エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
本日、ちょっと遠くまで買い物→インフルエンザ予防接種のため病院、のため、初めて予約投稿を使ってみたり。うまくできるかなあ?
コメントレスは夜になります。

北陸の冬の始まりの名物、あられと雷のあと、これまた冬の名物の黒くて低くて重い雲が空に垂れ込め、気温もぐんぐん下がってきました。

そのため

06111407.jpg


マザーボールの上にいる時間が長く。
特に夜は、夕食食べる→マザーボールでうたたね→ねこじゃらしで遊ぶ→夜のおやつ→マザーボールで本格寝、というコースがほぼ決まってしまっています。

「うーん、ふかふかきもちいいのです」
06111402.jpg


「さいこ~」
06111401.jpg


と、いう風に大人しく寝ててくれるだけならいいのですが…。

「にーちゃん、あそびにきましたー」
「ちょっ、やめるです」
06111403.jpg


「にーちゃん、毛づくろい毛づくろい」
「うわっ、おちたのです!」
06111408.jpg


「あれ?マザーボールの上にいたはずなのに」
「…まったく、ジーグはたまに大人だか子供だかわからんのです…」
06111404.jpg


と、二匹一緒に落ちて、乗りなおして、また落ちて、なんてやってることもしばしば。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月14日 / 16:43 /(Tue)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
マザーボール、うちも購入検討したことあります!
あー、気持ちよさそうに使ってくれていますね~(´∀`人)
うちも買ったらそーんな風に使ってくれるかな~。。。
[2006/11/14 17:59] Megu [ 編集 ]

ジーグ君も もうマタタビの味を知ってしまって、もう大人の仲間いり。
と 思いきや エリック君にちょっかい
だしまくり まだまだ おこちゃまですね~
[2006/11/14 23:22] カーズ [ 編集 ]

か、かわいいじゃないですかぁあああ。
動画で見てみたいですよ(笑)。
二人は仲良し兄弟ですねぇ。
男女だったら…
「けっ、またあんなところでいちゃついてやがる!」とか思いたくなるような、2匹だったかも(笑)。
[2006/11/15 12:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

>Meguさん
マザーボール、使う子と使わない子と真っ二つみたいですよ。
表面がどちらかというと「荒織りのセーター」といった感触なので、ざっくりした毛布や太い毛糸で編んだセーターが好きな子だったら、多分イッパツだと思います。
エリックは使うまで3日ほどありましたが、毛布やセーターが大好きなジーグはすぐ使ってました。

>カーズさん
まだまだお子ちゃまですよー。
今週末、いよいよ去勢手術の日取りの相談に行って来るのですが、「…この子が去勢ねえ…」と思うときが、たまに(笑)
エリックもジーグが来るまでは、今よりずっとお子ちゃまでしたけどねー。

>みかさん
動画、早く撮れる環境にしなくてはと思いつつ、いろいろ他に欲しいものがあって。
もうちょっとお待ちくださいませ。
これ、男女だったら「人前でいちゃいちゃしやがって」とムカついてたかもしれませんね(笑)
…男同士ってのも、非常に微妙な気分になりますが…。
[2006/11/15 14:25] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/215-8ccda514


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
