エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「ささ、ジーグ、毛づくろい毛づくろい」
「あ、いやいやいや、これはどうも」
06102901.jpg

「僕ばかりしてもらってては、アレですので、まあひとつ」
「いやいやいやいや、これはおいらが」
06102902.jpg


と、お酌しあうサラリーマンのごとく毛づくろいをしあう2匹ですが。

性格はあんまり変わらないけれど、ジーグが大きくなって、2匹とも冬毛が生えてきた今、外見がほんっと対照的。

エリックは

06102906.jpg


・胴長
・わりと短足
・身体がまん丸
・見かけのわりに体重が軽い(4.5キロ)

で、ジーグは
06102905.jpg

・詰まって短めの銅
・足が長い
・すらりとした身体つき
・見かけのわりに体重が重い(3.5キロ)

実はこれ、かーちゃん=エリック、とーちゃん=ジーグの外見の特徴でもあります(泣)
かーちゃんは色が白めで、とーちゃんは黒いところまで似てたり。

まあ、一番対照的なのは、とーちゃんかーちゃんは持ってない
06102903.jpg

このしっぽでしょうねえ。

アップ。
06102904.jpg


この写真だとジーグがしっぽを曲げてますが、ジーグのしっぽはまっすぐ。そしてすらっと長い。
エリックはぼんぼりしっぽで、実は先っぽがちょっとだけカギ状に曲がってます。(毛に覆われてるので骨を触らないとわからないくらいだけど)

…「しっぽ」を「性格」に置き換えるとこれもとーちゃん=ジーグ、かーちゃん=エリックかなあ…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月29日 / 15:27 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

この なめなめ合戦 しまいに戦いに発展しませんか?
うちでは かならず 戦争になります。

ジーグ君とあずきは似てる体格してる感じですね。

あずきは体重 3キロ超えまして、
いまでは チョコより 重いです。

エリック君 かぎしっぽなんですねー。
私の根性はひねくりまくってますよ
[2006/10/29 20:20] カーズ [ 編集 ]

エリック重かったよー(涙)ジーグもずしんて感じだったけど。
[2006/10/29 23:15] ケイコ [ 編集 ]

さしつさされつ仲良しですね~
うちはこれを始めると逃げ出します(笑)
猫は飼い主に似るとかいいませんか?(笑)
[2006/10/30 08:33] はる吉 [ 編集 ]

うーん…そう言われるとわたしと世良ってちっとも似てないかも…。
私の顔丸いし、私は背低いけど世良大きいし、私はたれ目気味だけど世良つり目だし。
…中身は妙に似てますけどね…。
[2006/10/30 13:25] みか@猫大好き [ 編集 ]

バランスのよい、なかよしコンビですよね~v-238
この、対照的な外見が、魅力なのです(*^^*)
たぶん、エリック君とジーグ君もお互い、
自分にないモノを見つけては、惹かれあってるのでは?(笑
最近のジーグ君の成長振ぶりも素晴らしく、
ますます目が離せない2匹ですv-238
ジーグ君、かーちゃんさんっ子になれそうで♪♪
私もなんだか、すっごく嬉しい(*^^*)
[2006/10/30 13:41] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
バトルになること、多いですよー。
明け方人の足の間でバトルを起こされると、ほんっと困ります。
あずきちゃんとジーグは体型似てますよねー。どっちも、とても3キロあるように見えないし(笑)
チョコちゃんはいつもスレンダーですよね。

>妹ケイコ
エリックは見た目よりは軽いんだよー。
ジーグは「あれ?」ってくらい重い。乗られると足がしびれる…。

>はる吉さん
この後バトルに発展することも多いですよー。
「毛づくろいして仲良く眠る」ということになる確率は10%くらい…。
エリック、ずぼらでぼけーっとしてて、小さい病気を沢山するところまで私似です。
たまに何考えてるのか分からなくて、あんまり病気しない、してもすぐ治るジーグはやっぱりとーちゃん似…。

>みかさん
それがですね、よーく見てください。
私似のエリックはとーちゃん命、とーちゃん似のジーグは私が好き。
すなわち、似てないほうになついてるんですよ。
よって、世良君がみかさんに似ていないのは当然なのです(笑)

>ぽぽろさん
対照的な外見ですが、仲良しすぎるあまり、「親子ですか?」って動物病院や帰省で聞かれたことが数度(笑)
ジーグは大きくなりましたよー。
ずっしり重くて、筋肉質です。

[2006/10/30 17:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/203-c281e2fb


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
