エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日、エリックのお祝いをした後、ジーグをシャンプーしました。

ジーグ、ちょっとおいでー。

「なんですか?」
06092401.jpg


「だまされたあああああっ!」
06092402.jpg


「いやだーやめてーおねがいー!」
06092403.jpg


ジーグは短毛なので手間はかかりませんが、エリックの3倍は暴れます。

「もういいでしょ!?僕、お部屋かえりますから!」
06092404.jpg


「お部屋にかえるんだってばー!」
06092405.jpg


当然、お腹なんか絶対に流させてくれないので

06092406.jpg


シャワーを下から当てて流します。
チェックするときは抱っこしますが。

はいチェックも終わったよ。これでおしまい。

「ぼーぜん…」
06092407.jpg


「ひどい目にあわされちゃいました…」
06092408.jpg


「…おわったですか?」
06092409.jpg

(なぜか絶対入ってこようとしないエリック)

終わったよー。
はーい、お部屋に帰ろうね。

「ほんとうに、おしまいですよね?」
06092410.jpg

「あー、とんでもないことされちゃった…。」
06092411.jpg


この後ざっとドライヤーをかけたのですが、あまりに暴れて写真どころではなく、まともに写っていたのは

06092412.jpg


ジーグの暴れっぷりにビビって逃げていくエリックの姿だけでした。

はいご褒美のササミバーだよ。

「わーい♪」
06092415.jpg


あー、大変だった。手にひっかき傷がいっぱい…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月24日 / 18:34 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

タオルで拭いている時のジーグちゃんの顔が凄いv-12
やっぱり嫌ですよねぇー シャンプー。
ドライヤーで暴れるのはムギも同じでしたから、どのようになったのか想像がつきます。。。
私も短毛猫を洗ってみたいなぁ(笑)
[2006/09/25 00:29] ムギママ [ 編集 ]

あははは、すっかり騙されましたね~
ジーグたん、(笑)
エリック・・・・わかっているのにオイラも        すぐだまされるです。

でも、お風呂シーンを見るとやっぱりまだまだ仔猫だね。可愛い~!
暴れまくっているあいだに、エリック氏が、コソーリ偵察に来たって感じ。(笑)
いつ自分の身に降りかかるかと、気が気でないエリック氏でした!


[2006/09/25 10:52] riru [ 編集 ]

エリック君 1周年おめでとうです。
フクラギ(はまち)うまそうだぁ。

ジーグ君 初シャンですか?
大変でしたねー。

よ~し次は あずきの番ですよ~。
[2006/09/25 12:55] カーズ [ 編集 ]

拭かれてるジーグ君、泣いてますよね(笑
シャンプーデビュー、おめでとうv-238
でもエライなぁ・・・ラオウは、ボーゼンとしたところで、
おもらししちゃうんです^^;
もう大人なのに・・・(恥

[2006/09/25 13:18] ぽぽろ [ 編集 ]

騙してますね~(笑)。
うちは騙しませんよ、2日前くらいから予告してます(笑)。
「世良~、週末シャンプーしよっか♪」
「えへへ~、世良~、おにーちゃんが洗ってあげるよぉ~~♪」
…騙まし討ちするのとどっちがいいだろう(笑)。

世良もドライヤーだけは大っ嫌いなもので、するのは諦めました。
毛も幸いかなり短いし、暖かい日を狙ったり暖房つけておいたりしてタオルドライだけにしてます。
「殺されるーー!!!」って感じになるので。
[2006/09/25 14:02] みか@猫大好き [ 編集 ]

遅れましたが、エリックくんの1周年おめでとうございます!
そして、ジーグくんの初シャン、お疲れ様でした!
タオルで拭いてもらっているジーグくんの涙目と、心配するエリックくんの顔が何ともいえませんね。
[2006/09/25 17:50] お華 [ 編集 ]

>ムギママさん
ものすごく情けない顔してるでしょう(笑)
ドライヤーのときは走り回る、捕まえるとひっかくで大騒動です。もう使うのやめようかしら…。

>riruさん
「ジーグ」って呼ぶと嬉しそうに飛んでくるんですよ。私が呼ぶときはご飯とかおやつが多いから騙される(笑)
最初に洗ったとき、エリックは洗面所まで入ってきたんですが、そのあとはなぜか入ってきません。暴れっぷりが恐怖を誘うからかな?

>カーズさん
氷見の朝取れふくらぎですよー。人間もちょっと食べたけれどおいしかったです。
ジーグ、2回目です。でも暴れっぷりがひどくなってきたような………。
あずきちゃん、大丈夫かな?

>ぽぽろさん
おもらし…あの強そうなラオウ君が!
よっぽど怖いんですねー。
ラオウ君って、「つよいもの」と「にがてなもの」がくっきり別れてるんですねえ。

>みかさん
予告すると風呂場まで絶対来ません。エリックで実験済みです(笑)
タオルドライだけでもいいかなあとは思うんですが、タオルドライすらさせてくれないので、短時間のタオルドライと短時間のドライヤーのコンボでなんとかしてます…。ヒーターが入ったらタオルドライだけにチャレンジしてみます。

>お華さん
実は、2回目なんですよ。獣医の先生に「洗っていいですか?」って聞いたら、ワクチンのあとしばらくしたら洗っていいですよと言われたので。
初回も暴れましたが、今回はまた壮絶でした…。
[2006/09/25 18:31] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/172-22c93b53


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
