エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
猫生相談のコーナーです。
今日の相談猫は

06101801.jpg


北陸にお住まいのキジトラ猫のジーグさん(6ヶ月)です。
相談は何ですか?

「血のつながらない兄と一緒にくらしているのですが…。」
06101804.jpg

<ジーグさんの兄・エリックさん(1歳)>

「最近、兄が僕のしっぽをしょっちゅうおもちゃにするようになりまして…」

「ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃい」
06101803.jpg


「ちょっとだけならがまんしますが、あまりにながい時間おもちゃにされると、本気でうっとおしいので、やめさせる方法はありませんか?」

「ぱくっ」
06101802.jpg


~読者の皆様からの回答をお待ちしております~


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月18日 / 17:45 /(Wed)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

ふむふむ・・・それはですねぇ♪
ジーグ君も、兄ちゃんのしっぽをおもちゃに、
楽しんでしまえばよいと思うのですv-238
すっごく可愛い図が見られて、ぽぽろは嬉しいのです(*^^*)
[2006/10/18 18:01] ぽぽろ [ 編集 ]

う~む 難しいですねー。

ジーグ君 しっぽにうんpつけとけば
いいのでは?

本日 北斗の拳の新作ビデオ借りました。
声がケンシロウが阿部ちゃん
ラオウが宇梶特攻隊長
楽しみです。

かーちゃんさんはんもう 観ましたか?

 
[2006/10/18 20:15] カーズ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
うーん、うちはそらがまめ兄の尻尾をおもちゃにすることがあるから、
まめに聞いてみることにしました。
そしたらね、「兄の余裕で流す」っていわれちゃって。。。w
回答にならなかったのよ~(;・∀・)

そうだね~、きっとカワイイからかまっちゃうんだと思うよ。
しばらくしたら飽きると思うから、ちょっと我慢しててあげてください
[2006/10/18 20:43] Megu [ 編集 ]

深刻な相談ですねぇ…
今の彼のそうびを見てみると、「キジトラのけがわ」のようですので、しっぽまでガードできる皮の鎧をおすすめします。
・・・(^▽^;)

しっぽがかなり長いので、気になっちゃうんでしょうね。
お腹の下にスッポリしまっちゃうと、窮屈でしょうし・・・難しい!
[2006/10/18 23:41] ムギママ [ 編集 ]

ジーグくん、かまって貰えるうちが華です。
そして、しっぽをパタパタしたら、兄ちゃんが来てくれるなんて、とっても有り難いことだと感謝しましょう。
あとは、かーちゃんさんに「忍耐」という言葉を教えてもらえば、完璧です!


[2006/10/18 23:46] お華 [ 編集 ]

これはですな、尻尾にお酢のスプレーを一吹きかけておく。お酢の嫌いなエリック兄さんはには効果ありと思いますが
。ただ、本人のジーグさん自身も自分の尻尾が('A`)クサーッになることがいやなのでは?とも思いますが。うーん難しいですなぁ~。それか、エリック兄さんの愛情の表れと思って、ひたすら耐え偲ぶとか・・・・。でも長い尻尾って猫さんからしてみればすごいそそるものなんでしょうね。

[2006/10/19 05:16] riru [ 編集 ]

>ぽぽろさん
実は、エリックのしっぽはずっとジーグのおもちゃなんですよー。
「僕もあそぶけれど、にーちゃんみたいにしつこくしたことはない」と申しております(笑)エリックはしつっこいんですよねえ…。

>カーズさん
それは…たぶん砂かけされてしまいそうな…。猫砂が飛んでるだけで畳を掘って埋めようとするので。
新作、見たいんですけどまだ見て無いんですよ!面白そうですよねえ。ただ、個人的にはケンシロウはやはり神谷明の声がいいんです………。

>Meguさん
飽きるでしょうか(笑)
ただのひもでも全然あきないくらい長いもの好きなので、ぴょこぴょこ動くジーグのしっぽは楽しいんでしょうなあ。
そちらのまめ兄さんは余裕ですね。うらやましい。

>ムギママさん
うーん、尻尾をガードするものは「そうびできない」ので(笑)
ジーグ、香箱作っててもしっぽが邪魔そうなんですよ。身体としっぽの長さがあんまり変わらないような…。

>お華さん
「そろそろ忍耐の限界がきています。かーちゃんならとっくにキレてます」とのことです(笑)
パタパタしなくてもエリックが来るんですよねえ…。むろん、来て欲しいときに振ってますけど(笑)

>riruさん
お酢ふりかけたらジーグが泣きます(笑)
ほんと長いので、エリックには相当そそるみたいで、寝てて目の前にしっぽが来るとちゃい、ジーグが前を通るとちゃい、で…。
確かに、ぴょこぴょこしててかわいいんですけどねー。
[2006/10/19 16:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/192-df12738f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。