エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とーちゃんが開かずの間(洋服が沢山置いてあるので、エリックたちは立ち入り禁止)で着替えていますと…。

「とーちゃんまだかな~」
06092603.jpg


「とーちゃん、はやくでてきてほしいのです~」
06092604.jpg


と、エリックがひたすら待っています…。

「にーちゃんって、本当にとーちゃんがすきですよねえ。」
06092605.jpg

(涙ぐましい努力により、だんだんかーちゃんっ子になってきたジーグ)

でもねえ。
エリック。

非常に言いにくいんだけど。

明日から一泊二日でとーちゃんは出張なんだよねえ。
かーちゃんと留守番しなくちゃ。

「え…うそなのです…おいらをおいていくなんて…」
06092601.jpg


あのねえ。
ぽぽろさんのところのラオウ君は、大好きなおじちゃんがおうちにいる時間、君よりずーっと短いのにちゃんとお留守番してるのよ?
少しは見習いなさい。

「毎朝毎朝永遠のおわかれみたいなさわぎかたするのだけは、やめたほうがいいとおもいますよ」
06092606.jpg


「だってー、さみしいのですー。いやなのですー。」
06092602.jpg


8時になっても帰ってこないとものすごく鳴き始めるし、かーちゃんが一人で布団を敷き始めると帰ってこないと分かるのか、隅っこ行ってすねちゃうし、食欲は落ちるし、遊びにも乗ってこないし、もう大変。

みかさんのところの世良君が昔、みかさんの旅行中ご飯を食べず動かず病気と間違われるほどだったのに、みかさんが慌てて帰ってくるなりご飯を食べたということがあったそうですが、似たような現象がおきます。

エリックは環境の変化に対する順応力が強いとよく褒められますが、とーちゃんがいるとき限定で強いのではと疑いはじめています。



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月26日 / 17:09 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

ご紹介ありがとうございます♪
なんか恥ずかしいエピソードですが(笑)。
そっか~、エリックちゃんも…。
とーちゃんさんさえいれば大丈夫、ということは、
「人につく」と言われるワンちゃんと同じ感じですよね。
猫の場合は人にも家にもつくから人が同じでも家が変わるとパニックする子が多いと思うんですが、
エリックちゃんはとーちゃんさえいればどこでも大丈夫なのね~~、すごい。

涙ぐましい努力が成功なさっているようでおめでとうございます。
ちなみにどんなことしてるんですか?(笑)
[2006/09/27 11:53] みか@猫大好き [ 編集 ]

なるほどー。
とーちゃんさんが大好きなのですね。
かーちゃんさんと一緒にいる時間の方が長いと思うのですが、どうして…?
漢(男)の友情というもの?
[2006/09/27 12:51] ムギママ [ 編集 ]

>みかさん
とーちゃんさえいれば、動物病院でも痛いことされないかぎり平気みたいだし、やっぱり人についちゃったんでしょうか。
実家の犬もどこ行っても、父親(ボスと思っていて一番なついていた)がいれば平気でしたし…犬しか飼ったことが無い私が育てたからかしら…。
ジーグは、膝の上でおやつをあげたり、眠いときに起こさないようにそーっと膝の上に移して眠らせたりしてるうちに、随分かーちゃんっ子になってきてくれました。
ただ、エリックにも同じことをやったのに、これくらいのときからとーちゃんっ子になってしまったので、まだまだ油断できません…。

>ムギママさん
本当に不思議なんですよ。
私と一緒にいる時間のほうが長いし、ごはんやおやつをあげるのも私なのに、なぜかとーちゃん命!で…。
やっぱり犬っぽいのかな?エリックは。
犬は不在の時間が長くても、ボスと認めた人になつきますからねえ。
[2006/09/27 17:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックは、とーちゃん居ないと餓死しちゃうんじゃない?(;゚Д゚)
うちの犬は、ばーちゃんLOVE、あと、父と末弟の膝の上が好き。
私の膝には滅多に乗らないんですよ、居心地が悪いらしい(笑)

そうそう、私も軽い猫アレルギーなのかもしれないんですよ。
猫14匹位飼ってる友人からDVD-BOXを借りたんですよ。
見ている間中、湿疹だらけになりました。
何が原因なのか謎だったんだけど、DVD全部見終わったら湿疹とまったんですよ。
ちなみに、韓国ドラマの「バリでの出来事」見てたの。
・・・あ、でも、一緒に送ってくれた漫画10冊位読んでたけど、
これは湿疹出なかった。。。
どちらかといえば、紙の方が・・・
何故DVD見てる間、湿疹でまくったのか…
ソ・ジソプだったからか?(かなり苦手なんです)

[2006/09/27 19:49] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
とりあえず夕飯はいつもどおり食べてくれましたが、異変を察知したのか鳴くわ走るわ、ジーグが来てからやんでいた風呂場へのストーカーが復活するわ、一晩で大騒ぎです…。
DVDとかCDのケースって、静電気のせいか、猫の毛がすっごくつきやすいんですよ。
外に出しておいたCDがあまりに毛まみれになるので、密封できるケースを買ったくらい…。
ソ・ジソプアレルギーで無い限り(笑)たぶんそのせいだと思いますよー。
[2006/09/27 22:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/174-120b65fa


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。