エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
何で今年はこんなに温度が一定しないのでしょう…。
「長袖だと暑くない?」と腕まくりしていたほどよく晴れていた土曜日から一転、昨日ものすごい雨が数時間降って、今朝は気温がぐんと下がり、昼間持ち直したものの、日が落ちたら肌寒く。
おかげで体調狂いっぱなし…。

2匹も、少しでも気持ちよくくつろげるところを探しているのか、寝場所が変わりまくっていましたが、

06103006.jpg


エリックは窓に一番近い側のコタツ布団の上にいることが多いです。

「ほどよく陽があたってですね…布団もやわらかくて…なかなか…よいのです…ZZZ…」
06103001.jpg


06103002.jpg


前に手が出てるときは気持ちいいって証拠だよねー。

ジーグはというと、

「ん~?」
06103003.jpg


コタツの中にもぐっていることも多いですが、

「何か用ですか?」
06103005.jpg


パソコンを起動していると、このアダプタがほどよく暖かいらしく、よくへばりついています。

…かーちゃんも2匹についてまわって、部屋の中の気持ちいいところで過ごそうかなあ(迷惑)

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月30日 / 17:26 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

ケイコが遊びに行った時もエリックは手を前に出してたよ!!!!!!!!!
[2006/10/30 17:59] ケイコ [ 編集 ]

猫って、寝場所に関しては、意外とコマメ
ですよねw
さるぞうも、日々、風を読み、日当たりを
予想し、電化製品のぬくもりを利用しながら
「いかに快適に過ごすか」に、心を砕いて
いる様子。
ほかのことにも、ちょっと気を使ってほすぃ。
たとえば、風呂ぐらい洗ってくれるとか・・
[2006/10/30 21:35] mollis [ 編集 ]

冬支度とまではいきませんが、最近ダンボールで出来た猫ハウス(爪とぎ入り)なるものを購入しました。
30cm四方の大きさで、ナナだけだど余裕、ちょこで程よいスペースなんです。
だけど、無理やり2匹で入ってもみくちゃ状態で気持ちよさそうに眠ってます。
もうすぐちょこの記念日なので、猫トンネルでも買おうかなと思案中です。
[2006/10/30 22:25] ちょこママ [ 編集 ]

エリックきんもちよさそうに
眠ってますねー。

アダプターに目をつけるとは
ジーグ君 あなどれませんね。

うちのパソコンのアダプターめちゃくちゃ
高温になりますので、注意をはらっております。
[2006/10/30 23:06] カーズ [ 編集 ]

コタツ布団の上は気持ちよさそうですねー♪
猫も人間もコタツ大好き!(笑)
そういえば、アダプターって暖かい!
けど、ジーグちゃん、感電しないように気をつけて!
[2006/10/31 01:12] ムギママ [ 編集 ]

そうなんです~最近、ニャンコはあったかエリアを探してゴロゴロ・・・♪
ジーグ君、いいもん見つけたね(*^^*)
それにしても、今年はちょっと気候がおかしいですよね!
鹿児島も、朝夕と日中の温度差が激しくて、
身体がついていきませんもん^^;
気をつけましょうね☆
[2006/10/31 09:21] ぽぽろ [ 編集 ]

心地よいところを探させたら
猫は凄いですよね~
うちはもう暖房が入ってるので
そこにたまってます(笑)
[2006/10/31 12:04] はる吉 [ 編集 ]

ほんとに今年はちょっとひどいですよね。
これじゃ体調を崩さないほうがおかしいってくらい、寒暖の差が激しすぎ!
最近はこちらは比較的暖かいので、世良はのんびりと日向ぼっこなどしてますが。
猫のいる場所って、おおむね人間には無理な場所だったりしません?(笑)
[2006/10/31 12:36] みか@猫大好き [ 編集 ]

>妹ケイコ
甘い。
ただ前に出してるだけじゃダメなのだ。くつろぎタイムに前に手が出ていて、全体的にのびーっとしていること。

>mollisさん
こまめですよねー。
すっごい眠そうな顔しながら動いてたりします。
お風呂洗いなどという贅沢は申しません。
食べた食器を流し台まで持ってきてくれるだけで…(笑)

>ちょこママさん
爪とぎハウス、いいですね!
でも、何も無理やりぎゅうぎゅう入ることないのに(笑)
猫トンネルですかー。音が出るやつとか楽しそうですよね。
夜中に遊ばれると、狭いうちなので困るけど…。

>カーズさん
ジーグは、アダプタとか、テレビの上とか、冷蔵庫の上とか、電気であったかいのが好きなようで。
だから、ジーグが発熱しないはずの家電にひっついてたりすると、ちょっとどきっとします(笑)

>ムギママさん
「コードにじゃれない」
というのはエリックもジーグも徹底して子猫の頃からしつけたので、アダプタにくっつくのは許してますー。
ただ、「きっちりささっていることを確認」「ほこりをためない」と気を使ってますけど…。

>ぽぽろさん
最低12度の最高25度とかなんで、ほんっときついです。
鹿児島は最高がもっと高いですよね…大変だ。
寒くなって雪が降ったらまた文句を言うんですけどね、私(笑)

>はる吉さん
青森はもう暖房必要ですか。
うちもあと半月だな…。
去年ヒーターの前からエリックが動かなくて。
今年はぎゅうぎゅう押し合うのかなあ。

>みかさん
確かに、アダプタに人間がくっつくのは無理か…(笑)
昼間は比較的暖かいんです。たぶん太平洋側と変わらないくらい。
そのくせ夜寝る頃になると、サンルームのガラスに結露がびっしりつくくらい温度が下がってきて、朝窓を開けて「う~寒っ」ですよ…。ほんと、辛い。
[2006/10/31 17:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/204-e0b7df8b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。