エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とーちゃんも私も疲れててあんまり写真を撮れてないので小さいころの写真をいくつか。

あおむけ寝のはしり。
05093003.jpg


ぬいぐるみとともに寝こけるエリック。
05100202.jpg


(ぬいぐるみについてのツッコミはナシの方向で)

後ろのふすまはダンボールでブロック。通称「エリックバリア」
05100304.jpg


香箱を作り始めた頃。
05100904.jpg


麦茶とウーロン茶が好物。動物病院で「飲ませても大丈夫ですか?」と聞いたら「緑茶じゃなければ大丈夫だけど、そんなもん飲むの?」と笑われた。
05103001.jpg


寝ているところをちといたずらして、ベッドに敷いてあった古着をまるめてもたれかからせてみたが
05110403.jpg


…起きない。

この頃からずっと「家で一番元気なのはエリック」が続いてる我が家。
今週末はとーちゃんの生まれ育った田舎(比喩ではなくほんとーに田舎。合併前は山間の村で、人口千何人。空気と水がおいしく夜は満天の星と川のせせらぎのみ、というところ)へ2人と1匹で帰って、エリックを義母さんに預けて近くへ出張してくるとーちゃんと私の大学時代の友人に会って、リフレッシュしてきます。

カテゴリ:回想・昔のエリック / 03月12日 / 22:02 /(Sun)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

こんばんわ♪

ご訪問ありがとうございました♪
ふふ、エリックちゃん、ウーロン茶なんて飲むんですか?(笑)
紅茶とかも飲むんでしょうか?
なんだかお上品ですね~♪
うちのは台所でたまり水を飲みますから、ずいぶんな違いですね~。

うちは世良と、おねーちゃん、おにーちゃんですが、
こちらはエリックちゃんと、おかーちゃん、おとーちゃんなんですね(笑)。
なんだか親近感♪

また遊びに来ますね♪
[2006/03/13 23:25] みか@猫大好き [ 編集 ]

ようこそー

来ていただいてありがとうございます!
紅茶はなぜか飲みません。緑茶・コーヒーも…。カフェイン入りは飲んじゃダメ!って教えたわけでもないのに。一番好きなのは生ぬるい麦茶&蛇口からぽたぽた落ちてくる水をじか飲みというなんだか体育会系な猫です(笑)
[2006/03/14 00:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

もたれかかって寝ているエリック君、なんとも、萌え~ですね。笑
うちの以前いたおとなしいメス猫は、水飲むとき、手ですくって飲みます。直接飲めば早いのに、わざわざ手ですくうため、時間がかかります。濡れた手を最後に、ナメナメして終わり。この猫は、カリカリも手で一粒ずつすくって食べていました。(変人)  やんちゃな今のオス猫はこちらが気がつかないうちに、テーブルの上のビールを飲んでます。アセアセ。それで目が座ってしまい、いびきをかいて寝てしまいます。そのいびきがすごく大きくて、旦那だと思ったこともありました。(泣)
[2006/03/14 05:11] riru [ 編集 ]

手ですくうとはなんと器用な。
手が濡れるの嫌がらないんですね。
こないだチューハイをなめられて飛び上がりました。
いびきもでっかくて、私達の話が中断するほどなので「鼻悪いんじゃない?」と目のついでに病院で診てもらったんですけど、どこも悪くなく…。

ところでさっき帰宅したらまたしてもゴミ箱がぶちまけてあったんですが(号泣)
昨日は紙くず入れをやられて、今日は紙くず入れのほかになんとスライド式のプラスチック資源ごみ入れまで引っ張り出してあって…。
ゴミバケツのでっかいやつにしようかしら…。
[2006/03/14 15:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/22-93f66937


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
