エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日は天然ガスに切り替えるための工事が入っています。
台所は工事が終わり、今はお風呂の工事中。
明日の朝までガスが使えないので、お風呂は銭湯、夕食はカセットコンロを使ったお鍋にします。

湯沸かし器が使えないので、お湯が欲しいときにいちいち沸かさなきゃいけないのが大変なんですが、それ以上に大変なのが

「むすーーーーーーーーーーーーーー」
06111501.jpg


すねすねでご機嫌ななめなエリック。

「いっぱい人が台所にはいってきたのに、かーちゃんにふすまをしめきった部屋にほうりこまれて、あそんでもらえなかったのですーっ!
いまも、おふろに二人もいるのに、『いっちゃダメよ』って、ドアをがっちりしめられたのです。ひどいのです。」

06111502.jpg


なぜここまで執着するかと申しますと…。
工事に来た人が全員、20代後半~30代前半とおぼしき男性なんですよ。
エリックはうちに遊びに来るとーちゃんの友達に可愛がられて育ったので、とーちゃんと同世代からちょっと年下=20代後半~30代前半の男性が大好きなんです。

でも、今回は出すわけにいかないよ。
うちに入るなりくしゃみ連発して鼻水が止まらなくなった、猫アレルギー確定の人もいるし。おとなしくしてなさい。

「ぶーぶーぶーぶー」
06111503.jpg


いっぽうジーグはというと…。

「お昼寝の時間ですから、ねますね。」
06111504.jpg


ふすまを立て切って閉じ込めたときには「あけてくださいよ!何で台所いっちゃダメなんですか!」と鳴いたりふすまを外そうとしたりしてましたが、台所の工事が終わってふすまをあけた後は、お風呂でかなり物音と話し声がしているにも関わらず、全く無視していつも通りの生活。

…どっちが大物なんだろう。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月15日 / 14:26 /(Wed)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

怖がったりしないなんて偉いなぁ~
あ、でもうちの実家の猫は
メスたちははしゃぐんですが
オスが怖がって隠れます(笑)
[2006/11/15 17:41] はる吉 [ 編集 ]

でもジーグはケイコが何かするたびにちまちま寄ってきたよ。
エリックはきらーんって遠くから見てたけども(涙
エリックの目が会った時に凄く丸かったのには驚いたですけどエリックも吃驚したんだろうなぁ。

ガス屋というとコロを思い出すよ。電話だけで激怒して綱を噛み切ろうと必死だったコロを。
[2006/11/15 23:15] ケイコ [ 編集 ]

エリック君は 男が好きなんですね~。
猫って あんまり男がきらいって話ききますよね~。

猫アレルギーって本当に^あるんですね~
考えられない!
[2006/11/15 23:37] カーズ [ 編集 ]

見知らぬ人に甘えられるなんて、なんて素晴らしいのでしょう!v-10
ムギもいつかそうなって欲しい…
実は、私も数年前まで猫アレルギーでした(^_^;)
猫が好きでも、身体が反応しちゃうので厄介なんですよねぇ。

[2006/11/16 01:10] ムギママ [ 編集 ]

どちらも、うちの子より大物なのは間違いないです(笑)。
いいなあ…。
まあ工事の人の邪魔をする心配は全くありませんけども…。
[2006/11/16 14:10] みか@猫大好き [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
いや~、うちの2匹と比べたら立派なもんですよ~。
そらは逃げて隠れて絶対に出てこないし、
まめはしばらくすると「もういい」って、お客さんにぷいっとしちゃうし。
遊んでくれOR寝てしまうなんて!!
見習っておくれ、チミたち。。。
あ、あとお知らせです。
ブログタイトル変更しました(週末のリニュに先駆けで)
今後ともよろしくお願いします♪
[2006/11/16 14:24] Megu [ 編集 ]

>はる吉さん
ともちゃんこのちゃん強い!
うちは隠れたこと一回も無いですね。人好きすぎて、犬みたいです…。

>妹ケイコ
ジーグはたぶん女の人が好きなんだと思う。誰にでも寄っていく傾向はあるけれど…。
エリックの目はアレで普通です。

>カーズさん
猫は男が嫌いという概念を見事に打ち破る猫です(笑)
とーちゃんがちょっとアレルギーでしたよ。治っちゃいましたけど。
たまにお客さんで、目が真っ赤に腫れる人とかいます…。

>ムギママさん
しょっちゅうお客さんをしていると、お客さんの年代・性別に合わせて「好きなタイプ」が決まるみたいです。ダメな子は絶対ダメですけど…。
とーちゃんのアレルギー、飼ってから治ったんですが、以前は結構強かったです。それでもそのへんの散歩中の猫をさわり倒してたんですが…。

>みかさん
絶対邪魔するだろうと閉じ込めました。
大分前に「どんなガス器具がありますか~?」と調査しにきたとき、まだジーグはうちにいなくてエリックだけだったんですが、抱いて応答していたらガス会社の人の膝の上に移ろうとしたり、猫パンチしたり。
NTTの人の背中にも駆け上ったことがあります…。

>Meguさん
そら君、お客さんダメなんですか。さみしー。
まめ君のぷいっ、も寂しいなあ…「私、何かした!?」ってうろたえてしまいそう。
タイトルの件、了解しました。
変更しておきますねー。
[2006/11/16 16:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/216-8360e0f4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。