エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今週のシフト表を見て「キツ~」と若干青ざめたかーちゃんです。てなわけで今週は更新があまりできないかもしれません…。

さてすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、エリックは普段からハーネスをつけています。
これにリードをつけて猫の散歩♪猫と一緒にカフェ♪という夢に向かって先月から練習しているのですが…。

最初は
「紐なのです紐なのですじゃれるのです」
__hr_8128.jpg

モップのごとく床を転がりまわる…。

徐々に慣れてきたけどやっぱりこうなる。
「かーちゃん、足にひっかかったのでぃすが…なんとかしてくだせい…」
__hr_d195.jpg


それでも諦めずに病院に連れて行くとき、車に乗せるときなど外出のときは必ずつけていたら、「あの長い紐をつけたらお留守番はないのでーす」と認識したのか、一応おとなしくなりました。

「えっへん。決まってる?」
d907.jpg


「外に行ける」じゃなくて「留守番しなくていい」って思考が非常に面白いです。実家の犬はリード見ただけで「さんぽ!さんぽ!さんぽ!さんぽ!さんぽ!」と大騒ぎしたので。

明日新しいキャリーバッグも来るし(いままでのキャリーバッグがかなりキツキツになってしまったので)春になったらもっとお出かけしようね、エリック。

e_04.gif

カテゴリ:エリック日記 / 03月06日 / 15:31 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

こんにちは、初めましてv-291

リードの訓練というフレーズに魅かれて
やってきました。

ウチのにゃん太ももう少ししたら始めようと思って・・・v-355

リードをつけて散歩できたらいいですね
ウチも頑張りま~すv-220
[2006/03/06 17:36] toretore [ 編集 ]

こんにちは!よろしくお願いします。

まずハーネスだけつけて3日くらい過ごさせて、嫌がらないようにしました。首輪も結構嫌がってたので大変でしたけど(汗)足元に来て「みゃーん(はーずーしーてー)」って鳴くんですよ…。

訓練は早いうちのほうがいいみたいです。頑張ってくださいね。
[2006/03/06 18:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

最後の画像、おりこうさんだ~。
犬は喜ぶよね。散歩って言葉を言うだけで、目が大きくなって玄関までダッシュだし。
しかも伏せして「は~~や~~く~~ リード付けろや~~~」になってます。

最近は、祖母のお留守番が…
あたしと犬が散歩に行っただけでも「帰ってきたので心が落ち着く」と泣かれるし。
おちおち散歩も行けない(笑)

[2006/03/08 01:55] WAKO [ 編集 ]

まだまだ上の二枚の写真状態になることも多いんですけど、一応歩くようにはなりました。
そうそう、ワンコは「はーやーくーまーだーかー」って催促しますよね。エリックも外出好きだけど、それはあくまで「おいていかれない」という前提があるので…。

介護、大変ですね。私も以前母方の祖母が入院したとき見舞いにいったら「トイレ行って来る間に帰るんじゃないか」って一方的に思われてトイレで大騒ぎしてたそうです…。帰らんっちゅーの。
[2006/03/08 16:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/19-9dc13f07


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
