エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家は2人暮らしだし、引越し続きなので、大きい家具は極力少なくする主義です。
(引越し屋さんの料金が、家具の量によってモロ左右される)
ダイニングテーブルを買わず、食事でも何でもこたつ1つで済ませています。
ので、こたつの上には乗っちゃダメよ、とエリックとジーグをしつけるつもりだったのですが…。

06111601.jpg


…あきらめました。
だって毎回あんまり気持ち良さそうで、きつく叱れないんです(号泣)
コードにじゃれたり物を壊したりするわけじゃないし、と方針転換して、

「こたつの上の食べ物には決して手を出さない」

とルールを変えました。これは成功。(←激甘)

「ぬふふふふ、うまくいったのです。
なにせここは、秋~冬のすくない天気のいい日に、いちばん日あたりがいいですからね。おいらたちもゆずるわけにはいかんのです」

06111604.jpg


ただ困るのは…。
こたつの中でプロレスごっこをして毛をまき散らしたり、オナラをぶっ放したりするやつらがおりまして、こたつ布団を上げて換気&掃除が1日1~2回は欠かせないんですが

「おふとんがこっちにきたー。うふふ。」
06111602.jpg


ジーグが喜んで包まれてるんです…。

「おいらは遠慮しとくですよ。つつまれるのすきじゃないですから」
「きもちいいのに」
06111603.jpg


ジーグは包まれるのが結構好きで、洗濯物のバスタオルで包んでやるとゴロゴロ言って喜ぶし、薄手の布団や毛布で包まれるのも好き。
動物病院で暴れるの防止に応用できないかと、考え中です。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月16日 / 16:10 /(Thu)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

コタツでオナラは(爆笑)
ちょっとキツイなぁ☆☆☆
エリック君、包まれるの好きなんですね♪
以前動物病院でバイトしてた友人が言ってましたが、
動く時は、洗濯ネットに入れちゃうと、便利なんですって(笑
注射も、ちゃっちゃと出来ちゃうそうです♪

[2006/11/16 21:45] ぽぽろ [ 編集 ]

相変わらず可愛いなあ。
ジーグは包まれるのが好きなんだー。
安心するのかなあ。
よく動物病院で、洗濯ネットの中にいる猫を目撃しますよ。

ネコはコタツの中にいるものだと思っていたが、上なのね。

猫アレルギーあると、やっぱ掃除は頻繁になるよね。
換気も寒いでしょう~~
[2006/11/17 01:24] WAKO [ 編集 ]

>ぽぽろさん
ジーグが常習犯です。
魚好きでおやつが焼きかつおとか煮干のエリックはさほどでもないんですが、ササミバーや鶏肉がおやつのジーグは、ものすごいです…。
洗濯ネットは試したんですが、かえって暴れて爪が折れそうになってダメでした…。

>WAKOさん
洗濯ネット入れたら暴れて爪が引っかかって大変だったんですよー。かえってダメみたい…。
コタツの上はほどよく暖かくて、日当たりが良いから気に入ったみたいです。日が沈むと中に入ります(笑)
とーちゃん、猫だけじゃなくて、ハウスダストもひどいんですよ。
法事なんかでちょっと使ってない部屋に入るとイッパツでくしゃみが止まらなくなるくらい。
だから掃除サボれません…。
[2006/11/17 11:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/217-97f4501b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
