エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ようやくかーちゃん、起きていられる程度には復活いたしました。
喉の腫れもだいたい引いて、あとは体力を戻すだけです。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。
皆様のところには、これからお礼に伺います。

かーちゃんが寝込んでいる間に、ぐっと気温が下がった北陸。
月・火と、冷たい雨が降って、雷が鳴って、いよいよ秋が深まりました。

「あれが北陸名物、『ぶりおこし』って雷なんですねー。」
「あれだけでかい音ならしたら、ブリはいやでもおきちゃうですよ。」
06110909.jpg


「あの雷がなったから、もうすぐ冬ですよ」
「僕、今年うまれたから、はじめてです。」
06110904.jpg


「こっちの冬は雪と湿度が容赦ないのです。ヒーターがきれると氷水につかってるみたいなのです。覚悟をきめておくです」
「のこりすくない秋の日をたのしんでおこう…」
06110903.jpg


気温が下がると、

「くっついていればあたたかいのです」
06110901.jpg

「僕、こたつよりにーちゃんのほうがいいです。」
06110902.jpg


くっついて寝ている回数が激増。

夜も
06110906.jpg


「ぬくぬく♪」
06110905.jpg

「ぬくぬく♪」
06110907.jpg


「くっついてれば♪」
「あったかい♪」
06110908.jpg


一つのマザーボールで一緒に寝ちゃったり。

ヒーターを入れて温度が上がると

「あたたかくなったらねむくなったのです」
06110910.jpg


「僕も…なんか…ねちゃいそう…」
06110911.jpg


座布団の上で微妙に距離を保っていたりするんですが、だんだん気温が下がってくると

「さむくなってきたです。こっちへくるです」
「はーい」
06110913.jpg


またくっつくんですよねえ。

「あー…あったかーい」
06110914.jpg


「やっぱり猫肌の温度がいちばんなのです」
06110912.jpg


ただひとつ困るのは、とーちゃんがあぐらをかいた膝の上や、寝ているかーちゃんの足の間でもこの猫団子状態が展開されることです。
膝の上で展開されると8キロ強の重みがずっしりと膝にのしかかり、足の間で展開されると、膝の裏がひきつりそうなくらい、足をぎゅうぎゅうと押されてしまうのですよ…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月09日 / 14:33 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

たっぷり猫団子だー。
ケイコが今度行ったらその猫団子味わいたいなぁ。
だってエリック抱っこして10秒で「嫌です」と逃げたんだもんorz
[2006/11/09 16:40] ケイコ [ 編集 ]

復活おめでとうございます~(*^^*)
寒くなりましたからね、またお気をつけて☆
猫ダンゴ・・・^^;
暖かさも重さも絶品ですね(笑
ああ・・私も2匹にくっつきたい~v-238
湯たんぽニャンコ♪♪
[2006/11/09 18:06] ぽぽろ [ 編集 ]

復活、よかったです^^
エリックくんもジーグくんもホッとしている様子が、猫団子から伝わってくるようですね。
今年の冬も寒いでしょうが、湯たんぽニャンズで、ぜひ乗り切ってくださいね。




[2006/11/09 18:31] お華 [ 編集 ]

祝!復活!!

快復に向かっているようで、よかったですね。
猫団子も快調そうで、うらやましいっ。

ところで、「ぶりおこし」は意味を初めて知りました。

ぶりおこし、ようおこし♪
[2006/11/09 21:27] mollis [ 編集 ]

復活おめでとうございます!v-314
やはり二匹一緒にいると暖かいでしょうねv-290
ぽかぽかだろうなぁ。
最近、私も猫ゆたんぽを体感しているのですが、足の間で丸くなられると、寝返りができなくて…
変な風に足を曲げたりするのですが、その瞬間!ふくらはぎがつりました(笑)
夜中、布団の中で痛みに耐えました…(^_^;)
[2006/11/10 02:13] ムギママ [ 編集 ]

カーズ

ぶりおこし きましたね~。
あられも降って 冬がどんぶらこ~っと
やってきます。

私だけが知らなかったことですが、
夜 いつも 布団の上で 二匹で
猫団子になって 寝てるそうです。

しかも 娘ブー子の布団の上で。

たまに 私の布団の中で寝たりして、
こないときは 何処でねてるんだろうと
心配してたのが 馬鹿みたいです。

かーちゃんさんの上では 猫団子がいるんですね~ いいなぁ~。
[2006/11/10 12:42] 名無しさん [ 編集 ]

>妹ケイコ
さっきガスの工事の人が家の中チェックしに来たけど、エリック愛想よく対応してたよ(笑)

>ぽぽろさん
あったかくてふわふわでいいんですが、とにかく重くて(笑)
あと、たまにこのままプロレスに突入します。しかも早朝…。

>お華さん
太平洋側生まれの私は、こっちの冬の寒さはかなり応えますが、除雪とか結露の防止とかやることが結構あるのとエリックとジーグがいるせいか、よく言う
「太平洋側の人間が北陸に来ると、冬に曇り空でうつ病になる」
という状態は避けられています(笑)
…あ、でも、布団乾燥機買わなきゃ…。

>mollisさん
ちょうど、ブリが沢山取れ始める時期に、沖合いに稲光が光ってどーん!どーん!と落ちるので、ブリを起こしている…と想像されたみたいです。
この時期の天然ブリは、おいしいですよ( ̄ー ̄)

>ムギママさん
わかりますわかります!<ふくらはぎがつる
先日、ジーグに左足の上に乗られ、エリックに左足にくっついて丸くなられ、でヘンに引っ張られたらしくて、目覚めたらものすごい腰痛でした。
猫ゆたんぽはいいんですが、こういう副作用が…。

>カーズさん
ぶりおこし+あられ=冬ですよ
の公式ですねえ。
…今年こそ雪が少ないことを願いたいものです…。
カーズさんだけ蚊帳の外だったんですか!あんまりだ。
お嬢ちゃんが好きなのかな?
[2006/11/10 12:53] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

良かったです~。
でもそちらはだいぶ寒いのですね、ぶり返さないよう気をつけてくださいね~。
こちらはなにやら穏やかな秋晴れが続いていて、いい感じです。なぜか膝に張り付いてる猫もいますが。

エリックちゃんジーグちゃんはくっついてればあったかいから、
お風邪の心配はなさそうですね♪
[2006/11/10 13:08] みか@猫大好き [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/210-b4107d2c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
