エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とっても微妙な気候が続く北陸。
朝晩と雨の日は微妙に肌寒く、晴れれば微妙に暑い…。

「いつもマザーボールじゃあつくなるし、いつも畳じゃさむくなるし…なんかいいところないですかねー」
06100201.jpg


「ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃい」
(温度差に強いのか、遊び倒しているジーグ)
06100202.jpg


温度が微妙に変わるたびにエリックが移動しているので、ちょっと考えて、表地が古くなってボロボロになってきたクッションをリフォームしました。
タオルを二枚重ねてクッションを包んで、裏をクッションの表地ごとぶつぶつっと数箇所、太い針で縫って止めただけですが。
窓際の斥候台に置いたら

「なかなかよいではないですか」
06100204.jpg


エリックが愛用するように。
作ってよかったー。

「めんどくさがりのかーちゃんが、かなりてきとうにぬったので、裏側はとてもおみせできるシロモノではないですよー」
06100203.jpg


ばらすなっ。

おまけ:

つぶあんおはぎ風ジーグ
06100205.jpg



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月02日 / 18:12 /(Mon)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

そうなんですよね~。今の時期は、
条件によってはかなりの温度差なんで、人間でも着るもの、布団も色々と困ります。街なかでも、まだ真夏の格好の人もいれば、冬っぽい格好の人もいて。
そういう自分は完全に夏してますが。笑

エリック君、いいクッション作ってもらってよかったね。タオル地なら、暑くもなく
寒くもなくて丁度いいね。
後ろに写ってる、ボロボロになったダンボールが可笑しい!
おはぎ風ジーグ君、みょうに甘いものが食べたくなってきましたよ。
[2006/10/03 00:52] riru [ 編集 ]

なんか微妙な気温、お天気ですよね~。
ムギもエリックちゃんと同じようにウロウロしています。
ジーグちゃんを見ていると、やっぱり短毛猫の方が気温の変化には強いのかなー?と思いました。どうなんでしょうね?

新クッション気持ちよさそうですねーv-290
要は使えればOKなのですよ!(笑)
シンプルイズベストv-218
[2006/10/03 02:23] ムギママ [ 編集 ]

手作りでおきに召してもらったようで
これは嬉しいですよね~
私なんか不精なんでこんなことしません(汗)
見習わないと・・・・
[2006/10/03 12:39] はる吉 [ 編集 ]

朝 はずかしいことに 暖房入れてます。 寒くなると もう 年なので、ふしぶしが痛くて・・・・・

お手製クッションいいですね~。
是非 裏側を拝見したい。

別にエリック君のせいにしてもいいですよ~
[2006/10/03 13:57] カーズ [ 編集 ]

手作りおもちゃ♪
考えてみれば飼い主が一番好みを知っているし、お気に入りを作ってあげられて最高ですっ☆
よかったね~エリック君(*^^*)
そして・・・ジーグ君、ほんとに粒あんオハギに見える^^;
タワーはお皿にしか見えない(笑
[2006/10/03 14:08] ぽぽろ [ 編集 ]

むしろ私が難しい季節です。
ちょっと寒いと半てんを着込み、まだ暑いと言ってはノースリーブで過ごす。
恒温動物でないかのように体温調節能力を持ち合わせない私には非常に難しい季節です。

エリックくん、クッションもらってよかったですね~♪
私も新しいハロゲンヒーターをそろそろ買ってこよう…。(壊れてるので)
[2006/10/03 14:28] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
甲府で最低15度、最高30度なんていう春と秋を経験したので、重ね着して一枚ずつ着たり脱いだりするのがうまくなりました(笑)
このタオルクッション大人気で、クッションをもう一つ買って来て作らなくちゃいけないかなーってほどです。まあ、真冬になったらマザーボール命でしょうが…。
最近、ジーグはよくおはぎになってます(笑)

>ムギママさん
エリックは夜もあっちで寝たりこっちで寝たりしているのですが、ジーグは最初に寝るところを決めたら朝まで動いてないみたいです。
ムギちゃんもということは、やっぱり長毛は弱いのかなあ?

>はる吉さん
手作りというほどのものではなく、製作時間は10分足らずです………だから裏側がお見せできない(汗)
本当はクッションカバーを買おうと思ったんですが、予算が無くてという事情も(更汗)

>カーズさん
実はおとといとーちゃんに
「ヒーター出してもいい?」
と聞いたら、やめてくれと言われまして…。
極度の暑がりなんですよ。北陸の人は皆そうかと思ったら、寒がりがいてうれしい(笑)
裏側…いや、こればかりはお見せできません(汗)

>ぽぽろさん
たまたま、洗濯したタオルを座布団の上に置いておいたら、気持ち良さそうに寝てたのを見て思いついたんですよ。安上がり(笑)
このタワーのてっぺん、なんとなくお皿っぽいですよね。
エリックがもう丸くなれないのが残念…。

>みかさん
それは極端な(笑)
私は基本的に寒がりなんで、五部袖のシャツとパンツでいて、寒くなったら重ね着、暑ければ腕まくりすれば済んでますけど、そろそろ足が冷えてきて…。
あのハロゲンヒーター壊れちゃったんですかー。それは新しいのを買わねば。
[2006/10/03 17:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/180-c0c70d25


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。