エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
寒いからなのか、ジーグが大人になってむやみやたらと走り回ったりしなくなったせいか、

06111801.jpg


寝る時間が長くなった2匹。
先日同じような写真がありましたが、全く別の日です)

マザーボールのほかに、カラーボックスの上に猫ベッドを置いたら

06111804.jpg


ジーグが昼寝によく使っています。

それにしてもぐっすり眠れるもんだねえ。

06111803.jpg


つっついても起きないし。

「ほんとはおきてるですが、反応するとかーちゃんが図にのるですからね。無視なのです」
06111802.jpg


…そうですか。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月18日 / 17:16 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うんうん、確かに似て非なる写真。
マザーボール欲しい欲しい病がいっそう激しくなってますw
うちは寝てても物音だけで起きちゃうので
ある意味羨ましい限りですわ~。
[2006/11/18 18:38] Megu [ 編集 ]

いや~ニャンコの寝姿はホント、究極の癒しですよねぇv-223
いろんなところに、寝場所を作ってみたくなりますよね♪
マザーボール、ほしいなぁ(私が)☆
今年は、結局「寝てくれなかったら悲しい・・・」という理由で、猫ベッドなるものは購入しなかったのです。
置いても・・・最終的には人間の近くで寝る(笑
[2006/11/19 00:16] ぽぽろ [ 編集 ]

マザーボール気持ち良さそうーv-10
寒いと動きたくなくなるのは、猫も同じなんですね(笑)
そのせいか、体重の増加を感じるこの頃です
抱っこするとズシリと重い…
[2006/11/19 01:19] ムギママ [ 編集 ]

冬眠中ですか~(笑)。
あちこちで寝てくれてかわいいですね~。
うちの旦那さんはよく、世良が寝てる時にちょっかい出してます。
エリックちゃんのような大人の対応はしてもらえず、
時には「シャー!」とか「うー!」とかやられております(笑)。
[2006/11/19 11:54] みか@猫大好き [ 編集 ]

うっ・・・(汗)
そうか、触っても動かないのには
そんな理由が(笑)
我が家もそう思われてるんかなあ(笑)
[2006/11/19 13:00] はる吉 [ 編集 ]

>Meguさん
マザーボールはよっぽど安心するのか、めったに起きません。すっごく気持ちいいみたいです。
ただ、けっこうでかいですから、買うならひとつを共有するとかにしたほうがいいかも…。3つ買ったら1畳分くらいはありますから…。

>ぽぽろさん
かなり柔らかいので、人間が乗ったらつぶれちゃいますよ(笑)
こっちは夜中ものすごく寒いので、ちゃんと一緒に寝てくれますが、鹿児島だと、よそで寝ちゃって入ってこないかも、ですねえ。

>ムギママさん
冬は猫も太りますよねー。
私も、これ以上太らないようにしなくては…。
ムギちゃん、エリック並みの体重になるかも。

>みかさん
「シャー」て(笑)
エリックも、ウザくなると噛み付いてきますけど。
ただ、「シャーって言ったら負けかなと思ってる」って部分が多いですね、うちの2匹。

>はる吉さん
無防備に寝ているように見せかけたとらまめ君、実は…だったりして(笑)
「居候がうるさいからじっとしていよう」って思われてたら、いやですなー。
[2006/11/19 15:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/219-d3d7330d


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
