エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日は風邪をひいて寝ていました…。
季節の変わり目っていやですねー。

ジーグが来て以来お兄さんぶりっこを続けているエリック。
一時期とーちゃんに甘える回数すら減り、大丈夫かと心配していたんですが、徐々に復活し、あの「愛欲を込めた視線」は毎日発揮されております。

ただ、明らかに変わったこととして、
「ジーグの見ている前ではいたずらを始めない」
というのがあります。
明らかに怒られる行為とわかっている(見つかるとすっ飛んで逃げる)ことを始めないんですよね。
ジーグがいたずらしていて、それに乗っかって2匹でいたずらすることは多いですが…。
かといって単独でのいたずらそのものがなくなったわけではないんです。

たとえば。

夕食後のおくつろぎタイムにて。

「あーおなかいっぱい。ねむいー」
06100502.jpg


「ZZZZZZZ…」
06100503.jpg


「すぴー…すぴー…」
「ジーグは完全にねたですね…」
06100504.jpg


「そしてかーちゃんは台所…」
06100506.jpg


「ひさびさに、やっちゃうですかねー」
06100505.jpg


「そーっと…」
06100508.jpg


しかしジーグもそのまま寝ているはずがなく


「ん?にーちゃん?」
06100501.jpg


「…なにやってるんですか?」
06100507.jpg


ここまで来ちゃうとエリックはジーグにもとーちゃんかーちゃんにも何はばかることなく、続行します。そしてジーグが参加、とーちゃんかーちゃんに2匹まとめて雷を落とされるというのが恒例行事。

いたずら全部やめてくれたら本当に楽なのに。もう。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月06日 / 17:30 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

お風邪、もう大丈夫ですか?
急に寒くなるからびっくりしますよね。
我が家もちょっと体調崩し気味です。

エリックちゃん、すっかりお兄さんですね~。
多頭飼いになるとほんとに実感しましたが、人間の兄弟となんら変わりない感じですよね。
というか、育てるほうの問題だったのかも…。
女の子だから、とかわいがって甘やかしたらやたらと高飛車になったり…。
子育てに慣れてきたころに拾った子はしつけに失敗したり。
[2006/10/06 19:09] みか@猫大好き [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
また遊びに来ちゃいました(´∀`人)
うちもいたずら。。。やりますやりますw
うちはアニキ分のまめがよくやります。
そらはおっとりしているので、見てるだけってのが多いんですが、
2匹でやり始めるととまらない止まらない。。。orz
エリックちゃんはちゃんと「お兄ちゃん」してるからエライ!
うち率先してやってるからな~w
[2006/10/06 20:16] Megu [ 編集 ]

かーちゃんさん、風邪はもう大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
エリックくんの目指すものは大好きなおやつですか!?
そのうち二匹の共同作業で開けるようになるのでしょうね^^;
それにしても、マザーボールの寝心地のよさを、ジーグくんの寝相が物語っていますね。本当に気持ち良さそうですね^^
[2006/10/06 20:46] お華 [ 編集 ]

ジーグ君 すっかり くつろいでますね~。かわいいのぁ~

エリック君単独でいたずらしないってのは
なぜなんでしょう?

ジーグ君に罪をなすりつけるのか?
それとも いたずらをおしえているのか?
どちらにしても なにか たくらんでるのでは?

風邪はもう治りましたか?
十分な睡眠が大事ですよ~
FFほどほどに~。


[2006/10/06 21:46] カーズ [ 編集 ]

ジーグ君の「縦寝」いいわぁ・・
あの、機会があったら、また「情熱愛欲視線ビーム」を
出しているエリックちゃんの写真を!!
[2006/10/07 00:58] mollis [ 編集 ]

ジーグたんの人間のような寝姿のなんて可愛いことでしょう。顔が小さくてやっぱりまだ子供だな~と思いますね。
エリック氏はいたずらに関しては、悪いことってちゃんと認識してるんですね。
だからジーグ君の前ではやらないのかにゃ?でも魅惑の押入れに関しては、
理性が欲望に負けてしまい、暴走してしてしまうのでしょう。久々にやっちゃいましたね!あはは(笑)

うちの猫も押入れ大好きで年中、中で寝ていました。入ったら最後、降りて
来ないので、ご飯も押入れまで届けたりして。(笑)
[2006/10/07 05:48] riru [ 編集 ]

風邪は大丈夫でしょうか?いたずらは2匹でやるとさらに楽しいのでしょうか(笑)うちも親子2匹がやってくれます
[2006/10/07 11:42] はる吉 [ 編集 ]

ジーグちゃんの埋まりながらの寝姿に癒されました…v-10
素晴らしく気持ちよさそうですね~。

エリックちゃんは他人の目を気にしながら行動していて、かなり頭が良いのでは!
「やっちゃいけない事」は、人間でも魔が差してやってしまうものですから、体がうずくのでしょうねー。

こちらはやっと嵐が過ぎました。
体調しっかり治るよう祈ってますv-352
[2006/10/07 14:23] ムギママ [ 編集 ]

かーちゃんさん~大丈夫ですか?
ほんと、季節のかわりめですからね・・・
整体師の友人が言っていたのですが、
人間の身体も衣替えをするのだそうです。
子供の身体は素直で敏感だから、
季節のかわりめには熱を出したりするとのこと。
そして、熱が下がると、衣替え完了で元気にその季節を過ごせるのだそうです。
今は大事にして、これからの季節を元気に過ごしましょう(*^^*)
エリック君&ジーグ君のかわいいいたずら姿を見ながら、主人と共に「どこのニャンコもまったくねぇ(笑」と、笑ってました♪
ほんっと、かわいくて憎たらしい(笑
[2006/10/07 15:51] ぽぽろ [ 編集 ]

>みかさん
そうそう、人間の赤ちゃんとあんまりかわらないんですよねー。
確かにもとの性格は多少あるけれど、育て方が大きく関わってくるのを痛感しています。エリックは甘やかしすぎた…。
ジーグが来てくれてお兄さんになってくれて、ほっとしています。

>Meguさん
まめ君が率先するんですか(笑)で、そら君がつられちゃうと。
「エリックのやってることはジーグがやってもいい」とジーグが勘違いするのが困りものです。
どこも、先住のまねするんですねー。

>お華さん
だるさが抜けないんですが、なんとか1日起きていられるくらいには回復しました。ありがとうございます。
非常・帰省用のレトルトごはん、おもちゃがしまってあるという大変魅惑的なスポットです(笑)
以前はおやつもいれてあったんですが、おやつのパウチに穴あけられてるのに気づかず、カビてるのを見つけて、おやつは移しました…。
ジーグは本当にマザーボールが大好きなんですよ。遊びつかれると適当なところで寝ちゃうんですが、マザーボールにうつしてあげるとゴロゴロ言い始めるほど!

>カーズさん
「兄貴分だから怒られるのはみっともない」と思ってるフシがあるんですよ。ジーグの前で怒るとものすごくしゅーんとしますもん(笑)
風邪の原因はよくわかりません…FFはほどほどにしてちゃんと毎日6時間寝てるのに~。

>mollisさん
このポーズ、よく見られますよー。よっぽどマザーボールが良いみたいで…。
連休中でとーちゃん在宅、ビームが出まくっているので。また激写します(笑)

>riruさん
ジーグは身体大きくなったのに、小顔のまんまで、今完全八頭身なんですよ。手足も長くて細いし、人間だったらモデル体型(親バカ)
やっちゃいけないのがわかってても、やらずにいられないみたいで、でもやったら怒られる→ジーグの前でかっこわるいと思ってるみたいです。
押入れ好きな猫さん多いですねえ。
…最近冷蔵庫を開けると揃って入ろうとするので油断ができません。

>はる吉さん
なんとか回復してきましたー。
はる吉さんも、この上風邪までひきこまれないようにしてくださいね。
2匹でやるのは結構楽しいみたいですね。寝てる間とか、留守中とかに乱暴狼藉を働いた後がありますから(笑)

>ムギママさん
エリックが好きだから、もしジーグが気に入って取られちゃったらいけないから…と二つ買ったんですが、ジーグのほうがマザーボール好きですよ。そのせいで最近布団に入ってきてくれません(涙)
エリックはかなり人の目を気にしてるらしくて、私がどっち向いてるかちゃんと知ってるんですよ。死角で悪いことするし、最近「音がすると来る」って認識したのか、音たてずにいたずらする方法を考えているフシが…。
嵐、こっちも結構すごかったです。いろいろなものが空飛んでました(汗)

>ぽぽろさん
情けないことに私、あんまり身体が丈夫じゃないんですよー。
季節の変わり目、とくに春→夏と、秋→冬は必ず一度発熱してしまうんです。
身体の衣替えってすごく納得。
普通の人ならだるいで済むところを、私は熱を出しているわけですね…。
「かわいくて憎たらしい」って感覚すっごくよく分かりますよ!
いたずらしてる姿も可愛いんだけれど、でもやられちゃたまらない(笑)

[2006/10/07 18:54] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/183-3c5b58d0


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
