エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
本日、結膜炎の治療のため動物病院へ。
ほとんど良くなっていますが、もう少しだけ目薬をさしましょうということでした。

で、体重が3.9キロに。
「保護したときが600グラムだったから、6匹半になったってことか」と呟くとーちゃん。半ってなんだ半って。尻尾か頭か。

で、体重が重くなるにつれ、破壊力も増し…。
f832.jpg


このような惨状に。

これ、私が小学5年生のときにお小遣いで買った木製のティッシュケースなんですけど、CAPIC(刑務所作業製品)のもので、すさまじく丈夫なんです。8回もの引っ越しに耐えて壊れるそぶりすら見せなかったのに、エリックのジャンプ→着地→がしがしばりばり、によりあっけなくご臨終…。

他にも
c20a.jpg


これ、もとはちゃんとしたふたつきの箱だったんです。就職して横浜に住んでたときに買って、長らく我が家の寝室に置いて救急箱として活躍してたんですが、保護直後、まだエリックが布団に入ってこなかった頃に、「寂しくないかい?」とうっかりその上に古着のコットンのワイシャツを敷いてベッド代わりにしてやったのが運のつき。
「おいらの箱」と認識されてしまい、「中に入るのだ~」とがじがじがじがじとやること3ヶ月、とうとう中に入られ、そしてエリックの成長とともにどんどん上部が破壊されてゆき、このような惨状に。

fabd.jpg


ま、いいけどさ。幸せそうだし。モノより思い出って言うし。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 03月04日 / 18:44 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

結膜炎ですか。ちゃんと目薬差させてくれるんですね、エリックちゃん。えらい。どうぞお大事に。

ものより思い出、猫との暮らしプライスレス
[2006/03/04 20:22] みー [ 編集 ]

ちゃんとというか、がしっと抱っこしてというか(笑)
保護直後に1ヶ月近く目薬さしてたんで、めちゃくちゃ嫌がって逃げたりはしないんですけどね。

猫のためのモノは増加してますけどね(苦笑)キャットタワーだのベッドだのの他、夏の換毛に備えてサイクロン掃除機を買おうかと思ってます。今日見てきました。
[2006/03/04 22:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うっひゃっ~箱が小さく見えるぅ~ なんかマジックみたい!さすが男の子ですね~うれしい悲鳴ってこの事!元気な証拠でなによりです。一度エリック君を預かってみたいです。きっと一晩中眠れないでしょうね。笑 でもそんな暴れん坊将軍がメチャかわいいんだよね~♪
[2006/03/05 03:52] riru [ 編集 ]

昨夜なんて3回も
「どどどどど」
「どんがらがっしゃん」
「ばりばりばり」
って音で起こされ、でも抱いて布団に入れるとちゃんと寝るという「…お前、確信犯だな」という目に遭わされた上に、今朝方顔と鎖骨の上を爪出し猫パンチで数回殴られたため、しばし猫トイレとともにサンルーム監禁の刑に処しました。
サンルームのほうがあったかくていいはずなのに、「とーちゃあん、かーちゃあん、おいらが悪かったよう…えっぐえっぐ」って感じで鳴いてましたけど、「ここで許したら睡眠不足でぶっ倒れる」と思いまして、心を鬼に。
…ここで「心を鬼に」と言っちゃうのが甘いんですけどね(苦笑)

私、いったん目覚めるとなかなか寝付けなくて大変だったんですけど、エリックが来てから、夜中に起こされた後の寝つきは異様によくなりました(苦笑)
[2006/03/05 12:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/18-ca90fd50


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。