリックぼっちゃん、とーちゃんかーちゃん家制覇
一周年、おめでとうございます!

それにしても旨そうな天然モノですなぁ。
脂もよく乗ってそう。歯ごたえもいいんだろうなぁ。ジュルジュル・・・
[2006/09/24 19:20] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
ありがとうございますー。
脂はよく乗ってますが、天然物なのでさっぱりとした味わいで、歯ごたえもコリっとしていて美味しいんですよこれー。
北陸に来てよかったなと思うことの一つがこのブリやハマチのお刺身だったり(笑)
[2006/09/24 19:37] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/171-2a743e20


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。