エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
だんだん朝晩寒くなってきたので、いつぐっと寒くなってもいいように、毛布を洗濯したりこたつ布団を出しやすいところに仕舞いなおしたりしていると…

06092901.jpg


ふかふかを愛してやまないジーグが乗りに来ます。

「だって日がくれると結構さむいんだもーん」
06092902.jpg


そういえば最近、私が使ってる掛け布団(とーちゃんはいまだに夏布団!)の上に乗って寝てるねえ。
マザーボール出してあげようか。

06092903.jpg


で、出してきました。
エリック用に去年買ったのがひとつあるんですが、エリックが冬中離さないので、ジーグ用のも買っておいたんです。
が。

「さすがかーちゃん、気がきいてるのです。よい箱なのです。」
06092904.jpg



いやだからそれは箱で、その後ろに新しいのと、去年君が使ってたマザーボールが…。

「あっ」
06092905.jpg


「にーちゃんだけ、ずるいですよっ!」
06092907.jpg


「僕もはいるぅぅぅ!」
06092908.jpg


「で、あのもこもこっとしたのは何ですか?」
「さあ…みおぼえがあるような気もするですが…何でしたかねえ」
06092909.jpg


見て匂いもかいだのに使わないの…?

エリックは暑いから?ジーグは使いたくないのかな?と思ってたんですが、箱をしまったらちゃんと乗って寝てます。やれやれ…。

おまけ:
06092906.jpg

ムンクもしくはスクリーム風のジーグのあくび

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 09月29日 / 18:35 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

最近 寒くなってきましたね~。
そちらの方が先に雪ふりますかねー?
(まだ 早いですね)

ジーグ君 なぜか ダンボール箱に
やっぱり もこもこより
気になるみたいですね。

最後のジーグ君のムンク風のあくび
最高の顔です!
[2006/09/29 23:43] カーズ [ 編集 ]

私もマザーボールで寝てみたい・・・
それにしても、おまけのジーグくん、最高ですね!
母娘共々、笑い転げました^^
[2006/09/30 00:36] お華 [ 編集 ]

ジーグちゃんの素晴らしい瞬間を激写しましたね(笑)!
思わず吹き出してしまいましたv-408

やはりダンボール興味があるのですねー。(ムギも入ってほしい…)
マザーボールって初めて知ったのですが、凄い気持ちよさそう!
冬になったら指定席v-352
[2006/09/30 00:38] ムギママ [ 編集 ]

始めてエリック君が寝ているマザーボールを見た時、いたく感動しました。
一度寝たら絶対離さなくなりそうなマザーボール。名前のごとく、母に抱かれているような感じなんでしょうね。人間用もあればいいな~

うちも、私はもう羽毛ふとんを掛けていますが、ダンナはまだ夏布団です。
男の人は、暑がりなんですね。
ジーグたんのムンクの叫びのようなあくび。猫はよくこういう顔しますよね。笑
うちの場合、あくびの途中、突然止めてしまうこともあります。器用だなぁ~と
感心します。
[2006/09/30 01:14] riru [ 編集 ]

ジ…ジーグちゃん、子供とは思えないすごいお顔になってますぞ…。
寒いかと思うとまだ汗ばむような日もありますね。
今度の冬には2匹揃ってもこもことマザーボールの上で寝るのかも♪

こうして見るとほんとにジーグちゃん、しっぽが長い!
いいな~。
[2006/09/30 11:34] みか@猫大好き [ 編集 ]

「叫び」ジーグ君♪ナイスショット~☆
ですが、よく見ると、ゴミ箱では??
好きそうですよねぇ・・・(笑
マザーボール、ふわふわあったかそうで、
いいですねv-238
うちも、冬用ベッド考えなくちゃ☆
ベッドに潜り込んで来ちゃうんですよね^^;
[2006/09/30 12:33] ぽぽろ [ 編集 ]

このマザーボールすごーく気になります
でも実家3匹やし3つも買うのか悩みます(笑)
亮の分くらいなら買えるかな?
段ボールの方でも満足そうですね(笑)
[2006/09/30 17:16] はる吉 [ 編集 ]

>カーズさん
そういえばあと2月もしたら雪ですねえ…。
今年は去年のような豪雪にならないことだけを祈ります。
去年一冬だけで、雪の上を歩くことすらヘタだった私が、ダンプ使って除雪できるようになってしまいました…。
どっちが早いですかね?微妙にこっちのほうが早くて多いような気がしますが。

>お華さん
新聞入れに入ったところを撮ろうとしたら、偶然こんなふうに(笑)
私たちも笑い転げましたよー。

>ムギママさん
ダンボールがとにかく好きで好きで。ジーグはわりとすぐ出てきちゃうんですが、エリックは入ったら出てきません…。
マザーボール、うちの2匹は愛用しまくっています。使ってくれない猫ちゃんも多いみたいですけれど…。

>riruさん
広告の写真に釣られて買ってしまったんですが、こっちの寒い冬には最適なんですよー。丸洗いできるし。
人間用…あったら高いでしょうね(笑)
ジーグは子猫だから眠いのか、よくあくびしてます。エリックも小さいころはあくびばっかりしてたなあと思って見ています。

>みかさん
最初見たときに「スクリームだスクリームだ」「ムンクだムンクだ」って大笑いしました。すごい顔でしょう(笑)
すでに2匹でマザーボールに乗って寝てたりします。夜はなぜかひとり1台ですが…。
ジーグのしっぽはめちゃくちゃ長いんですよ。うちに来てからずんずん伸びてる…。

>ぽぽろさん
新聞入れ+新聞屋がくれたリサイクル用の袋なんですよ。でも、2匹が入り込んでぐっちゃぐちゃにしてしまって、どう見てもゴミ箱(苦笑)
マザーボールは本当に人気です。奪い合いになったらかわいそう…と2つ買ってしまいました。

>はる吉さん
マザーボール、かなり場所とります…45ってサイズなんですが、結構邪魔だったりして。
三つはかなりきっついかも…。
60サイズをひとつにすれば、ご実家のお三方全員乗れるんじゃないでしょうか?

[2006/09/30 20:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ジーグのあくび、爆笑!
仔猫なのに放送禁止って感じで。
[2006/09/30 21:25] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
あまりにあまりな顔(笑)
あくびの瞬間ってもうちょっとかわいいはずなのに…。
[2006/10/01 18:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/177-0dd5cbdd


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
