エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
こたつの上に乗っても叱られなくなった2匹。
しょっちゅう乗っていますが

06111701.jpg


…その体勢はちょっと調子に乗りすぎではないかね、ジーグ。

「すきなもの、いっぱい。」
06111702.jpg


まだ使っていない乾いた台ふきん。
新聞。
温かいお茶のたっぷり詰まったポット。

確かに君の好きなものばかりだが、かーちゃんがよく使うから出してあるのだよ?

「僕がすきなものばっかりだしておくからいけないんですよーだ」
06111705.jpg


…ったく、ちょっと甘やかすとこれだ。

「そうなのです。かーちゃんはあまやかしすぎなのです。
もっときびしくしないといけないのです。
おいらのようにきちんとした猫にしないといかんですよ。」

06111703.jpg


ほー、そうかそうか。君がきちんとした猫か。
じゃあ、いつもジーグを先にしてる爪切り、君から先にやるから、お手本見せてね。

「えっ」
06111704.jpg


「やぶへびでしたね、にーちゃん」
06111706.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月17日 / 09:18 /(Fri)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

「え?」ってかわいい顔♪
なんだか二人、血の繋がりもないし種類もぜんぜん違う感じなのに、
お顔が似てきてませんか。
下の2枚なんかそっくりな感じがします(笑)。
顔立ちというか、表情が似てくるのでしょうか。
あ、性格も?(笑)
[2006/11/17 11:34] みか@猫大好き [ 編集 ]

カーズ

テーブルのるジーグ君
ジーグ君にとっては 秘密基地なのかな?

エリック君は行儀いいんですね~。
さすが お兄ちゃんだ。

[2006/11/17 12:41] 名無しさん [ 編集 ]

エリック君^^;おにいちゃんだもんね☆爪きり、頑張って(笑
また、ニャンコの大好きなものばっかり♪
ジーグ君、気持ちいいところ知ってるのよね☆
こりゃ、しつけは無理ですよね^^;

[2006/11/17 15:04] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグは欲張りなの?全部抱えてるように見えるんだけどもー。あー、抱っこしたいー抱っこしたいー。
[2006/11/17 15:28] ケイコ [ 編集 ]

うちのにゃんずもダイニングテーブルの上が好きですよ。
最初は「乗っちゃだめ!」と教育しようと思ってたのですが、何しろ日中にゃんずだけの時は好き勝手やってるので、一貫して教育できず、ということで諦めましたv-409
猫ってやっぱりテーブルもそうだけど、高い位置を好みますよね。
[2006/11/17 16:19] ちょこママ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
さ、最後の写真のジーグくん、かなり「エッヘン」入ってますね!
でもカワイイから許しちゃう(´∀`人)
で、エリックにーさまはお手本しっかりと見せられたのかしら??
[2006/11/17 22:04] Megu [ 編集 ]

え?って可愛い(笑)
せっかくお行儀よくしていても
爪きりからは逃れられないのですよ(笑)
[2006/11/17 22:50] はる吉 [ 編集 ]

エリックちゃん、思わず手を引っ込めた?(笑)
爪切りはお兄ちゃんが見本を見せないとね~(^▽^;)
人間も猫も、アニキはつらいねぇv-482
最近は、なんかジーグちゃんの方が大きく見えます…
[2006/11/18 00:16] ムギママ [ 編集 ]

>みかさん

確かに、顔が似てきたんですよ。
こんなに外見違うのに、「親子?」「兄弟?」って聞かれることがけっこうあるくらい。
一緒に暮らしてると似てくるんですかねえ。

>カーズさん
エリックもバリバリこたつに乗ってますよー。ただ、タオルとか新聞は取らないですけど。
ジーグの秘密基地は、ダンボールの中にもあります。アルミホイルの切れ端とかいっぱいでてきました…。

>ぽぽろさん
好きなものばっかり手元に引き寄せて、嬉しそうにしてるんですよ。あと、テレビのリモコンも好きかな…。
犬みたいにきっちりしつけようと思ったんですが、無理でした…。

>妹ケイコ
そういえばジーグのほうが欲張りだね。何でも手元に引き寄せちゃうし…エリックがとろいのかも…。

>ちょこママさん
そうそう、カラーボックス、テレビ、ファンヒーターと、うちの少ない家具に乗りまくりです。
「人間の前では乗らない」までにはしつけられる、みたいなんですけど、それすらあきらめました…。

>Meguさん
最近、ちょっくらジーグが偉そうにしてるときが(笑)
エリックは爪切りに関してはお兄さんぶりっこできませんねー。暴れます…。

>はる吉さん
いい加減「逃れられない」と諦めてくれれば良いものを、絶対諦めないんですよねえ。
まったく。

>ムギママさん
とーちゃんも私も一番上なので、「お兄さんだから」というしつけはしなかったんですが(笑)
ジーグとエリック、なんと体重同じになったんですよ!
ジーグがものすごくマッチョな体型です…体脂肪率一桁かと…。
[2006/11/18 16:31] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/218-4cba2100


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
