エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
手作り食に御用の方は、「かーちゃんの裏側」へどうぞ!

このブログの主な登場人(猫)物の紹介
加賀の国で暮してます。


エリック(♂)…2005年の秋分の日、生後一ヶ月で社宅の公園に捨てられていたところを、当時社宅の住人だったとーちゃん&かーちゃんに保護され、一緒に社宅を出てアパートにうつる。
2006年7月、新しくやってきたジーグを1日で弟と認定し、ひたすらかわいがっている。
2006年11月、初の女の子・メイベルもやってくるが、あっさり妹と認定、こちらもひたすらかわいがっている。
2009年4月にやってきたシオンには多少戸惑った様子を見せたが、遊びを教えたり階段の昇り方を教えたりと教育熱心な兄と化している。

チャームポイント…青い目とふさふさの毛、さりげなくあちこちにあるしま模様

好きな食べ物…「焼きかつお」、かつおぶし、煮干、天然はまちの刺身。

好きなもの…とーちゃん、猫じゃらし、卵パックの切れ端、ビーズクッション、見張り番、追いかけっこ、猫団子

嫌いなもの&こと…つめきり、ドライヤー、目薬、留守番

得意技…やつあたり、とーちゃんの首筋にヨダレだらだら垂らしながらキスの嵐を降らせること

座右の銘…「とーちゃんはおいらの嫁」

---------

ジーグ(♂)…2006年6月、岐阜の倉庫小屋に迷い込んできたところを、所有主の「お華さん」一家に発見される。
しばらく小屋でじゃがいもと遊んで暮らしていたが、ネットで里親募集を見たかーちゃんとーちゃんにより、2006年7月17日、生後三ヶ月でエリックの弟となる。
エリックの愛に包まれて見事にマッチョ猫に成長。同じ小屋育ちのメイベルをひたすらかわいがっている。メイベル目当てにやってくる散歩猫を見つけるとすさまじい威嚇をし、かーちゃんまで使って追い払う。
シオンに対しても一番早く馴染み、しっぽ遊びをしてやるなどやさしい兄貴である。

チャームポイント…ひとつだけずりおちてる白くつしたの足、鼻の頭についてるごま、スイカのようにきれいなシマ模様の後頭部

好きな食べ物…肉と刺身ならなんでも、ササミバー、焼きかつお、煮干し。
めったにもらえないが、パン・どら焼きなど小麦粉製品、ちくわなどの錬り物。

好きなもの…干したての布団、ねずみのおもちゃ、追いかけっこ、なでられること、猫団子、マザーボール、あごを置ける高さの箱

嫌いなこと&もの…歯みがき、つめきり、シャンプー、病院

得意技…階段の上に立って「ジーグ(太ももをパンパンとたたく)、ジーグ、(以下繰り返し)ジーグ、ジーグ」とやると、階段を一気に駆け上がってきてごろんをおなかを見せること。

座右の銘…「※ただしイケメンに限る」

---------

メイベル(♀)…2006年8月、外飼いの猫の子として生を受ける。スーパーの駐車場に捨てられそうになっているところを保護され、同時期に別の場所で保護された男の子2匹(お華さん宅に残ったフィル君フクウタ母さん宅で暮らしている影千代君)と一緒に、ジーグがいたのと同じ小屋でしばらく暮らす。
11月26日、エリックとジーグの妹になったが、あまりに兄2匹に愛されすぎたため、一番年少&体が小さいというのに、すっかり女王様と化している。年少のシオンに対してはツンデレ。「べっ、べつに可愛くなんかないですのよっ」

チャームポイント…真ん中分けの模様、ピンクの肉球、柔らかい身体

好きな食べ物…ササミバー、かつおぶし、焼きかつお

好きなこと…マザーボールをふみふみちゅぱちゅぱすること、抱っこ、なでられること、猫団子になること、注目されること

嫌いなこと&もの…歯みがき、つめきり、シャンプー、ドライヤー、掃除機、煮干しの頭

得意技…「私に、ちゅうもーく!」と鳴いて全員を振り向かせること、なでてもらえるならどんなポーズにでもなること

座右の銘…「私は、この家の、女王なのですから~」

---------

シオン(♂)…2009年4月、生後2週間程度で神奈川の車道によろよろと歩きだしたところを、たまたま青信号で止まっていた保護主の「K」さんに発見&保護される。そのまま動物病院に入院し、検査してもらい、病気を治してもらう。
その後、ジーグと同じ里親募集掲示板を見たとーちゃんとかーちゃんが、4月11日に高速道路をすっ飛ばしてお迎えに行き、我が家の一員となる。

チャームポイント…真っ白でふわふわな毛、ピンクの肉球と鼻、右が青で左がグレイのオッドアイ

好きな食べ物…なんでもいいからとにかく「肉」

好きなこと…兄姉にかまってもらうこと、猫ダッシュ、階段を登ること、低反発座布団、マザーボール

嫌いなこと&もの…歯みがき、つめきり、目薬、飲み薬

得意技…狭い所にかくれんぼ、とーちゃんのパジャマのすそにぶらさがること

座右の銘…「寄らば噛む」

---------

エリックのかーちゃん(♀)…このブログを書いている人。東海地方出身。

実家にずっと柴犬がいた(2006年6月に永眠)のをはじめ、親戚一同犬を飼っている(従兄の家には9匹も犬がいる)犬好き一族で育ったのだが、とーちゃんと結婚して猫好きの義母を初めとした猫好き一族に洗脳されたあげく、「人間のため:猫のため=3:7.」と考えて一戸建てを購入。ローンにひいひい言っている。

好きなもの…ビール、オムライス、パスタ、コーヒー、卵料理全般

嫌いなもの…納豆、ごきぶり、みみず、胃痛

最近の悩みは、ン十万かけてとった免許なのにとうとう運転ができなくなったこと、ジム通いで必死につけた筋肉の上にどっぷりついた柔道の重量級の贅肉、すぐ赤字になる家計簿。

座右の銘…「人生万事塞翁が馬」(=なんとかなるさ精神)「向上心のないものは、馬鹿だ」(=向上しろよ自分)

---------

エリックのとーちゃん(♂)…写真がヘタなかーちゃんに変わって写真を撮ってくれる人。北陸出身。三十路サラリーマン。

花粉症をはじめ様々なアレルギーのために動物は飼えずにいたが、とにかく猫が好きで好きで、湿疹が出ようが鼻水が止まらなくなろうが小遣い貯めこんで買った服が毛まみれになろうが、野良猫やよその飼い猫をさわり倒していたチャレンジャー。次々と猫が増殖し、大分耐性がついたらしい。

好きなもの…肉、そば、濃厚牛乳、シングルモルトウイスキー、源泉かけ流しの温泉、クラシカルクロスオーバーのCD、クラシコ系の服と靴(両方ともかーちゃんより数が多い)

嫌いなもの…納豆、山菜、たけのこ、ごぼう、生のトマト、きゅうり、黄砂、すべての花粉、思いつきで仕事をする上司

最近の悩みは、「甘えたいときに甘える」主義のため、食事や就寝中もへばりついてくるエリック、上司のオヤジギャグ、仕事における精神的負担の増加、ついにかーちゃんが車を運転しなくなってしまったため、足代わりに使われること

座右の銘…「他に異らんとする意識的な欲望の行き着くところはたかが知れている」(小林秀雄)
(かーちゃん意訳「むやみに偉くなろうとするやつは凡人。で、俺も凡人。」)
カテゴリ:一家紹介 / 02月19日 / 01:53 /(Tue)
/
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
