エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家は30分ほどの「運動の時間」を夜に必ず、昼間もできるだけ1度は作っています。
無論それ以外の時間も、二匹で遊んだり、じゃれられる玩具は出してあるし、ちょいちょいと遊んであげたりはしますが、この30分は遊ぶというより運動なので、徹底的に動き回ってもらいます。

その模様。

ほーれほれ
「むっ、やりますか」
「おいら物陰からねらうです」
06100701.jpg


この時間はマザーボールも隠れる場所になったり。
06100702.jpg


飛び乗る寸前。
06100710.jpg


「カーテンの陰からもねらうですよ」
06100704.jpg


「ねらってねらって」
06100712.jpg


「ちょこざいなおもちゃなのです」
06100708.jpg


「やっとつかまえました!かみかみします。」
06100705.jpg


はいキャットタワー上下運動ー。
06100703.jpg


「むむっ」
06100706.jpg


「この中にいるのです!」
06100707.jpg


垂直のぼり中のジーグ。

「うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃーっ!」
06100711.jpg


ジーグの動きが早すぎて、写真があまり撮れませんでした。とほほ。

とまあ、走ったり飛んだりはねたりが続きますので、おもちゃをしまうころには

「つ、つかれた…」
「おいらもうごけないのです…」
06100713.jpg


と、ぐんなり。
このあとおやつをちょっとあげると、そのままぐっすりです。

「何気にとーちゃんもかーちゃんもスパルタなのです…
おかげでおいらたち筋肉質ですが…」

06100714.jpg


これくらいやらないと君たち夜寝ないでしょーが。

明日は更新をお休みにさせていただきます。ネットにはつなげますので、↑の子猫ちゃんたちに興味のある方はこちらにご連絡いただいてもかまいませんよー。
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月07日 / 20:39 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

そういえば 最近 運動させてないです。

二匹で走りまわってるもんで いいかなぁ~と思いつつ ちょっと 反省。

そういえば あずきが最近 肥えてきたような・・・・
[2006/10/07 23:35] カーズ [ 編集 ]

我が家は猫がおもちゃを次々持って来て
遊べ~!!!!と鳴き叫びます(汗)
やってもやっても終わりがないので
人間が疲れます(笑)
[2006/10/08 11:13] はる吉 [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

30分も遊ぶ体力が続くというのがさすが、若いです。
うちの子はどんなに好きなオモチャでもそこまでは根気や集中力が続きませんよ。
エリックちゃんたちは太る心配ないですね♪
[2006/10/08 14:52] みか@猫大好き [ 編集 ]

お体いかがですか?
私も以前は10月というと必ず熱出してましたが、ある年代になってから(微妙)
全く出なくなったんです。(不思議)

2匹の躍動感あふれる様子が伝わってきます。30分も続くとは、やはり男の子ですね~。うちの以前のメス猫は10分でダウンしてました。(よわすぎ)
でもこの寝る前の運動っていいですよね~。疲れて熟睡してくれますし、無駄な脂肪をつけさせないためにもダイジだわね。


[2006/10/09 08:44] riru [ 編集 ]

雪だるまに虎の手が生えているw
こうして見ると、エリックくんの柄は、とても不思議ですね。
二匹も疲れるでしょうが、一緒に遊ぶ方も、二匹相手だと、かなり疲れるでしょうね^^;
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。
[2006/10/09 09:02] お華 [ 編集 ]

30分も運動できたら、健康体になります!
私も以前はそのくらい運動につきあっていましたが、最近は・・・ 10~15分くらい(汗)
やはり上下運動が大切みたいですね。
廊下のドリフト走行だけじゃあダメか・・・(笑)

[2006/10/09 10:44] ムギママ [ 編集 ]

そうそう☆ニャンコには上下運動が効果大だそうです♪
うちは、うさぎのフワフワを追いかけさせながら、
ジャンプ運動を取り混ぜますv-266
私の頭に落ちてきたりして、結構こちらも大変です☆
飼い主が、いちばん運動してるっていう説もあります^^;
かーちゃんさん、あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね~(*^^*)
[2006/10/09 15:01] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
揃ってめちゃくちゃ食べて、足りないとサイレンのごとく鳴きわめくので、食べたぶんはたっぷり運動していただいております…。
走り回ってるだけでもいいかなー?とは思うんですが。

>はる吉さん
うちも、キリが無いんで、「人間がいないと遊べないおもちゃ」は常にしまってあります…。
ボールとかは転がしてあるんですけどね。
まともに付き合ってると疲れます(笑)

>みかさん
まだ本調子じゃないですけど、なんとかなってきました。ありがとうございます。
義母にも「よくこれだけ遊ぶねえ」と感心されています。特にエリックは「1歳すぎてもこんなに遊ぶの?」って言われるほど…。
真夏に一度、遊んだ後さらに走り回りすぎて、口で息してたときには焦りました…。

>riruさん
私もいずれ出なくなるんでしょうか…<季節の変わり目の熱
たしかに、男の子はすごいねって言われます。プロレスごっこ見た義母が絶句してましたし。
これだけ遊べば疲れてぐっすり寝てくれますよ。ジーグがうちに来た当初、夜寝ないんで、窮余の策としてはじめたんですが、いまやぐっすり。

>お華さん
エリック、以前はもっと白くて餅みたいだったんですけれど、しまがどんどん出てきて不思議な模様になってます。
とーちゃんと二人で分担して、適度に休憩いれつつやってます(笑)

>ムギママさん
キャットタワー→本棚その1→本棚その2→冷蔵庫、と結構アップダウンがあるところを上下運動してもらっています。
上下運動は「運動した」っていう気になるらしくていいですよー。

>ぽぽろさん
最近エリックが、猫じゃらしだけじゃあんまり飛んでくれなくなって、これをはじめたんですよ。
エリックひとつのおもちゃに飽きるの早くて(汗)
これなら動きに変化がつけられるので、なかなか飽きないようです。
[2006/10/09 18:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/185-5c186d50


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
