エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
やっと風邪が治りました。
「熱が下がったな」と思って起きてちょこっとネットにつないだりしていると、背中からぞくっと寒気がして熱が上がり、「今度こそ絶対に大丈夫」と起き上がるとまた熱が…の繰り返しで、頭はぼけー、身体はだるー、でした…。
皆様も季節柄ご自愛くださいませ。

なお、2匹には気温差も何も関係なく、元気にメシを食っては暴れております。
今日も、かーちゃんがアルミホイルを使おうとすると…。

「あ、アルミホイルなのです」
「僕、すごくほしいなー」
06101502.jpg


「このきらきらがなんともいえずよいのです」
「僕、とってもほしいなー」
06101501.jpg


はいはいはいはい、わかりましたよ。
今ボール作ってあげるから。

「てやーっ!」
06101503.jpg


待て待て、早まるなっ。破れるから。

「お先っぱしりはよくないのです。ボールにしてからこう、くいっとあそぶのがたのしいのですよ、ジーグ」
06101507.jpg


「え?なんかいいました?」
06101504.jpg

(すでにアルミボールを追いかけながら、家の中を縦横無尽に走り回ったあとのジーグ)

「…またヒト…じゃなくてネコの話をきいてなかったですね。だからおいらがいいたいのは」
06101505.jpg


「うふうふーころころーころころーちゃいちゃいー」
06101506.jpg


「昔はおいらのいうことを真面目にきいて、おいらがいないとなんにもできなかったのに、最近のジーグはおいらの話をきかないし、ひとりであそんでるし…。
とーちゃんとかーちゃんにしかられたときにかばってやったり、おもちゃやおやつをわけてあげたり、かわいがったのに、ひどいのです。
ちょっとでいいからむかしのようにおいらのことを」

06101508.jpg


「てやーてやー」
「…いうだけ無駄だったようですね」
06101509.jpg


最近ジーグは昔ほど「にーちゃんにーちゃんにーちゃん」ではなくなってきました。くっついて寝たり毛づくろいしたりするのは相変わらずですが、いつもにーちゃんと一緒にいないとダメー!ではなくなってきて。

…エリック、少しはかーちゃんの気持ちがわかったかね?

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月15日 / 13:26 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

復活、おめでとうございます~(*^^*)
またぶりかえさないよう、無理しないでくださいね♪
さて~アルミボール、食いつきよさそうですねv-238
最近はうちも、遊び道具がマンネリ気味で困ってるところでした☆
さっそく試してみようっと♪
ジーグ君、成長振りが楽しみでもアリ、ちょっと寂しいかんじでもアリですかね(^^)
[2006/10/15 15:16] ぽぽろ [ 編集 ]

風邪治って よかったですね。
ダミープラグになって暴走しなくて よかった~。

アルミボールでひとり遊ぶジーグ君
それを みつめる エリック君

ジーグ君も少年から大人になる日が
近い・・・・

[2006/10/16 00:00] カーズ [ 編集 ]

ジーグ大きくなったなあ、と、今日の最後の一枚の画像を見て思ったよ。
プロフィールに使っている画像のジーグ、小さいわ~~

[2006/10/16 00:11] WAKO [ 編集 ]

ジーグちゃんは成長したのですねぇ。しみじみ。。。
エリック兄さんは、ちょっぴり寂しそう。
分かる!分かるよ~その気持ち!

アルミホイルはムギも大好きですよーv-355
前足でポンポン蹴っ飛ばして、テレビラックの下へやって、届かなくなる…と。(^_^;)
[2006/10/16 00:19] ムギママ [ 編集 ]

エリックのかあちゃんさん
お大事に☆

そうそう、アルミサッカーですね。
アルミフォイルを取り出したクシュと言う音だけで飛んできます
ゴールポストは冷蔵庫またはソファのした。
掃除のおねえさんがいくつも発掘してくれます。

[2006/10/16 01:12] 招きん [ 編集 ]

ジーグちゃん、そろそろお兄ちゃん離れなんでしょうか。
ラストの写真のエリックちゃん、人間の表情みたいですわ~
(アキレタ、オマイ モウ シラネ。。みたいでw)
[2006/10/16 06:17] mollis [ 編集 ]

かーちゃんさん、又ぶりかえさないようにご無理しないで下さいね

エリック氏、淋しそう~~うぅぅ(涙)
しょうがないねぇ、ジーグたんも大人に
なったんだよん。気持ちよーくわかるよ。でも最後の写真、エリックさん、
何気に目がマジに怒ってません?くっ
[2006/10/16 08:40] riru [ 編集 ]

ケイコもエリックとジーグとてやーてやーしたいです。
[2006/10/16 14:27] ケイコ [ 編集 ]

回復おめでとうございます♪
かなり大変だったようですね。
この時期は本当に暑かったり寒かったりでつらいですよね。

ジーグちゃん、最近はあまりお兄ちゃん子じゃないんですか。
大人の階段登ってますねぇ…。



…………
うちの子、登ってないのか?
[2006/10/16 15:13] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ぽぽろさん
アルミホイルを丸めるだけなんですよ。
拾ってすぐからエリックは大好きで、ジーグもかなり好きです。
おためしあれー。

>カーズさん
ジーグ、半分永久歯になって、もう大人になりかけですよー。
顔も大人びてきたし。
そろそろ去勢を考えなくては…。

>WAKOさん
プロフィールの画像からだと、だいたい3倍弱に育ちましたよー。
ジャンプ力もエリック並みになってきたし。無事大きくなってくれて嬉しいです。

>ムギママさん
冷蔵庫の買い替えでどけたらアルミボールの山でした。
業者さんが来る前に掃除しておいて本当によかった…と思っていたら、直後、光回線の工事のために業者さんが電話台をどけたらアルミボールの山が…。
気をつけたほうが良いですよ(笑)

>招きんさん
うちもうちも!取り出して切った音だけで足元に勢ぞろいです(笑)
何でこんなに好きなんでしょうかねえ。
「ネコはきらきらしたものを嫌うからペットボトルに水を入れて」というのは大嘘だと思います…。

>mollisさん
「あそんでー」って行くときもあるんですが、回数が減ってるんですよ。むしろエリックが誘いに来ることが増えたんです。
ジーグが一人で暴走してると、こんな顔してみてますよ(笑)

>riruさん
たまに「どーしておいらとあそばないですか、どーしてひとりであそぶですか」ってマジ顔して見てることがあります(笑)
去勢直前のエリックと行動がよく似ているのですが、去勢したらエリックはだんだんもとの子猫の性格に戻ったので、たぶんジーグもそうなるかな?と…。

>妹ケイコ
週末待ってるよん。
遊びたいだけ遊んでやって。

>みかさん
なんか今日も体調がイマイチで…。
どうも軽い風邪+ストレスのかかることがあった+身体動かしまくった+寒暖差のハネマンで体調が悪いようです。しくしく。
世良君は子供なところがかわいいからいーのです(笑)
[2006/10/16 16:34] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/189-32eec619


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
