エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ダンボール箱にお株を奪われかけたマザーボールですが。

「むふーん」
「うふふふふー」
06100103.jpg


ちゃんと愛用してくれるようになりました。

「かーちゃん、うるさいんですが」
「ぐーぐーぐー」
06100104.jpg


こんな風に一緒に乗ってることもあったり。

こんなふうに

「やっぱりこれがよいですねー」
06100101.jpg


「あー、ごくらくごくらく」
06100102.jpg


別々に使ってたりも。
やっぱり2つあって正解だったね。

06100105.jpg


…アンモナイト?

「でもかーちゃん、おいらが一番すきなのは」

「とーちゃんのおひざ」
06100106.jpg


そうでしょうねえ。
最近エリックはとーちゃんの膝に、ジーグはかーちゃんの膝に乗っていることが多いです。
ちょっとずつ寒くなってきたんだねえ。
どうかどうか、今年は去年みたいな豪雪ではありませんように。駐車場を朝晩2回除雪しないと車の出し入れができないなんてのが続くのはいやだ…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月01日 / 18:32 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

ひざの上シーズンですね
私の実家も雪で苦労します(汗)
必死に雪かきしているのを
猫は窓からおもしろそうに見てますが(笑)
[2006/10/01 19:16] はる吉 [ 編集 ]

神奈川に住んでいる私は、雪には縁がないため、一面が雪景色というのがよくわかりませんが、去年はテレビで豪雪の中、雪降ろしや雪かきで大変な場面を何度も見て、雪の地域に住んでる方々には本当にこれは大変なことなんだと、切に思いました。
特にお年寄りだけの世帯では、行政の手が無いと、どうにもならないのですね
今年は雪が少ないことを祈ります。

マザーボール、活躍してますね!
それこそ雪のようなマザーボール。
でもとーちゃんのお膝の上がなによりも
好きな場所なエリックたん、温かいものね~♪
[2006/10/01 21:56] riru [ 編集 ]

コメントはあまり残してはいないのですが、このブログの大ファンです。おもしろすぎです
[2006/10/01 23:19] 招きん [ 編集 ]

マザーボール心地よさそうですね♪
丸っこくなって幸せそうな顔を見ると、癒されますーv-290
これから寒くなって、エリックちゃんのようにムギも膝に乗ってくるか心配です…。

冬は本当に大変だと思います…。
豪雪にならないよう祈っております。
[2006/10/02 02:22] ムギママ [ 編集 ]

愛用してくれて よかったですねー。
最近 寒いですからねー。

でも エリック君は旦那さんのひざの上がお気に入りみたいですねー。
いいなぁ~ ラブラブで。

朝晩2回の雪かきは本当最悪ですよね。
特に 帰宅時の雪かきは
ギョッとなります。
どか雪ではなくて ちょっとずつ
降ってくれればぁ~。
[2006/10/02 07:39] カーズ [ 編集 ]

愛用されてますね~、うらやましいです。
うちの子はどうもモフモフがあまり好きじゃないみたいなんです。
毛布の上は嫌がるし。

お膝の上にそれぞれ1匹ずつですか~、最高ですねぇ♪
うちの旦那さんは昨日、世良に無理やりチューして「シャー!」ってやられました。
落ち込んでました(笑)。
[2006/10/02 13:02] みか@猫大好き [ 編集 ]

うちも主人が帰ってきて、
私に傾きかけたと思っていたラオウの「好き度」は、
また一気に主人に戻っていってしまいました^^;
マザーボール、人間の私が羨ましい・・・あったかそう・・・でも今日はまだまだ30度(暑
ほんと、今年の冬は穏やかであってほしいですね☆
昨年暮れは、鹿児島も80年ぶりとかいう雪だったんですよね^^;
ほんのちょっとの雪に、大騒ぎの鹿児島でした・・・(苦笑
[2006/10/02 13:54] ぽぽろ [ 編集 ]

>はる吉さん
青森は確か県庁所在地で、積雪量が全国1位でしたよね。
一晩80cmとか積もるとほんっと辛いですよね。
猫は除雪しなくてもいいからうらやましいです………。

>riruさん
雪国の朝は除雪から始まるんですよー。
うちはアパートなんでまだいいんですが、それでも車だけは埋まる前にどけてしまわないといけないので大変です。本腰入れて降ると埋まっちゃいますからねえ…。
マザーボールが大好きですが、とーちゃんが帰ってくるまでは、私の膝の上にも2匹で乗ってることがあります。…重い。

>招きんさん
ありがとうございます(笑)
笑っていただけるように頑張ります。

>ムギママさん
寒くなるとたぶん、一番好きな人の膝の上から動かなくなりますよ。
…今ジーグに乗られて、エリックに貼りつかれて、身動きが取れません…。

>カーズさん
平日はとーちゃんがどけなくてもいいように私がせっせとどけるんですが、それでも油断してると車が埋まったり、入らなくなったりしましたよ去年…。
今日なんかけっこう寒いですよねえ。本当に今年寒くなくて雪が少ない(長期予報)のかしら。

>みかさん
あれ?世良君モフモフ嫌いですか。うちは大好きなんですが…。
しかしシャーて(笑)
しばらくブチューは封印したほうがいいんじゃないですかね?だって、とーちゃんがエリックにやっても嫌がられること、たまーにあるんだし…。

>ぽぽろさん
やはりラオウ君は、ご主人一直線ですか(笑)
鹿児島すごいですね。まだ暑いのか…。
今、長袖に靴下はいててもちょっとひんやりして、上にもう1枚着ようか迷ってますよ。
去年の南国の雪はテレビで見ました。こっちはどかっと降るっていっても、皆スコップやダンプ持ってるし、融雪もあるけれど、そっちはないから大変ですよね。
北海道から来るとちょっとびっくりされたんじゃ…?
[2006/10/02 17:56] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/179-c92a49dc


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
