エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックです。
最近おいらは古新聞のリサイクル袋がお気に入りなのです。

06030801.jpg


じ~

06030802.jpg


何見てるですか?

06030803.jpg


ETごっこ。

かーちゃんは毎日暗いうちに家を出て、夕方近くに帰ってくるのです。
留守番の時間が増えておいらつまんないのです。
で、しょっちゅうつかれたつかれたって言ってるのに、とつぜん
「エリックのご飯手作りにしてあげる」
といいだしたのです。
「おさかな下ろす練習にもなるし!」って、かーちゃんつかれてるんじゃないのですか。
「いんたーねっと」を見て「えいようけいさん」とかいうのまでやってるのです。来週はおにくも届くそうなのです。
で、毎日茹でたおさかなとおやさいをフードプロセッサーにかけたものを、カリカリやネコ缶にまぜて出されるのです。
おいらはカリカリとネコ缶が好きなのでいいめいわくなのです。あ、でもキャベツは大好きだからうれしいのです。
かーちゃんは昔から、つかれるとそういうわけのわからない行動に出るそうなのです。とくに料理の方面がひどいそうなのです。
とーちゃんに聞いたのですが、昔かーちゃんが「そつろんでしゅらば・てつやつづき」だった時期に突然電話をかけてきて呼び出され、かーちゃんちに行ったら、ろくに寝てなくて目がまっかっか、目の下にはまっくろなくま、なかーちゃんが「2時間玉ねぎを炒めつづけて作ったオニオングラタンスープ」を出してきたそうなのです。
おいらは玉ねぎ食べちゃだめなのでまだしもよかったのかもしれないのです。

カテゴリ:エリック日記 / 03月08日 / 17:42 /(Wed)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

こんばんはv-291

あははっ!
ウチのにゃん太もそうなんですが、
にゃんこは袋が好きですね~v-283
[2006/03/08 21:01] toretore [ 編集 ]

紙資源ごみをまとめる日が大変なんですよー。うちの地区はダンボール・空き箱・紙袋・包装紙などを全部紐でまとめて月一回出すのですが、紙・箱・紐と好きなものだらけなので。
とーちゃんがまとめてくれるのですがバトルです(笑)
[2006/03/08 22:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うわ~エリック君はなんて幸せなんでしょう!普通はカリカリかかんずめだけですよぉ。ましてかーちゃんがお仕事しているんだったらなおさら。それなのにそんな手をかけてくれるなんていいなぁ♪おばさんも見習わなくっちゃ。
そうそう、疲れて居る時って、体は疲れているのに精神は反して異常にハイテンションになっているそうです。そのため、そのテンションを下げるためにあえて、大変なことをするっていうのを前に聞いたことがあります。おばさんは
掃除。時間がたっぷりある時はやらないで、忙しいときに限って必死にやってしまい、ハァハァ。
自分でも???になります。
ETごっこ、ノアちゃんに続き、エリック君のETも見れて嬉しいな!
[2006/03/08 23:46] riru [ 編集 ]

料理はちょこっと教室で習ったことがあるくらいで、下手の横好きの域を出ません(苦笑)
でも好きなんですよ。だからあんまり苦にならなくて。ていうかハイテンションの方向がそっち向いちゃって(笑)
4時半に起きてとーちゃんの弁当詰めて仕事して、夕方近くに帰ってきてから魚さばいたりしてると、「何をやってるのかね私は」と思うんですけど、テンション下げてるんですね。なるほど…。
[2006/03/09 17:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/20-a0f82638


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
