エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
うちの2匹のキーワードは

「ながい」

ではないかと思うのです。

まずジーグ。
しっぽが長いんです。

(とーちゃんが愛してやまない「傘の柄」のように曲がった状態のしっぽ)
06102506.jpg


身近にいるのがぼんぼりしっぽのエリックだからかなとも思いますし、何せエリックとジーグ以外の猫と暮らしたことが無いので、断定はできないんですが…。

(最近この新聞紙の山がお気に入りらしい…でも、インクで汚れるからまたシャンプーするぞっ)
06102501.jpg


身体とのバランスで見ると、かなり長いような気が。

エリックも長いんです。

06102505.jpg


「へ?ぼんぼりしっぽでしょ?」と思われるでしょう。
しっぽじゃないんです。

06102504.jpg


これじゃまだ分かりづらいか。

06102503.jpg


これなら分かりますよね。
身体が長いんです!もんのすごく長い!

さらによくわかる写真をば。
06102502.jpg


下に敷いてあるタイルカーペットの一辺が40センチと書けば、大体の長さ、わかります?

長い身体をよけて歩けば長いしっぽを踏みそうになり、何回転んだやら。
お願いですから猫メシを出すときにまとめて足元でまとわりつくのはやめてください。今まで一度もぶちまけてないのは奇跡です…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月25日 / 16:16 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

ジーグの尻尾は長いー。
振ってるというより振り回してるから。
エリックが座ると伸びてる上に「どすん」と音がするので驚くのです。
そしてケイコが手を伸ばすとすすっと避けるのは何故ですかorz
[2006/10/25 17:06] ケイコ [ 編集 ]

おおお☆ジーグ君おそろいですよ!
ラオウも鉤しっぽです(*^^*)
エリック君、ふっさふさですもんねぇ・・・おまけに長い♪
確かに、まとわりつかれると、危険大ですね^^;
わかりますっ朝の危機(笑
[2006/10/25 17:52] ぽぽろ [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。ジーク君の長いシッポを見て、昔居た我が家の猫たん達を思い出してしまいました。
皆長いシッポの持ち主で何度悲痛な声を上げさせてしまったことか…orzエリック君も長いですね。でも可愛い…
これからも楽しいブログ楽しみにしています。
[2006/10/25 19:01] おかず [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
おお!2匹とも長いのですね!
確かに、よーく見てみると長いかも。。。
ご飯のときまとわりつくのはうちも同じですね。
ホント欲しいならどいていてくれ!と叫びたくなる。。。
[2006/10/25 19:54] Megu [ 編集 ]

はじめましてー

こっそりジーグの里親募集スレの時から見守って(ヲチして)ました。VIPPERの一人です。日々、分かる分かる!と笑わせて貰ったり、妹さんのゴシック画像には「同じ趣味の方が…」とニヤニヤ。
そして今日、尻尾が長いとのことで…

うちのも非常に長いです。
正直言ってちょっと気持ちわry…です(笑)
ピンと伸びてる時は格好いいなぁと思うのですが。
長い尻尾→http://g.pic.to/7fsme
[2006/10/25 20:53] [ 編集 ]

たしかに長いですね~。
うちのあずきもシッポがくねんと曲がってますが ジーグ君とは
ちょっと 違いますねー。
うちのは いわゆる カギシッポらしいのです。

エリック君も胴がものすごく長いですねー。
と いうことは 胴長短足ですね。
[2006/10/25 23:07] カーズ [ 編集 ]

やっぱり、ジーグちゃんのしっぽはとってもなが~い!
エレガントで美しいなぁ…v-10

エリックちゃんはさすがにデカいです。
大きい事は良いことだーv-363
でも踏んづけられないよう、もう少し気をつけてほしいですよね(^_^;)
[2006/10/26 00:57] ムギママ [ 編集 ]

おひさしぶりです
退院後初コメントにきました~

そういわれるとしっぽや胴の長さ
気にしたことってありませんでした
今ちらっと見てきたけど我が家は普通・・・・
体重なら重たいのがいるんですけどねえ(笑)
[2006/10/26 09:32] はる吉 [ 編集 ]

ジーグちゃんはかなり長いほうだと思いますよ。
世良は多く見て5センチかしら…(笑)。
エリックちゃん、新聞紙とかに乗ったらどんな感じなのかしら~。
うちの子もけっこう身長はあるんですよ。
遊びに来る人たちに「大きい」って言われますし。
[2006/10/26 12:49] みか@猫大好き [ 編集 ]

>妹ケイコ
不機嫌なときにあのしっぽ振って叩かれると結構痛い…。
避けられるのは不審人物だからでしょう。NTTの営業さんとかガスの工事の人にまで愛想よかったもん。

>ぽぽろさん
実は、まっすぐなんですけど、よくこうやって「くにっ」って曲げて「かぎしっぽごっこ」をするんですよ(笑)
ごはんのときはすごい勢いでまとわりついてきます。ほんと、今まで転んでないのが不思議…。

>おかずさん
はじめまして!
ジーグのしっぽを踏まないために、そばにいるときは足元を確認して歩く癖がつきました…。
エリックは抱っこすると「みにょーん」って伸びて、キョンシーみたいになります(笑)

>Meguさん
ジーグのしっぽ、よく足の間に挟んで収納してますが、それでも余るくらい長いんですよ…。
ごはんのときはまとわりつく+絶叫で、もう大変です。ちゃんと毎日あげてるっちゅーねん!と思いつつ…。

>兎さん
はじめまして!
あのスレッドではお世話になりました。今ジーグがこうしてそばにいてくれるのは皆さんのおかげです。
ジーグによく似たキジトラはちわれ猫ちゃんですね!
ぴーんと上に立ててるの見ると「筋肉痛にならんのかねえ」と思いません?

>カーズさん
ふだんはまっすぐなんですよー。
でも、伸びしたりとか、何かの拍子にくるんと丸くなるんです。
そう、エリックは胴長短足なんですよ。
「ダックスフンドにモテるのは、あちらの側でエリックを仲間だと思ってるからじゃないか」と、とーちゃん談。

>ムギママさん
掃除中に、エリックが床で「べーん」とか寝てたりすると、すさまじく邪魔です…でかいから。
そこへ長しっぽを上から垂らされたりした日にゃあ、モップもほうきも放り出したくなりますね(笑)

>はる吉さん
お帰りなさい!
無理なさらないでくださいね。
えーと、亮君以外に体重重いのは、とらまめ君でしょうか…(笑)
ボスの風格充分ですよねー。

>みかさん
世良君の丸しっぽ、好きですよー。ちんまりしてて。
新聞紙ですか…のせてみたいんですけれど、
のせる
→写真が撮れないくらいはしゃぎまわって暴れる
→ジーグも参戦
だと思うんですよ…。
世良君、結構大きいですよね。体重エリックと変わらないし…。
[2006/10/26 16:31] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/199-4e04a8eb


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。