エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
あれ?パンの本どこだ?
今から使いた…

06110301.jpg


…そこをどけ。

「ぐーぐーぐー」
06110302.jpg


いきなり寝るなあっ!

この本は現在、私の持っている料理やお菓子の本の中で一番利用頻度が高いんですが、出しておくとなぜかいつもジーグが上に乗るんですよ。
別に今すぐ使うわけじゃないし、と出しっぱなしにしておいた雑誌なんかには乗らないくせに。

そして夜。
さて、明日作る猫メシの下ごしらえを…。

06110303.jpg


…そこをどけ。

「ふわーあ」
06110304.jpg


何でかーちゃんが何かしようとすると、台所のここに寝転ぶの?
ふだんは全然違うところでくつろいでるくせにっ。
邪魔だ邪魔だ邪魔だーっ!どけーーーーーーっ!

とまあ、邪魔ばっかりされてます。
だからというわけではないのですが、連休中にとーちゃんと一緒に片付けなくちゃいけない用事があったり、外出の予定があったりしますので、次の更新は月曜日に。
ネットにはつないでいますので、ご用のある方は遠慮なく連絡くださいねー。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月03日 / 18:04 /(Fri)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

ああ(笑)
どこの御家庭も一緒ですね(笑)
うちも普段乗らないくせに
読もうとする本に乗ってみたりと
困ってます
[2006/11/04 09:08] はる吉 [ 編集 ]

ジーグ君やエリック君より 真っ先に
パンの本に目がいってしまいました。

いいですね~ 手作りパン。
うちには マシーンはあるんですが、
材料費高いから 最近作ってくれんとです。
それじゃぁ~ なんの ために 買ったのかわからんとです。

↓ キャットタワーを下から 撮るアングル私もよく やります。

でも はたから 見ると 変なおじさんなんですよね~。
[2006/11/05 08:15] カーズ [ 編集 ]

>はる吉さん
この本と新聞がなぜか集中攻撃を食らっています。現在、うちでよく手に取られる紙類の1、2位を争うのですが…。

>カーズさん
うちはホームベーカリーが無いので、ひたすら手でこねこねしておりまする。
この本に、小麦粉・バター・イースト・塩・砂糖だけの食パンがあって、「大量生産品よりは高いけれど、焼き立てパン屋で買うよりは安い」という値段で作れるので、よく作ってますよん。
…ただ、この本の通りに作ると、結構大変なんです…力がいるし…。
[2006/11/09 12:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/208-fda84e8c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
