エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「むすー。昨夜はとんでもない時間までほうっておかれたのです。」
06111203.jpg

「まあまあ、おちついて。僕たちに夕ご飯だしてからでかけたからいいじゃないですか。」
06111205.jpg


エリックとジーグに夕食を食べさせてから出かけて、天ぷらを楽しんで、ついでに本屋に寄って帰ってきたら、9時過ぎちゃいました。
帰ったとき、エリックはドアをあけるなり、鼻ツンツンの連発(すっごく久しぶり)をしてくるほど、寂しかったようで…。
ジーグは全くなんともないんですけどね。

「普段こうやってあそんでくれるんだしー。
僕が上にのったりかみついたりできる、古い新聞をだしておいてくれるしー。
たまに留守番くらい、いいかなーって。」

06111206.jpg


「なんでそんなにクールでいられるですか、ジーグは」
06111202.jpg


「クールなんじゃなくて、『足るを知る』が僕のモットーだからです。欲張りすぎはいけません。」
06111208.jpg


そうそう。
ジーグはゴロゴロなでなでに満足すれば一人で遊べるし、膝の上に乗ってきたって暑くなれば降りるし。
もういい加減ゴロゴロなでなでに飽きても、膝の上が暑くても、とーちゃんを独占するためにずっと乗ってるようなエリックとは違うのよ。

「ジーグ、いつのまにか、おいらよりずっと大人になってしまったですね…。
それはともかくとして。」

06111201.jpg


「今度あんな時間まで留守番させたら、ただじゃすまんですよ!」
06111207.jpg


こんな調子だと、今年はまぬがれたけれど、次引っ越すときどうしよう。
長距離移動間違いなしだから、1週間くらい義母さんに預けるつもりだったんだけど、無理かな…。

おまけ:
はみでるジーグ
06111209.jpg



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月12日 / 16:39 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ぬほ~、エリックくんはふてくされですか~!
うちは長時間お出かけのときはゲージの中に
念のため入れていくのですが、最近になって
そこから脱出する方法を習得したらしく。。。
しっかり玄関でお出迎えされてると、かなーりビビります。
にしてもジーグくんは知的ですな~
[2006/11/13 08:10] Megu [ 編集 ]

エリック君も「鼻ツンツン」するんですかぁ~v-411
鼻の湿気がふくらはぎに当たってくすぐったいですよね。
うちも上のちょこちっぷがやるんですよ。態度もエリック君とホントそっくりで。
下のナナはやっぱりジーグ君の態度とそっくりです。
何だかおかしなくらい同じです。

次回のお引越しまでに、訓練しとかにゃいけませんねv-398
[2006/11/13 11:58] ちょこママ [ 編集 ]

遅れちゃいましたが、
結婚記念日おめでとうございました~~♪v-314
適度な距離ですか、なるほど…。
うちの旦那さんの場合は、世良に対して肝に銘じるべきことかもしれません(笑)。

それにしても、夕ごはんをもらってから夜の9時までのお出かけで
そんなに怒っちゃうんですか~?
大事にされてますね、エリックちゃんてば(笑)。
世良だってもっと長くお留守番するんだぞ~と伝えておいてください(笑)。
[2006/11/13 12:02] みか@猫大好き [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。

円満の秘訣 つかずはなれず これは
すごくわかります。

でも 我が家は つかず つかず つかずになってます。

エリック君 ずいぶん ご立腹のようで、
それに くらべ ジーグ君は
大人だな~。

でも その甘えんぼさんがエリック君のいいところなんですかね~

[2006/11/13 12:52] カーズ [ 編集 ]

甘えん坊なんですね~(笑)
1週間も離れ離れなんて
考えただけで大変ですよきっと(笑)
もう寂しくてぐれるかも(笑)
[2006/11/13 13:38] はる吉 [ 編集 ]

>Meguさん
ものすご、怒ってました。
うちは、ケージに入れたら怒るでしょうねえ…去勢のために入院したときもケージの中で暴れ倒してましたから。
脱出ってどうしてるんでしょう。
どっちかが外に出て、残ったほうをあけてたりして(笑)

>ちょこママさん
ちょこ君はふくらはぎなんですかー。
うちは、キャットタワーや家具の上に飛び乗ってまで、鼻めがけてつんつんしてきます。仔猫の頃からずっとそうなんですよ。
ちょこ君ナナちゃんと、ほんとに共通点が多くてびっくりです。
訓練のためにペットホテルの広い部屋(お値段もいいけれど…)に二匹一緒に入れてもらうようお願いして預けて、旅行にでも出ようかと本気で考えています。

>みかさん
ありがとうございますー。
うち、休日一緒にいても、お互い何かに熱中してると4時間くらい口きかなかったりしてるんで(笑)
世良君に対してそんな感じで接してはいかがかしら。
エリック、昼間の留守番は平気なんですよ。私が働いてた頃は8時間とか留守番してたわけですから。でも、暗くなってからの留守番はダメなんですー。
夜捨てられて一晩さまよったせいか、うちに来た当初外が暗くなると怯えることがあったので、なるべく夜は外出しないようにしてたら、<b>「夜はみんなそろっていて当たり前なのです」</b>と思い込んでしまったフシが…甘やかしすぎた…。

>カーズさん
たまには「つき」ましょーよ(笑)
おか~ん様、コメント返していただきましたけど、いい人じゃないですかー。
最近、ジーグがどんどん大人になってきたんですよ。あんまりわがまま言わなくなったし…。
ちょっと寂しいような。

>はる吉さん
義母のところへ預けたら、猫好き仲間が入れ替わり立ち代りやってきて可愛がってもらえるからいいかなーと思ったんですけど、こりゃダメですな…。
ほんと、引越しどうしようかと今から頭を悩ませてます。一泊だけホテルで我慢してもらって、ダンボールだらけの中につれてくるか…。
[2006/11/13 16:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ほうほう☆やっぱりジーグ君の方が大人君なんですね!
エリック兄ちゃんの甘えん坊振りを見ているから?(笑
それにしても「鼻ツンツン」♪かわいいですねぇ(*^^*)
ラオウも、「ちょっとおねだりモード」の時はしますね☆
あれには弱いんですよぉ私^^;
[2006/11/13 16:32] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
ジーグのほうがかなり大人ですね。ご飯もじっと待ってられるし…エリックはうるさく鳴きたてます。
鼻つんつんされると、なんでもしてやる!って気分になりませんか(笑)

[2006/11/13 23:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/213-7a936c73


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。