エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日の記事の続きのような記事です。

ジーグが成長し、「にーちゃんにーちゃん」ではなくなって、思い思いのところでくつろぐようになったのですが、冷えてくると

「うー。さむさむ」
「かーちゃん、はやく掃除おわらせて窓しめるですよ。」
06103101.jpg


「お互いほどよい暖かさ」の距離になるよう測りつつ、くっついています。

新技
「フィギュアのリフト寝」
06103105.jpg


このくらいの距離がいいらしい。

「ほどよくあったかいのでーす」
06103103.jpg


「くっつきすぎてるとあつくなりますからねー」
06103104.jpg


賢いしマメだねえ。
でもさ、ジーグ。

06103102.jpg


そのグレーの布は、洗濯してかけなおそうとした、かーちゃんの枕カバー…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 10月31日 / 17:58 /(Tue)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

まだベッタリするほどではないのですね。
猫の距離感は寝ているときも敏感だぁ・・・v-398
グレーの布は、微妙に枕にされていますね(笑) せっかく洗濯したてなのに、毛が…v-356
[2006/11/01 01:27] ムギママ [ 編集 ]

洗いたては、ニャンコのお気に入りのひとつですよね(笑
とびきり気持ちいいことを、
ちゃ~んと知っているのです^^;
誰が教えるわけじゃないのに、
しっかりちゃっかり、可愛いもんですv-238
新技☆なんてタイムリーなv-237
シンクロ寝姿も、奥が深いですねぇv-266
[2006/11/01 10:51] ぽぽろ [ 編集 ]

ちょうどいいポジションなんですね(笑)
そして枕にしちゃうなんて
やっぱり枕もあるといいのかしら(笑)
[2006/11/01 11:12] はる吉 [ 編集 ]

エリックちゃんのほうが、ちょっと丸くなってるんですね。
長毛なのに、ジーグちゃんより寒がり?(笑)
もっと寒くなったら、べったりするようになるんでしょうね~♪
[2006/11/01 11:42] みか@猫大好き [ 編集 ]

うちでは 絶対見られない 寄り添い寝
ジーグ君の寝顔がかわいすぎる。
あずきにも かわいさをわけてくだされ。

洗濯もんは必ず 邪魔されますねー。

[2006/11/01 12:41] カーズ [ 編集 ]

>ムギママさん
夜中、ぐっと気温が下がったときにべったりになっていることはありますが、ふだんはこのくらいがいいみたいです。
もうね、取り込んだばかりのものは全部2匹に献上しちゃうので、毛はあきらめてます(涙)

>ぽぽろさん
誰も何も教えてないのに、楽しいことには敏感ですよねえ。
特にジーグは来ていきなり爪とぎを使って遊び、取り込んだばかりの布団を楽しむように…。

>はる吉さん
ジーグはエリック以上に枕好きです。机とか人の足をいっつも枕に…。
さすがに人間用の枕は若干高さがありすぎるみたいで、丸まったカバーくらいが良い様子(笑)

>みかさん
そうなんです。エリックのほうが寒がりなんですよ。
窓開けるとコタツの中に入っちゃったりとか、たたむ寸前まで布団の上で粘ってたりとか。
毛の長さって関係ないんですかね?

>カーズさん
女の子はクールなんですかねー。
今も一緒に遊んで、一緒に寝てますよん。
洗濯物、特にバスタオルが…。
たたむのを最後にしないと、何回もたたみなおすハメに。
[2006/11/01 14:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/205-cde269f6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
