エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日のみかさんの写真加工の記事があまりに面白かったので、思わず真似してしまいました。

まず元の写真。
06100402.jpg


06100401.jpg


普通にトリミング。

06100408.jpg


06100409.jpg


おっ、かっこいい。
けどこれじゃ面白くない…。

では、「超新星」。

やわらかな 光が エリックたちを つつむ。
06100410.jpg


HP・MPが回復した!
06100411.jpg


ドラクエやFFのやりすぎかしら…。

「実はかーちゃんはですね、FF3のラストダンジョンとラスボスがどんなにむずかしいかって、さんざんとーちゃんにおどかされてまして、なかなかたおしにいく勇気がでないらしいのですよ。臆病にもほどがあるかと」
06100403.jpg

(事情を知るEさん・音声と画像は変えてあります)

「とーちゃんもおどかしすぎですが、もともと石橋をたたいてこわすような性格なんですよ。自分でこわしておいて『ほら壊れた!私が正しい!』と自慢するっていう、よくわかんない人なんですけどねー」
06100404.jpg

(事情を知るGさん・音声と画像は変えてあります)

…君たち、そういうこと言うとおやつ抜きよ。

がーん
06100407.jpg


がーん
06100406.jpg


面白いわこれ!
使用したのはこのソフトです。



(この記事、間違えて手直ししたら、「続きを読む」が出ちゃうことがあるんですが、続きはありません)
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月04日 / 16:31 /(Wed)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

ぷは!
ほんとに完全回復してそう!(笑)
詳しいコメントまたのんびり書きますが、
とりあえずなぜか今回トラバが受けれてないようで…。
良かったらまた送ってやってください~。
こっちがおかしいのかな~、FC2ってたまにトラバはねちゃいますよね~…。
[2006/10/04 17:19] みか@猫大好き [ 編集 ]

はじめまして

みか@猫大好きさんとこからやってきました
加工はアイデアしだいで面白い写真ができるのですね勉強になります
FF3のラストダンジョンは難しくはないですが、うんざりするほど長いです(^^;
最近出たプレステ版はもしかしたらもっと簡単かもしれません
頑張ってください
[2006/10/04 18:40] 赤みっきー [ 編集 ]

爆笑っ☆
HP・MP!回復してるっ(笑
いろいろ面白いですねぇ(*^^*)
私も遊びたくなってきました♪
そして私は、相変わらずPSPのロコロコに苦戦中です☆
ゲーム、こうなるともう、ストレス発散なのか逆にストレスなのか・・・^^;

[2006/10/04 22:16] ぽぽろ [ 編集 ]

おお 画像加工に目覚めましたか!
うまくできれば おもろいですよね。

超新星いいですね。
これなら 元気玉も撃てそうだ。

FFはもうほとんど覚えてません。
スーファミ版ですが・・・・

[2006/10/05 00:02] カーズ [ 編集 ]

FF&ドラクエ風大好きなので、素晴らしい画像だー!って思いましたv-218
猫のRPGってないですかねー?(笑)
FF3のラストダンジョンは、確かセーブができなくてボスまでの道のりがきつかったような…。2~3時間かかるとか。
ファミコン版とは違うと思うので、裏技とかもなくなっているでしょうね(^_^;)
でも、そこまできたなら、行くしかないです!v-91
[2006/10/05 00:51] ムギママ [ 編集 ]

記事と画像加工がマッチしてて
かなり笑ってしまいました(笑)
ちなみにFF3ですが(DS版)
ラスボス以外は割といけますよ~!!
・・・ラスボスで一度全滅しましたが(笑)

[2006/10/05 14:08] はる吉 [ 編集 ]

改めまして、トラバありがとうございます♪
私もかなり石橋叩くタイプです。
叩くだけ叩いてやっぱり渡るのやめた、とか。(叩く意味なし)
だからやたらとレベルアップしてから向かいますね~。
危なげなく勝てないと怖いもんで。

…というか、↑のコメントのみなさま、女性が多いと思うのですが、
(そしてたぶん私と同世代くらいの年齢の方々が多いかと)
…私が思っているよりも、世の女性たちはゲームをするものなのでしょうか(笑)。
私もしますが、自分は珍しいほうかと思ってました。
それとも猫ブログを書く人間たちは(パソコンする人は?)
ゲームする人が多いのでしょうか。
[2006/10/05 14:19] みか@猫大好き [ 編集 ]

みかさんのところから来ちゃいました~(´∀`人)
た、楽しそ~!私もやりたくなっちゃった!!
コメントをつけてあげると味がでますね。。。
[2006/10/05 21:56] Megu [ 編集 ]

>みかさん
改めてTB送りなおしてありますー。教えていただいてありがとうございました。
ちなみに現在、熟練度99のジョブを全員もち、レベルは70台です。でもまだいかないの。
まさかこんなにゲームの話に反響があるとは思わなくてびっくりですよー。私も「女の人はあんまりゲームしない」って思ってましたから。
…ひょっとしてあまり表に出さないだけだったりして。

>赤みっきーさん
はじめましてー。
加工、面白いですよ。ハマりそうです。
FF3DS版ですが、「簡単になっているものの、セーブが効かない長~~~いラストダンジョンだけはそのまま残してある」という情報を聞きつけて、まだチャレンジしておりません。宝箱は全部取って、あとちょっとのところまで登って魔法で帰ってきました…。

>ぽぽろさん
超新星をドラゴンボールにしようかと思ったんですが、台詞うろ覚えだし…と思ってちょこちょこいじっていたらドラクエ・FFに(笑)
私もDSの音声きって、テレビ見ながらレベル上げしてます…意味ないような…。

>カーズさん
最初ドラゴンボールを考えたんですけれど、台詞がうろ覚えだったんです~(泣)
あんまり真剣に読んでなかったからかしら…北斗の拳は沢山覚えてるのに…。

>ムギママさん
猫のRPGじゃないですけれど、名前をつけられるRPGだと、つい主人公に「エリック」「ジーグ」と名づけてしまいます。
そうすると
「むきー!いたいのです。ゆるさんですっ」
とか
「あやしい岩発見!くんくんします」
とかいう台詞が頭をよぎって、世界観が壊れて壊れてたまりません…。

>はる吉さん
適当に台詞つけていったらいつのまにか記事ができあがっていたという(笑)
ラストダンジョン、某魔王の寸前まで行ったんですが、そこから先の恐ろしさを聞いて、「帰る」ってテレポ…。
その後はもそもそもそもそレベル上げております。とーちゃんが「はやくいけー」とわめいてますが。

>Meguさん
はじめまして!
めちゃくちゃ楽しいですよ、加工(笑)
このソフトは扱いやすいし、いろいろ遊べるのでおすすめですー。
[2006/10/06 17:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/182-043b4a79


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
