エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
キャットタワー移設以降、

06100303.jpg


エリックが2段目、ジーグがてっぺんにいることが多くなりました。

なぜエリックが2段目にいるかというと…。

「ドアをあける人をまちぶせしてるのですよー」
06100301.jpg


というわけで、ドアを開けるとすぐにエリックが顔を突き出します。

しかもエリックはチャイムの音を聞くと、なぜか飛び出すんです…。
捕まえる→部屋の中に放り込む→ドアを閉める→応答する、という手順が必要になり、時間がかかってしまうので本気でやめてほしい。

「僕はとびだしませんよ。おりこうさんですから。」
06100302.jpg


「にーちゃん、何でとびだすんですか?」
「うちにくる荷物のほとんどは、おいらとジーグのごはんの材料とかおやつなのです。あわよくばもらえちゃったりするかもしれないのです。」
06100306.jpg


ダンボールあけてすぐにあげたこと、一回も無いのになあ。

「ふわああああ、誰もこないのです」
06100305.jpg


そりゃ毎日毎日荷物が届いてたら破産します。
確かにここのところ買い物しまくったけれど、今日壊れてた本棚の代替品が来たらしばらくは何も届かないからね。

「にーちゃんの背中、おそっちゃおうかな…うずうず」
06100304.jpg


そしてプロレスごっこ@キャットタワーがしきりに開催されています。
ジーグはこのキャットタワーを「垂直に」登るし、たぶん寿命は長くないと思われます…。



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月03日 / 17:33 /(Tue)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

ジーグたんは頂上のアルプススタンドがお気に入りなんですね。
エリック氏は4合目付近でとどまり、
人との交流がお好き。
どっちも楽しそう!
キャットタワーさん、二人のプロレスごっこや、垂直登りにもめげずに、どうか
長生きしてくらさい。

[2006/10/04 02:00] riru [ 編集 ]

仲良しね♪

相変わらず、仲良しですねぇ。
キャットタワー垂直登り、さるぞうもやります!
先日、勢いがよすぎてキャットタワーが
倒れましたorz

自分で倒したくせに、わたしが悪いみたいな顔で
見るんですよ、シクシク
[2006/10/04 06:38] mollis [ 編集 ]

飛び出しちゃうのですか。
下手するとお外に出ちゃう勢いということでしょうか?
エリックちゃん勇気ありますねぇ。
うちの子はチャイムが鳴ると隠れるから心配ないですがね…。
私が帰ってきたとき玄関まで迎えに来てもお外に一歩踏み出す勇気はないようです。根性なしー。助かるけど。
留守の間にチャイムが鳴るとかなり怖いらしくって
(チャイムが鳴ったらしき後、帰宅するとタワーに登ってびびってるから)
最近旅行の時はチャイム鳴らないように電池抜いていきます(笑)。
[2006/10/04 13:13] みか@猫大好き [ 編集 ]

なるほど(笑)
それで出入り口を見張ってるのですね(笑)
なかなか賢くて凄いじゃないですか~
タワーそういえば大阪宅であまり活用されずガッカリ
[2006/10/04 15:53] はる吉 [ 編集 ]

>riruさん
ジーグはてっぺんから見下ろすのが好きなんですよー。
だから帰ってきてドア開けると、目の前にエリック、上からジーグという布陣でお迎えです(笑)
…いつまで持つかなあ、キャットタワー…。

>mollisさん
さるぞう様も垂直のぼりされるんですか!
こんなことするのはジーグだけだと思ってました…まだまだ猫飼いとして未熟だわ。
このタワー、天井にでかいねじで固定してるんですが、垂直のぼりされるとあっという間にゆるみます…。しょっちゅう脚立持ち出すはめに。

>みかさん
飛び出しても、外には出ないんですよ。お客様と荷物をくんくんするだけで
「おいらの縄張りに入ってきた人はおいらを愛すること」というルールが成立しているようです…。
猫好きな人は喜んでなでくりまわしていきますが(笑)
というわけで、世良君と逆の理由で、留守中にチャイム鳴ると困るんです。
ドアをひっかいたらしい跡とか、「縄張りに入ってきたのに遊んでいかなかったっ!」って不機嫌になったらしく、暴れまわった痕跡が…。
うちも電池抜こうかなあ。
[2006/10/04 15:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>はる吉さん
「どちらかが帰って来た瞬間に飛びつける」
という理由もあるようですが(笑)
タワー、以前はあまり活用されてなかったんですが、ここに移設したら本当によく使うようになりましたよー。
大阪へ帰られたら移設されてみては?
[2006/10/04 17:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/181-f372125f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
