エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日から、名古屋から妹が泊まりに来てまして。
(そのためにコタツを出しました…)

昨夜遅く、到着直後

「誰なのですか誰なのですか」
06102101.jpg


「あやしいのですあやしいのです」
06102102.jpg


「何してるですか、何でいつまでもいるですか。」
06102103.jpg


お客さん大好きなエリックなのに、なんとなく態度が違う…。
義母に会ったときなんかと全然違う…。
…馬鹿にされてるような…。

「だってあいつ、ウザイのです。
うちにはいってくるなりいきなり

『ふさふさ~ふさふさ~わはははは、ふさふさ~ふさふさ~わはははは』
ってわけわからないことを絶叫しておいらをなでまくろうとしたですよ。キモイです。あやしいです。」
06102104.jpg


…妹は動物が大好きで、道端の犬に奇声を上げて駆け寄っていくような性格なのですが、どうやら裏目に出てしまったよう。
ジーグはわりと愛想よく近づいていくんだけどなあ。

なぜか妹の飲む漢方薬に突撃する2匹。
「何もってるですか何もってるですか」
「ねえねえ、それたべるもの~?」
06102106.jpg


「あやしいもののもちこみは禁止なのです禁止なのです」
「ねえねえ、それおいしい~?」
06102105.jpg


「チェックさせるですチェックさせるです」
「ねえねえってば~」
06102107.jpg


で。
今日の昼間はこちらの知人に会いにでかけておりまして、夜帰って来たので、地元の新鮮なネタが多くて安い回転寿司に連れて行ったのですが、アオリイカとカニと天然ブリにハマった妹、回転台の向こうの板前さんが笑い出すほどこの3種類を食べまくったあげく、胸焼けを起こしてぶっ倒れてくれまして。
(介抱していたため更新が遅くなりました…)

「かえってくるなりコタツでねております」
06102109.jpg


「ねえねえ、だいじょうぶ?」
06102112.jpg


「まったく、たべすぎでぶったおれるとは、非常におろかなのです。おいらでもたべすぎたことなど一度もないというのに」
06102115.jpg


「だいじょうぶ?僕みたいにお医者さんいって点滴する?」
「おろかものはほうっておけばよいのですよ、ジーグ」
061021010.jpg


「何してるの~?」
「写真とる余裕があるならとっととおきて風呂にはいってくるですよ」
06102111.jpg


うーん、とーちゃんが妹に接するときの態度と、エリックの態度が似ている。ジーグは私の態度に似ている…。

明日の朝一番で帰らなくてはいけないらしいのですが、胃は大丈夫なのかねえ。(まだ気持ち悪いらしい)


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月21日 / 22:34 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

妹さんが来て にぎやかですね~
でも いきなり ふさふさはまずいかも・・・

エリック君 ジーグ君 うれしそうですねー

回転すし 久しく いってないっす
月1かならずいくんですが、
今月 連れてあたらず。

もしかして きときと寿司ですか~?

[2006/10/21 22:54] カーズ [ 編集 ]

なんだかんだで、妹さんにまとわりつくヤツラが、愛しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

天然ブリの刺身、先日食べた!
すっごくいい冊が安かったので(今が旬なんですか?)迷わず買い。
美味しかった!!!! ちょっと薄目に切ったほうがいいんですかね?
普通に切ったんですが、結構もっちりして食べ応えあった。

で、妹さん、大丈夫ですか?
漢方好きなネコの図が好き。。。

妹さん、胸焼け治まるといいですね。でも、その寿司チョイスは私もやると思う。。。

[2006/10/21 23:52] WAKO [ 編集 ]

妹さん、食べ過ぎちゃいましたか!
早く治るよう祈っております。

しかし…天然、新鮮、お寿司とくれば、私も食べまくりになる予感。
生モノは危ないと分かっていても、やっちゃうんですよね(^_^;)

ムギも、エリックちゃんのようにお客さんとフレンドリーに接してほしいなぁv-434

[2006/10/22 12:09] ムギママ [ 編集 ]

>カーズさん
「きときと」ですー。
安くて地のネタが多くてわりにおいしいから。
にぎやかでしたが、私たちも猫達も疲れました…。

>WAKOさん
天然ブリは徐々に取れ始めた感じですね。12月くらいが盛りかな?
脂が乗ってるのに臭くなくておいしいんですよねー。
しかし、アオリイカ×3、天然ブリ×3、カニのつめ×4はやりすぎかと…まだ他にヒラマサとかかに味噌とかカワハギとかもわけて食べたし…。

>ムギママさん
消化の悪いものばっかり食べてーって食べてるときから心配してたんですが、案の定車の中で「…きもちわるい」と言いだしまして(苦笑)
私も、はじめてこっちに来てお寿司食べたときは、食べ過ぎて動けなくなりました(笑)
ジーグはフレンドリーでしたけど、エリックはフレンドリーなのか馬鹿にしてるのか…という態度でした(笑)
[2006/10/22 17:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

なんだか、親戚のお姉ちゃんが来たときの
小さい子供みたいな反応ですな(かわええーー!

癒されますた(ニコニコ
[2006/10/22 20:47] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
ジーグは本当に「親戚のおねーさん」って感じで接してましたが、エリックが「親戚のお馬鹿イトコ」って感じの接し方だったんです(笑)
エリックは「あら、かわいい♪」ってくらいで放置したお客さんには超アピールに行くんですが、妹はいきなりなでくりまくろうとしてドン引きされちゃったのが悪かったんですよねえ、たぶん…。
[2006/10/22 23:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/195-4676cb66


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
