エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
FF3もレベル上げがめんどくさくなったので本棚をいつまでも放っておくわけにいかないなあ…と思い、キャットタワーを移動して本棚を置く場所を作ることにしました。

新しい設置場所は前に猫トイレのあったドアの横。
トイレを別の場所に移動して、脚立を持ち出すと。

「あやしい台発見!」
06092807.jpg


…やっぱり。
最近、いの一番に来るねえ。

「だって、こんなおもしろいものだされたら、チェックせずにいられないじゃないですか。」
06092808.jpg


危ないからどきなさい。

分解したら。

「あれ?なんでタワーがこんなひくくなったですか?」
06092809.jpg


エリックまで来た…。
とーちゃん不在のせいか、珍しく朝ごはんを残したから心配だったけど、チェックする元気があるなら大丈夫かね。

さて、新しい場所に設置と、

「えいえいえいえいえい」
06092811.jpg


場所を変えたら、2匹ともやたらキャットタワーで遊ぶようになりました。
前の場所は隅っこでちょっと見通しが悪かったんですが、今回はドアを開ければ廊下が全部見えるし、窓の外も見えるのがいいみたいです。
ただ、冷蔵庫や食器棚まで遠くなっちゃったから、新しい本棚を組み立てるまで乗れな……………

「着地成功なのです」
06092810.jpg


…猫のジャンプ力をあなどっていました。
ジーグもばっちりジャンプして乗ってます。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月28日 / 18:54 /(Thu)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

キャットタワー楽しそうですよねv-10
ウチにも置きたいのですが場所が…v-356
やはり見晴らしの良い所は好きなんだぁ。 外の観察は日課ですもんね。
着地成功のエリックちゃん、まるで百獣の王のように見えます!v-405
[2006/09/29 02:10] ムギママ [ 編集 ]

食欲がなくなっちゃったんですね、エリックちゃん。
そろそろとーちゃんさんご帰宅でしょうか。
帰ってきたらさぞやエリックちゃんになつかれるんでしょうねぇ(笑)。
タワーって設置場所も大切なんでしょうね~、きっと。
うちの子の場合はきっと、もっと目立って私の視界に入りやすい場所にあるほうが使ってくれるんだろうな…。
場所がないけど。

エリックちゃん、床から直接ジャンプですか?
すごいすごい!
[2006/09/29 13:44] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ムギママさん
キャットタワー、場所を変える前は「寝場所」「食器棚や冷蔵庫の上に行くための手段」って感じだったんですが、変えたらしょっちゅうキャットタワーで遊んでます。
意外と場所食わないんですよ。アパートでも置けてます。
エリック、義母とかその友達に
「ライオン…?」
「ジャングル大帝…?」
って言われました(笑)

>みかさん
昨日おそくとーちゃんが帰ってきたら、エリック、激怒!
わざととーちゃんを踏んだり、走り回ったり、高いところからジャンプしてきたり…大変でした。
タワーは見晴らしのいいところに設置するといいみたいです。窓際とかオススメって書いてあったんですけれど、カーテンレールとかエアコンの被害が怖くて(笑)
さすがに一気にジャンプして登ったわけではないんですよ。
本棚から2mくらい離れた距離をジャンプして着地してます。
[2006/09/29 18:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/176-63b15997


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
