エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
サンルームは、もう暑くないどころか、朝晩なんか出るとぶるっと震えるくらいなのに

06111005.jpg


なぜかウッドタイルではなくコンクリートが人気。

「おさきにひなたぼっこさせてもらってます」
「おいらもいれるですよー」
06111002.jpg


「ちょっとせまいかな…ぎゅうぎゅうかも…」
「この密着っぷりがよいのです」
06111003.jpg


「洗濯機の下になにかはいってないですかねえ?
かーちゃんがおとしたボタンとか…」

06111006.jpg


コンクリート以外で人気なのは

06111004.jpg


洗剤や洗濯ネットを入れているふたつきボックスの上…。
ウッドタイルを敷いた意味、あったんだろうか。しくしく。

と思いつつ、ガラスで仕切られたベランダに出ると

「かーちゃん、なにしてるですか?」
「あ、窓ふいてる」
06111007.jpg


ちゃんとウッドタイルの上にいたりもするんですけどね。

「お風呂のいすと洗面器、じゃまなんですけど」
「とっととどけるです」
06111008.jpg


もうちょっと干させてください。
プラスチックの洗面器と椅子だった去年、冬の風呂場でこの二つが「プラスチックってこんなにカビるのか!」とびびったほどカビまして、木に買い換えた今年は、冬になる前に「夜寝る前にサンルームに出す」と習慣つけてます。
…習慣づけないと忘れるので。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月10日 / 13:18 /(Fri)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

エリックは照れてるのですよーぅ(涙
現にケイコが苦しんでる時に見に来たではないですか。
コンクリは熱くなるからあったかいのではないですか?
来年くらいにエリックとジーグを抱っこしに行きますですよ。
[2006/11/10 14:38] ケイコ [ 編集 ]

遅くなりましたが
復活おめでとうございます~
そうそう猫って「そこ冷たくないの?」
ってとこに座ってみたり不思議ですよね(笑)
[2006/11/10 16:55] はる吉 [ 編集 ]

なるほど~木の方がいいのかもですね☆
うちも、同じくカビて・・・^^;
近々買い換えようとしているのですが、
木にしてみよっかなぁ♪
マメに干すのが秘訣ですね☆
エリック君&ジーグ君v-238
結局2匹でぴったりくっつくのがいいのね(*^^*)
[2006/11/10 17:45] ぽぽろ [ 編集 ]

なんとなくコンクリのほうがあったかそうに感じます~。
ウッドタイルは、夏の暑い時にあまり暑くならなくていいや!って感じできっと使ってもらえるのでは…(笑)。
こういうの、いいですねぇ。
私もベランダになにかしこうかな~。
[2006/11/11 11:30] みか@猫大好き [ 編集 ]

コンクリの肌触りがここちよいのでは?

エリック君 ジーグ君 いつでも
どこでも 一緒ですね。

↓ブー子が好きなわけではないんです。
背が低いから その分 布団が余るので、寝やすいのではと思ってます。
それと 私 寝相悪いので。
[2006/11/11 12:47] カーズ [ 編集 ]

>妹ケイコ
照れてるというよりは、馬鹿にしてるんじゃないかなあ…。
とーちゃんがしょっちゅうわーわーやりあってる友達に対してだけ、ああいう態度に出ることがあるのだよ。とーちゃんの気分に左右されてるのでは(笑)
年明けに来るなら雪の装備を忘れずに。

>はる吉さん
そうそう!
あったかいのかなと触ってみたんですが、所詮コンクリートでした…冷たかった…。
何でここに寝るのか、謎です。

>ぽぽろさん
木の洗面器といす、結構いい香りがするし、寒いときに座っても「ひやっ」ってしないし、温泉気分味わえていいですよー。おすすめ。
ただ、湿気の多いとき(こっちは冬ですが、そっちは夏?)は絶対こまめに干したほうがいいと思います。

>みかさん
いや、触ってみたんですが、ウッドタイルのほうがあったかかったんですよー。
かなりざらっとしたコンクリートで、その上を転がっているところを見ると、毛づくろいの一環かも?
このウッドタイル、素足で下りられるのでおすすめです<ものぐさな私

>カーズさん
そうそう、たぶん、肌触りだと思うんです。寝てるんじゃなくて「転がってる」から。
ざらっとして、気持ちいいんですかね。
…もしかして、エリックとジーグが
「寝るときはかーちゃん」
と決め込んでいるのは、私が小さくて布団が余るからでしょうか…。
[2006/11/11 15:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/211-c2e4afac


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
